Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2011-02-24




  • @kouzirou 正しくは「あなたと JAVA,今すぐダウンロード」でした(笑) http://www.java.com/ja/ どちらにしても意味不明です(笑) #
  • 「android 3.0 emulator menuキー」か。確かにメニューボタンがどれだけわかりにくいよね(笑) 左下の画面中央寄りに出る(確か正方形が横3、縦2個の)ブロックみたいなアイコンがメニューボタンです。全体的に直感的ではないので結構考える事が多いかも。 #
  • 「androidmarket 端末認証 ごまかし 方法」か。こんな事を考える人も居るのだね。何に使うのかは何となくわかるけれど。 #
  • うちのアプリもJREのダウンロードページの負けないような標語というかコピーを考えてみようかな(笑) 詳しくはこちら。 「あなたと JAVA,今すぐダウンロード」 http://www.java.com/ja/ #
  • 「あなたと(アプリ名)、今すぐ購入!」とか(笑) #
  • RT @AndroidDev Optimizing Apps for Android 3.0: http://goo.gl/0AxR5 #
  • まだ日本でもAndroid Marketの24時間キャンセル可能な人が居るのですね。15分間キャンセル可能な購入者の場合、1時間も経てば決済完了になるのでそれ以上経過しても完了していない場合はそうであるとわかるのですよね。 #
  • 24時間キャンセル可能と15分間の違いはMarketアプリ、及びAndroidのバージョンだった様な覚えがある。確かAndroid 1.5は24時間可能だったと思う。そうなると24時間キャンセル可能にする為のハッキングが出てきそうだね。 #
  • キャラクタがGPLという事は二次利用、または創作は可能だという事?? via WordPress 日本公式キャラクターが登場 http://ja.wordpress.org/2011/02/19/wordpress-japan-character/ #
  • 3DS向けにオンラインストアも3Dで商品を表示したら売り上げは上がるのかな(笑) #
  • 1コマだけ商品を買わせるためのサブリミナル効果を出す画像を含んでおくとか(笑) #
  • 3Dで表示されるので所有感を満たしてしまい、逆に買ってくれなくなったりして(笑) #
  • タブレットは最新OSなのにスマートフォンは最新じゃないのだね(笑) #
  • バージョン的に3.0の端末が先に出て、2.2機が夏に2.3になるというのは混乱するね。普通に考えて、「3.0を採用できるのであれば、2.2機は元々2.3を入れて置いてよ!」という文句が来そうな気もするけれど。または3.0を入れてくれ!とか(笑) #
  • 旧Android端末の2.2化、または2.3化の予定はどうなのかな?? 曖昧になっているHT-03Aも(笑) #
  • 高校生がAndroid端末を買ってもキャリア課金ができないとアプリを買えないのだけれどな。それとも品数が少ないドコモマーケットで買えば済むという考えなのかな?? #
  • 「タブ」って短縮語で言うのはどうなのかな。きちんと「タブレット」と言った方がわかりやすいよね。 #
  • 余り薄いと半分に割れそうで怖いね。もし素材がプラスチックだったら簡単に割れて二つ折りスマートフォンになってしまうかもね(笑) #
  • Xperia PLAYを発表していたらもう少しにぎやかになっていたと思う。 #
  • これで限定的ながらドコモもAndroid Marketのキャリア課金が可能になる訳か。auも以前キャリア課金を検討中と言っていたので、同時期位(3月下旬)に開始されるかもね。Googleがキャリア課金を勧めているみたいだし。 #
  • キャリア課金が可能になった後、ドコモマーケットの存在価値はどうなるのかな。月額課金可能とかDRMが不明とかあるけれど。でもキャリア課金するためにspモードが必要っていうのは何だかな。 #
  • ATOK for Androidも試しておこうかな。WindowsではATOK派だし。 #
  • Android Marketがキャリア課金可能になるとAmazon AppStoreの支払方法が面倒に感じる気がするな。Amazonの判断でセールをするみたいだけれど、その時は「セールだ!」と見て貰えるとは思うけれど。 #
  • でもAmazonの判断で値段が決められ、更にAmazonの判断でセールまでされてしまうのだよね。それをどう取るかだよね。 #
  • しかもAmazonからの支払いってドル建てだと思うので、振り込んでもらう銀行を考慮しておかないと毎回日本の銀行に手数料を1500~4000円位取られて残念な結果になる気がする。AppleのAppStoreも同様なので経験済みです(苦) #
  • また、Androidのマーケットが増えるのか。何がユーザー想いなのかわからなくなって来たね。乱立->淘汰が繰り返されて強くなるのだとは思うけれど。 #
  • 余りAndroid内で内紛というか混乱しているとAppleの一人勝ち状態をしばらく許してしまう事になる可能性があるのだよね。サービスで差別化を図るための戦略なのだろうけれど。 #
  • Appleのオンラインストアが準備中になっているのか。新製品が掲載される合図ではあるのだけれど、いきなり新MacBook Proが出るのかな。発表会みたいなのは行わないのだね。去年の今頃もなかった覚えはあるけれど。 #
  • 「Google Android Market China's distribution channels updates」というメールが来たのだけれど、Googleから来た訳ではないので胡散臭いな。 #
  • Web版Android Marketがあるのに、別ドメインのリンクを見る気にはなれないな。 #
  • @HealthySaruhiro 明朝にはどうなっているのかわかると思いますので、安心して寝て大丈夫ですよ(笑) 去年のこの時期もMacBook ProのCPU入れ替えだけのマイナーチェンジがありましたが、大々的なイベントはやらなかったと覚えています。 #
  • 将来的にPCの中は光ファイバーでデータのやり取りをする様になるのか。想像するともの凄い事だよね。 #
  • @HealthySaruhiro 大きなイベントをやる場合、プレス関連に招待状を送るのですが、今回は無いみたいです。3月2日のイベントの招待状はiPad 2と思われる写真付きで送られてきているみたいですがね。 #
  • @HealthySaruhiro ただのシステム障害で、本当は3月2日とかもあり得ますね(笑) #
  • 入力が大変そうだね。 via ニンテンドーDSi上でプログラム言語「BASIC(ベーシック)」が使える「プチコン」 – GIGAZINE http://t.co/OJELYaC #
  • 『みんなでスペランカー』2周年記念、期間限定で半額に | インサイド http://t.co/pVqWQQX via @INSIDEjp #
  • 弱さを再現する為に余計に手間がかかったりして(笑) #
  • @HealthySaruhiro アプリを作ってそれが売れればすぐに何台でも買えますよ!(笑) #
  • @HealthySaruhiro 自分が中学生アプリ開発者として活躍している格好良い姿を想像してみると良いかも。 #
  • @HealthySaruhiro 新MacBook Proが出たみたい。 http://www.engadget.com/2011/02/24/apple-refreshes-macbook-pro-family-with-sandy-bridge-processors/ #
  • 新MacBook Proは軽くなった訳ではないのかな?? #
  • @HealthySaruhiro 日本語ページはこちら。 http://www.apple.com/jp/ #
  • FaceTimeはMac AppStoreで$0.99とか。 #
  • 重いままみたいだね。普段持ち歩くのは(丈夫な)ThinkPadだから関係ないのだけれど(笑) #

Powered by Twitter Tools

2011/02/24 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top