Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2011-02-14




  • Galaxy Tab 10.1が正式に発表されたのか。Motorola Xoom、LG Optimus Padとスペック的に同じ様なのでどこで差別化するのかな。 #
  • 流石に発表されたAndroidスマートフォンは2.3ばかりだね。 #
  • これでAndroidにNativeActivityの時代が来るという事かな。Javaに加えてC/C++が入るので更に開発が面倒になってくるね。1.x止まり、または2.2止まりの端末はNativeActivity不対応なので切り捨てられる運命になるけれど。 #
  • 現状Xperia Playのキー操作に対応しないゲームばかりな訳だけれどどうするのかな。しかし、キー操作的に実機がないとテストが難しい感じだし。 #
  • PCにPlayStationのコントローラーを繋いでエミュレータでテストできなくはないけれど、2.3のエミュレータは遅いので厳しそう。 #
  • タッチパネル全盛時代になって全く使わなくなったPlayStationのコントローラーを繋いで使う事になるとは思わなかった(笑) #
  • @HealthySaruhiro 一応、3.0からは新機能はAndroid Marketでダウンロードするというのが前提になる様なので、Android Marketアプリ入りの端末であればしばらくは安心して使えます。心配なのはiPadより高めになる端末価格かな。 #
  • 日頃使うのはXperia Proが良い感じだけれど、開発する上ではXperia Playかな。あのコントローラーを持っているのはPlayだけだし。パナソニックのJangleという選択肢もあるけれど、いつ出てくるのか不明だし(笑) #
  • @HealthySaruhiro 現在はFacebookの様なWebサービスの方が人を集めて世界を変える事がし易いかもね。一応、裏ではアプリというかプログラムが走っていますし。 #
  • @HealthySaruhiro Googleは過去に他人が発表した理論などを組み合わせて検索を使い易くしただけで特別な発明はしていませんよ。広告で稼げるようになったのは偶然が重なったからだと思います。 #
  • 結局、Android 2.3機で5点以上の同時タッチを感知できる端末はどれなの?? #
  • @HealthySaruhiro 効率化という意味ではかなり凄いですよ。広告企業として見た場合、日本の最大手と比べても利益率が違いすぎますし。 #
  • @HealthySaruhiro 日本は島国なので個性を認めず、他人と違う事をしている人を白い目で見る文化になっています。更に優秀な人材は大手企業に就職する事を良しとしているため、なかなか優秀な人材が起業する事が少ないのですよね。それと投資してくれる人が圧倒的に少ないのです。 #
  • Galaxy S WiFiって何かな?? http://www.samsungunpacked.com/press/press4_list.html #
  • ソニエリは開発者向けにWiFi版のXperia Playを売るべきだと思う!(笑) またはAndroid 2.3機にPlayStationコントローラーを付けて操作できる様な周辺機器を用意してくれると開発が楽になるのだけれどな。今だとmicroUSB接続かな。 #
  • しかし、どれだけのゲーマーがXperia Playに飛び付くのかな。カジュアルユーザーはまず買わないだろうし。企業ユースを考えても社員に配布する企業はほとんど無いだろうし(笑) #
  • あっ、microUSB接続ではなくてもBluetoothがあるか。両方の電池の持ちが気になるけれど。 #
  • これがGalaxy S WiFiか。やはりMediaPlayerだね。 RT @engadget Samsung Galaxy S WiFi 5.0 looks like a new Android PMP http://engt.co/gnVOAL #
  • Galaxy S WiFiは4.0と5.0があるのか。Tab同様画面サイズを製品名に入れている感じ。 #
  • Galaxy S WiFiの立ち位置でXperia Playが欲しいな(笑) NGPの立場がなくなってしまうかも知れないけれど(笑) でも純粋なAndroid機という意味ではWiFi版Xperia Playがあっても面白いかな。 #
  • Galaxy S WiFiの写真はこちら https://picasaweb.google.com/samsungmobilepress #
  • しかし、Galaxy S WiFiって買う人居るのかな??(笑) 普通に考えればスマートフォンを持てば良いだけだし、Android Marketでのアプリ購入の敷居の高さを考えるとお勧めできないし(苦) #
  • WiFi版Motorola Xoomはヨーロッパでは第2四半期か。こういった新製品の日本での発売がいつになるのかが発表されないので、無視されている感があるね。 #
  • PanasonicのMediaPlayerの「SV-MV100」、Android 2.1搭載だけどAndroid Market使用不可か。これではiPod touchには勝てないね。 http://panasonic.jp/dmp/mv100/ #
  • しかし、またAndroid 2.1か。単なるMediaPlayerとしては使えるけれど、今後を考えると拡張性は疑問なのでGALAPAGOS同様パスかな。 #

Powered by Twitter Tools

2011/02/14 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top