Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2011-02-18




  • 某国内携帯キャリアが「Google Experience Device」で調べているね。そう、余計なUIとか不要なのでOSバージョンアップが容易な端末が良いのですよね。 #
  • 2012年の半ばには抜けそうなのか。 via 「Android Market」は「App Store」の3倍速度で成長,セキュリティの懸念も拡大 http://tinyurl.com/4mvzdwx #itprojp #
  • Androidの有料アプリは34%か。iOSの66%に比べると少ないね。圧倒的に無料アプリばかりという事か。Android Marketは今でも無料アプリしかダウンロードできない国が存在したはずだよね。 #
  • via #safety_japan 「スカスカおせち」事件を招いたグルーポン型ビジネスの「闇」は、「始まったばかり」。リクルートからホリエモンまで、こぞって参戦中! http://www.nikkeibp.co.jp/article/sj/20110210/259896/ #
  • GoogleからADTのVisual Layout Editorで特定のメソッドを使ったカスタムViewを使うとNoSuchMethodErrorが発生する問題が解決したと報告が来ました。Honeycomb preview SDKからみたいですが。 #androidjp #
  • バグレポートはツール部分に関してもきちんと対応してくれるみたいですね。ただ、Visual Layout Editorで日本語を表示させるとレイアウトが崩れる問題は残っているのですよね。誰かレポートしていないのかな?? #
  • Visual Layout Editorを使わずにXMLに直書きとか(笑) まず無いな。あれだけ複雑怪奇なレイアウトマネージャーを把握してXMLに直に書くのはかなり熟知していないと無理だし。 #
  • Motorola XOOMのスペック表が公開されたみたい。 http://developer.motorola.com/products/compare/?items=17869,17982,17987 #
  • XoomはWiFi版でもGPS機能付きか。基本スペックが回線付きと変わらないのだね。 #
  • Androidアプリの「NeoFiler Free」をアップデートしました! 無料です! #androidjp #is01 #is03 #galaxys #xperia http://skyarts.com/blog/jp/skyarts/?p=2649 #
  • 「NeoFiler Free」はこちらからどうぞ。無料です #androidjp #is01 #is03 #galaxys #xperia https://market.android.com/details?id=com.skyarts.android.neofilerfree #
  • ちなみに「NeoFiler」はこちらです! #androidjp #is01 #is03 #galaxys #xperia https://market.android.com/details?id=com.skyarts.android.neofiler #
  • 今回の「NeoFiler Free」のアップデート内容は、有料版の「NeoFiler」と同様にセーバー機能の対応MIMEタイプの修正です。 #
  • Googleの定期購読って10%を提示しているの?? ソースが不明なのだよね。 #
  • 多分アプリ内課金とは別の話なのだろうね。 #
  • Appleの規制が厳しくなる程に競合他社はその部分を突く事が出来るようになるね。 #
  • @HealthySaruhiro 折角なので、Obj-Cの英語のドキュメントがAppleのサイトに大量にあるので、それを読んでいると良いかも(笑) #
  • 前例通りであれば、これでアプリ外課金の規制が緩和されるのかも。 via 米アップルの独禁法問題、争点は市場支配力 http://jp.wsj.com/IT/node_184826 #
  • 同時に3割徴収という高いApple税も見直してくれると良いのだけれどね。 #
  • アプリ外課金を自由化するとPayPalが大繁盛するのかもね。NFCでの個人間(または企業個人間)決済が出来ると更に良いけれど。 #
  • @HealthySaruhiro Nokia得意のSnakeは入っていないの?(笑) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%98%E3%83%93%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0 #
  • Nokiaは開発者確保の為に端末配布するのか。 via Nokia giving developers free E7 and free WP7 device http://t.co/FszT87a #
  • 初年度は年会費無料という事だけれど、登録すれば本当にWP7の実機がもらえるのかな?? #
  • 全メンバーに配布するって言っているのか。 http://twitter.com/#!/stroughtonsmith/status/38573940792107008 #
  • 無料配布分だけでWP7端末のシェアトップになったりして(笑) #
  • WP7端末配布と共にOvi Storeでの発表を手助けするという事も言っているので、WP7アプリはOvi Storeでも売るという事?? でもあそこはコンテンツの審査料を取るのだよね。 #
  • @HealthySaruhiro サンプルを打ち込んだりしてツールの使い方に慣れていけば、どこかでプログラミングの考え方がわかる時が来ると思います。結局は慣れです。使わないと覚えないし忘れてしまうのは英語などと同じです。 #
  • @HealthySaruhiro 命令などは英単語なので、その意味を理解しながら規則性というか、どこでどの命令を使うのかさえわかれば後は組み合わせによる応用なのですぐに出来るようになりますよ。 #
  • Android Marketは4位か。 via Report: Apple remains king of app-store market http://t.co/fhA6GGY via @cnet #
  • Android MarketがOvi Storeにも負けていたとは(笑) #
  • @HealthySaruhiro 昔はおもちゃ的PCに日本語BASICというのもありましたが、逆にわかりづらいかも(笑) http://www.toragiku.com/kopa/pyuta4.htm #

Powered by Twitter Tools

2011/02/18 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top