Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2011-02-08




  • @HealthySaruhiro アイコン画像を作るのに時間がかかる様であれば、この前の旅行で撮った海などの写真を使うと良いかもね。 #
  • @kouzirou 全方位が難しいのであれば、戦場の絆の筐体を購入して繋げてみるとか(笑) ある意味個室になるし、敵が来た時に警報を鳴らせばガンダムの世界を再現できます(笑) あれっ、当初の目的は何だったっけ??(笑) #
  • デュアルスクリーンのAndroid機か。 http://www.engadget.com/2011/02/07/sprints-kyocera-echo-dual-screen-android-phone-announced-we-go/ #
  • デュアルスクリーンのAndroid機のKyocera Echoの発想は面白いけれど、電池の持ちが気になる。 #
  • 4月にAndroid 2.4が出るという噂があるのか。2.x系はもう要らないから3.x系でまとめて欲しいな。 #
  • 今日は雪か。 via 8日夜から関東南部で積雪、都心でも雪 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/4uUQxYW via @yomiuri_online #
  • Androidの某定数は2.3からか。残念だな。こうして見ると2.3より前のバージョンを切り捨てたくなるね(笑) Refrectクラスで何とかするしかないかな。 #
  • そろそろAndroidアプリの対応バージョンを揃えたいな。1.6を切るとIS01で使えなくなるので困るのだけれど(笑) #
  • IS01を何とかしたいね。キーボードにライトが無く、キーが押しづらく、画面が横長で使いづらい以外は良い端末なのにね。ほとんど駄目じゃん!(笑) #
  • Android 3.0のリファレンス機は出ないのかな?? 開発に使うので、IS01の様に半年でOSバージョンアップ不可とか言われると困るのですよね。 #
  • まあ、IS01の場合はそろそろ皆困り始める頃だと思うけれど(笑) #
  • そういえば、IS01と同型の開発機(8万円)向けにはOSを入れ替えられるように説明ページがあるのですよね。流石に高額で売りつけて半年でOSバージョンアップ不可とか言うと問題だろうし。 #
  • @HealthySaruhiro そういえば、目標は変わったの? タイで何らかの洗礼を受けて考えが変わったとか(笑) #
  • Googleから同一人物が同じアプリを6回キャンセルできた件について回答が来た。ただ、直すという事なのだけれど、何を直すのか具体的な事は不明なので再度問い合わせしています。 #
  • 約1年前にアプリ購入者の身勝手な支払い拒否によってチャージバック手数料を払わされた件も回答が来ました。ただ、こちらも機械的なテンプレート回答を2回繰り返され、こちらが答えてもらいたい項目を挙げて質問した事に関しては得意の「無視」をされました。こちらも再問い合わせ中です。 #
  • Googleのサポートは、自分達がまずくなるときちんと答えず、最終的には無視をして質問者に諦めさせるという手口である事は理解しているので、もう1年経過した事もあるため、今回はきちんと説明責任を果たしてもらおうと思います。 #
  • できれば、チャージバック手数料を支払わせた身勝手な購入者に同額を請求したいと考えています。 #
  • LYNX SH-10Bのソフトウェアアップデートがあるという事は、IS01もあるのかな。本当はOSアップデートの方が良いのだけれど。 #
  • @kouzirou こんな求人もありました(笑) ただ、1年更新の契約社員の様です。既に飽和状態の市場なので要注意かも。 via コナミ、ソーシャル系人材に入社支度金200万円 http://www.spotlight-news.net/news_dD91UrtzRa.html #
  • 今日のWBSで「スマホ普及の落とし穴は?」というのをやるのか。Androidの場合はクレジットカードが無いと買えるアプリが少ないので驚く人が多いという意味で落とし穴かな(笑) カードがあってもカード不承認で買えないとかいう更なる落とし穴もあるけれど(笑) #
  • 次はペン入力になりそうなのだね(笑) via タッチ入力でお馴染みの Apple がペン入力を開発中? – インターネットコム http://t.co/ZlU0RJM via @jic_news #
  • ペン入力といえば、PalmとWindows Mobileで散々やったな。歴史は繰り返すという事か(笑) 結局ハードウェアキーボードが一番良いのだけれど。 #
  • AndroidのDalvikを他のプラットフォームに移植してAndroidアプリを走らせようとするプロジェクトがあるのか。最初はMeeGoからとか。iOSはReject確実だから難しいか。でも、Dalvikと組み合わせて配布すれば重くはなるけれど審査はパスしそうな気がする。 #

Powered by Twitter Tools

2011/02/08 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top