Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2011-02-20




  • フィリピン移民局のサーバを踏み台にした攻撃が来た。ログを付けて報告してみた。海外は報告しても無視されるだけなのですよね。国民性なのかも知れない。 #
  • 某国のコンピュータ教育省的な所のサーバも踏み台にされているね。 #
  • 「添付ファイルが開けない Android IS04」か(笑) 添付ファイルが見られないというのは困るよね。 #
  • あっ、NeoFilerのセーバー機能であれば添付ファイルを保存することが出来ます。保存後、ビューアーなどがそのファイルに対応していれば開くことは可能です! #
  • @HealthySaruhiro 次はバングラディシュですか?? 今イスラム圏は民主化の波というか革命が来ているので、かなり激動な時代に激動な地に行く事になるのですね。兎に角、危険な所には近づかないのが一番です。 #
  • @HealthySaruhiro あっ、正式名は「バングラデシュ」ですね。 #
  • Nokiaはすぐに低価格WP7端末を出す予定なのか。低価格路線は予想は出来ていた事ではあるけれど、台湾、韓国メーカーとの競争に勝てるのかな?? 知名度は一番だとは思うけれど。 #
  • 先日Android 3.0タブレットが沢山発表されたけれど、iPadと違って使い方の提案というか、なぜ必要なのかの説明等を見ていない。このままだと「高速で動作する新OS搭載端末を出すよ! 凄いでしょう!」だけで終わってしまう気がする。 #
  • Android搭載Kindleはまだかな。 #
  • @HealthySaruhiro やはり、Obj-Cの英語のドキュメントを読めば一石二鳥ですね!(笑) ただ、技術関連英語なので試験対策には向かないかも。 #
  • Motorola XOOM向けBluetooth Wireless Keyboardに「Ctrl」キーがあるように見える。Androidのキー定数で「Ctrl」は見た事ないのだけれどな。 http://www.bestbuy.com/xoom #
  • 検索キーが左右にあるのだね。多分間違って押すのが多発するかも。そもそも検索キー自体ほとんど使わないし。 #
  • @HealthySaruhiro 英語の試験勉強用アプリを作るとか(笑) 英単語帳アプリとかはありそうですね。 #
  • @HealthySaruhiro 英単語と日本語訳を入れた配列を用意し、「Next」ボタンを押したら乱数でランダム表示するという感じであればすぐにできるかもね。これであれば配列、乱数、ボタン押下時のイベント処理の勉強にはなります。 #
  • Best Buyの商品検索ページに新MacBook Proらしき情報が見つかったのか。価格は $1,199、$1,499、$1,799、$2,199、$2,499とか。 #
  • 詳細はこのページの下の方。Flashです(笑 http://images.bestbuy.com/BestBuy_US/en_US/images/abn/2008/com/pcon/laptop/laptop_test/laptop/LaptopConfigurator.html #
  • iPadをカウントに入れるとAppleがトップになるのか。 via 「ポストPC時代の勝者」アップル http://wiredvision.jp/news/201102/2011021819.html (#wiredvision) #

Powered by Twitter Tools

2011/02/20 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top