Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2011-02-15




  • GoogleとNokiaの舌戦が始まっているのか。無料OSに勝つには余程の事がないと難しいのだけれど、一介のWP7端末メーカーになったNokiaはどのような事をしてくるのかな。勝手にWP8を作ってみるとかが良いかも!(笑) #
  • Androidアプリに「肝心のコンテンツキーが使えない」とコメントを書かれたのだけれど、そもそもそんな機能を持つアプリは提供していないです! だから肝心も何も無いです! それと内容的に違法行為の話に見えるのだけれどな。 #
  • コメントを見ていると身勝手なのが多くて腹が立つから役に立ちそうなの意外は気にしない方が良いかな。下品なコメントを書いた人の仕事ぶりを見てみたいものだね(笑) #
  • 意外->以外 #
  • しかし、勘違いをしてそもそも提供されていない機能を「使えない!」とか言って低評価というのは酷いな。無料でありがたいとも言っているのに。こちらは全くありがたくない文句コメントですが。 #
  • 金は出さないが文句は言う(出す)か。 #
  • HTCのフラッグシップAndroidスマートフォンのRevolverはHoneycombになるかも知れないのか。タブレット機だけではなくスマートフォンでも3.0の時代が来るという事だよね。 #
  • でもAndroid 3.0のUIって基本的なアイコンサイズはWVGA(800×480)と同じみたいだけれど、全体的な使用感は大画面前提な気がする。 #
  • HTC Facebook PhoneのFacebookボタン、こんな所にあると邪魔にならないかな(笑) http://pocketnow.com/android/htc-facebook-phones-first-press-shots #
  • iOSでもアプリファイルが某箇所に保存される、且つ簡単に中を見られてしまうので、リソースファイルは常に危険という事か。簡易暗号化でもしないと駄目かな。でもiOSの場合、暗号関係って輸出規制法絡みで審査が厳しくなったりして(笑) #
  • ただ、iOSアプリの場合はキャンセルが難しいので、Androidの様に「15分未満でコピーしてキャンセル!」とかいうセコイ手口は使えないから、タダでリソースだけ盗まれるというのは無いか。 #
  • アプリのジャンルによって広告クリック率が大幅に違うのだね。広告は広告向きのジャンルのアプリ以外効果は期待できないという事か。表示回数だけ増えても確実に稼げる広告にしない限り意味無いか。 #
  • iPhone5は4インチになるという噂があるのか。 RT @engadget iPhone 5 to feature a bigger 4-inch display? http://engt.co/dF7gn3 #
  • 毎年バージョン番号が増えるからそれに合わせて画面サイズを大きくするというのはどうかな(笑) #
  • 結局iPhoneも複数画面サイズを用意するという噂が多いね。ただ、互換性確保のため、Androidの様に開発者を困らせる1.5倍、0.75倍とか奇数倍で中途半端なサイズは無いのかもね。 #
  • HTCの7インチAndroidタブレットのFlyerはAndroid 2.4か。第2四半期みたいだけれど。 #
  • ハードキーの有無でAndroid 1.x、2.xなのか3.0なのか見分けが付くようになった!(笑) #
  • ゲーム制作雑誌 がまぐ! 2011/2が公開されたみたい https://sites.google.com/site/gamagreader/project-updates/gamagu20112wokoukaishimashita #
  • @HealthySaruhiro 「中学生、高校生(もしかしたら小学生も?)」向けらしいので、勉強になるかもよ(笑) 基本はJava、C#でのゲーム開発みたい via ゲーム制作雑誌「がまぐ!」 https://sites.google.com/site/gamagreader/ #
  • WP7アプリは8000超か。他と比べるとまだまだ少ないね。Nokiaは得意のプリインアプリであるスネークを出すと良いかも(笑) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%98%E3%83%93%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0 #
  • NECのLifeTouch NOTEってCtrlキーがあるのだけれど、Android APIには定数が無いのだよね。他のアプリでは互換性が無いから使えない気がするな。その意味ではまたかなりいじったAndroidという事なので2.3、2.4化は無いのかも。 #
  • Android 2.4は4月位か。2.3から2.4はマイナーバージョンアップなので簡単にアップデート出来そうだけれど。 #
  • そういえば、ソニエリ以外の日本の端末メーカーから2.3端末というのを聞いたことがない気がするな。どんどん置いて行かれるね。3月に2.2化!と大騒ぎすると思うのだけれど、すぐに2.4が出る訳だし。 #
  • GALAPAGOS端末を使用するみたい。 via 専用タブレットによる家庭向けサービスで、イオン、シャープ、NTT西ら4社が協業 -INTERNET Watch http://t.co/YiKAgPH via @internet_watch #
  • 190もあるのか。 via 国内のクーポン共同購入サイトは190サイト以上に増加、登場から10カ月で -INTERNET Watch http://t.co/vRRpzB7 via @internet_watch #
  • Facebook PhoneのFacebookボタンって意外に出っ張っているし、位置的に右手で持って操作すると間違って押してしまいそうな気がするな。 #
  • NECのLifeTouch NOTEにはWiFi版もあるのか。でもAndroid 2.2だし、マルチタッチ不可なのが痛いな。何となく2.2止まりで終わる気もするし。もしAndroid 3.0でマルチタッチ可だったら欲しい気もするけれど。 #
  • しかし、マルチタッチを不可にしたということは、Android 2.3からのあの機能の一部が使えないという事か。キーボードがあるから良いのかな。でも勿体ないな。 #
  • まだまだ現役で売れているのだね。 via PS2が1億5000万台を突破 | インサイド http://t.co/uvB8eOO via @INSIDEjp #
  • 値段などが違うのでiOSアプリと単純に比較するのはあれだけれど、PS2は約10年11ヶ月でソフトが1万828本、累計売上本数は15億2700万本とか。 #
  • via hon.jp DayWatch – 米Apple社がiPhone/iPadアプリ開発者向けに“定期購読”課金サービスを発表、電子雑誌・新聞以外のアプリもOK http://t.co/gAWiXQN via @honjpDayWatch #
  • アプリを月額課金にしたとして、単価を安くして毎月払ってもらう事になるのだろうけれど、毎月払う手間を考えると普通のアプリに使われるのだろうか?? #
  • AndroidはiOSの後追いなので半年後位には対応するだろうけれど、まだアプリ内課金さえも始まっていないのだよね。 #

Powered by Twitter Tools

2011/02/15 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top