Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

アプリの不正使用対策




– Androidアプリの不正使用対策の基本情報 –

電子書籍「Androidアプリ開発者のための不正使用対策」執筆前に記載した情報です。これらの情報をより詳しく、そして最新の情報は電子書籍に記載されています。

 

– Androidアプリの不正使用狙いキーワード集 –

上記のページをまとめた後、急激に不正使用狙いの人達が来る様になりましたので、それらの大変身勝手な不正使用狙いキーワードをまとめました。

 

– 認証回避ツールの手口等 –

電子書籍「Androidアプリ開発者のための不正使用対策」に記載されているライセンス認証回避ツールの詳細と手口をまとめました。 Google Playにある全有料アプリが無料化される可能性が高い為、早急にきちんとした知識を得て対策をする様にして下さい。

 

– アプリの不正使用対策 –

誰も書かなかった(教えてくれなかった)アプリの不正使用対策をまとめた電子書籍です!

Google Playで使用するライセンス管理ライブラリであるLVL(License Verification Library)は、ツールを使えば数秒で回避の改造が出来てしまう位に危険な状態になっています! この様にLVLはAndroid開発者の公式サイトに記載のある方法でただ単に実装しただけではカモにされるため、NGなのです!! 本書では、LVLを含む認証処理を回避するツールの手口と対策、広告削除対策、違法コピー対策、改竄対策等々、他に無い情報をまとめた書籍です。 アプリの不正使用と戦う開発者の方は必読です!

 

 

– iOSアプリの不正使用対策 –

iOSアプリもAndroidアプリ同様に不正使用される事があります。 対策と注意点をまとめました。

 




Top