Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2012-09-07




  • 「スマホ アンドロイド アプリ 使用できない」 < なるほど。Android 4.0.4端末を使用しているのも関係しているのかな。 #
  • 「iphoneアプリをコピーされない為」 < なるほど。 #
  • 「android は、Googleなぜ?」 < 何の事かな?? #
  • 「android thread deprecated」 < 何の事かな?? #
  • 「android アプリ 二次配布対策」、「android アプリ 再配布対策」 < なるほど。 http://t.co/V1fcwRjX #
  • やっとiAdが有効になりました。結局、数ヶ月かかりましたね。Appleのサポートも、忘れていた、的な事を言って来ましたし(苦) #
  • 今後はiAdを有効設定にしてもいつまでも有効にならない場合は即問い合わせた方が良さそう。 #
  • ちなみに、iAdは初めてではありません。 #
  • Kindle Fire HDもあるのですね。 #
  • Kindle Fire HDは8.9インチで1920 x 1200ですか。今度は9インチが熱くなるのかな。 #
  • MIMO搭載だとして、接続先が対応していないと意味が無いのでは?? #
  • 相変わらずカメラは無さそうですね。 #
  • 前面カメラはあるのですか。 #
  • 右下にある星ボタンは何かな?? #
  • 他のAndroid端末と操作感が違う訳ですよね。 #
  • $199と$299ですか。 #
  • Kindle Fireが1機種とKindle Fire HDが2機種がある訳ね。 #
  • 今回は要らないかな。 #
  • 4G LTE版もあるのですね。 #
  • 年$50の通信プランですか。 #
  • @aodawa 発表した時が一番熱狂的になって「欲しい!」と思う時ですし、時間が経つに連れてその気持ちが減少するので、発表と同時に注文を取るのが一番良いですよね。G社にも見習って欲しいですね。 #
  • 7インチKindle Fire HDの解像度が不明ですね。 #
  • 旧Kindle Fireのバージョンアップは無いのかな。もし無い場合は毎年切り捨て確定かな。 #
  • @aodawa 物を直接売るのが下手なのは良くわかりますよね。そういえば、昨日のM社とN社も同様でしたね(笑) 折角発表した端末の発売日を発表しないので株価が急落という話ですし。 #
  • 評判の悪かったハードウェアのボリュームボタンが無い事は改善されたのかな。 #
  • 日本向けがどうなるとかの発表は無さそうですね。 #
  • @aodawa Kindleは1年で切り捨てな感じなので、18ヶ月バージョンアップ保証とか(笑) 価格では対抗は厳しいので、または(アプリ数では有利の)Google Playストアが使えるかどうかとか。しかし、5.0発表の数ヶ月前に4.0機の新発売が重なりますね。 #
  • @aodawa 賛同メーカーは取り敢えずバージョンアップは出している感じですね。ただ、今頃4.0バージョンアップが大量に出て来ているというレベルです。4.xは発表から10ヶ月位経過しているのに22.1%ですし。開発者離れは当然ですね。 http://t.co/Z6mMitpq #
  • @aodawa Galaxy Nexusは米国キャリアで今日位に4.1が配布されるとかいう話がありますね。機種が多いとバージョンアップにも手間取りますよね。アプリのコメントで特定の機種では動かないとか見るとやる気を失いますよね(笑) なのでしばらくiOSに専念です(笑) #
  • @sugike 多分4.0.x系だと思いますが、開発者以外は余り気にしないので敢えて公開していないかも。ウチは今回はパスですね。iPadやiPad miniに切り替えた方が明るい未来がありそうですし(笑) #
  • Kindle Fireの公式なスペック比較表がありました。 https://t.co/g5pwal0y #
  • 取り敢えず新Kindle FireシリーズはAndroid 4.0.3ベースですね。解像度は3機種共に違うのですね。 #
  • 開発者向けのスペック表には「Kindle Fire (1st Generation) does not support xxxx」というのが幾つもありますね。本当にKindle Fireは1年で切り捨ての様ですね。 #
  • WP8のSDカードからアプリをインストール出来る機能って開発時以外にも使えるのかな?? #
  • 変に別ルートからのインストールを許可するとAndroidの様に違法コピー天国と化す可能性があるのですよね。 #
  • 1年経たずに切り捨てられた初代Kindle Fireの使い道を考えないとね。IS01の半年で切り捨てよりはましなのかな。 #
  • でもKindleの場合は売った時から切り捨て確定の様なので注意しないとね。 #
  • 【インタビュー】携帯電話参入は肯定せずも、各種機器を開発中と言明=アマゾンCEO – WSJ日本版 – http://t.co/ZWrc8knA http://t.co/VXodTCNX #
  • なるほど。今回のKindle Fireは「広告あり」バージョンのみなのですか。 #
  • 広告ありで1年でバージョンアップ不可になるAndroid端末は要らないかな。 #
  • アップルユーザー情報の耐えられない軽さ | アメリカ | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト http://t.co/doA6Aew2 @Newsweek_JAPANさんから #
  • @aodawa キーが多いのも混乱の元ですが、Androidの様にCtrl有りAlt無し、SYMのみ等キーボード付き端末の造りが違うのも困るのですよね。ショートカットキーの発想が無い人が開発しているのかも知れませんが。元々はMenuキーが修飾キーでしたが今は排除の方向ですし。 #
  • @njm_t Canvas#save()とCanvas#restore()でclipRect使用箇所を囲んでも駄目ですか? #
  • @aodawa Windowsキーはスタートボタン起動とExplorer起動位しか使用していないですね。Macで外付けキーボードとして使用する時はCommandキーの代わりになるのかも知れませんが。 #
  • アプリのレビューサイトが開発者自身の身元確認をするというのはどうなのかな。海外の開発者にも適用する訳では無いでしょうし。 #
  • 開発者の身元確認をするよりもアプリ自体の確認をするのが筋の様な気がするのですけれどね。つまり、レビュー後の確認はストアがやらないといけないのですよね。 #
  • しかし、アプリを開発しているだけで疑われるAndroidって…。 #
  • レビュー後に悪質アプリに急に変身した場合はどの様に責任を取るのかな?? #
  • 最初から何か違う気がしますね。 #
  • 最近はアップデート時にパーミッションを増やす不正アプリが出て来ているので、開発者の身元確認は犯人特定がしやすくなるだけの話でそれ以上の効果は無いと思うのですけれどね。変に間違えた安心感を与えてしまう分問題が多い気がします。 #
  • @njm_t Androidのパワーボタン(端末によっては自爆ボタンと呼んでいます)の動作は端末毎に違うかも知れないです。アプリを強制終了させる(いきなりonDestoryが呼び出される)端末もあればスリープさせてくれる端末もあります。 #
  • Google Playの開発者登録で$25払う時点である程度身元確認できていると思うのですけれどね。 #

Powered by Twitter Tools

2012/09/07 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top