Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2011-02-17




  • SonyのAndroid 3.0のタブレット機("S1")の噂があるのか。9.4インチ(1280×800)でTegra 2とか。当然PlayStation Suite付きにするのだろうね。 #
  • 「gooスマホ部に訊け!」でNeoFiler Freeを紹介してもらった!(笑) via ファイル、フォルダへのショートカットはできますか #goosumaho http://t.co/3ckWm2n #
  • Androidでフォルダ、ファイルのショートカット機能って余り無い気がする。特にフォルダ(アプリフォルダではなくファイルのフォルダ)のショートカットは他にないかも。 #
  • 折角紹介してくれるならば、有料版の方が良かったかな。その上で無料版もあるよ、という方が嬉しいのだけれどな。 #
  • 某携帯キャリアがAndroid 2.3をビルドしているのか。でも問題が出ている様なので、日本での2.3化は先の話だね。 #
  • 「アンドロイド 広告を消すアプリ」か。発想が凄いね!(笑) そんな存在しないアプリを探すよりも有料版を買えばすぐに消えると思うよ!(笑) #
  • こんなセコイ事を調べている人が意外に多いので、やはりアプリ内課金はニーズがあるのだよね。 #
  • Motorola XoomのWiFi版は$600か。BestBuyで17日から予約開始とか。1ドル84円換算だと50400円だから妥当な値段か。 #
  • インド、IT機密開示要求…メーカーに義務化  : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/82lbsS4 via @yomiuri_online #
  • Xperia Playは$880か。 via 「憧れのプレステ携帯」を体験(動画) http://wiredvision.jp/news/201102/2011021618.html (#wiredvision) #
  • 安っぽさが前面に出て来ているのか。 via Samsungの新タブレットは「プラスチック感覚」 http://wiredvision.jp/news/201102/2011021617.html (#wiredvision) #
  • via ソニーのAndroid 3.0タブレットは " S1 "、9.4型でQriocityやプレイステーション対応 http://japanese.engadget.com/2011/02/16/android-3-0-s1-9-4-qriocity/ #
  • SonyのS1が9月という事であれば、8月に製品が出るというクワッドコアMPUを使って欲しいかも。 #
  • リークしたDellのロードマップにはAndroid 2.3が無いね。 http://www.engadget.com/2011/02/16/dells-2011-smartphone-and-tablet-lineup-leaked-android-ice-cre/ #
  • いきなり9月位にIce Cream(3.5??)搭載機に飛んでいるので、2.3、2.4は無しか。OSのアップデートしたのを見たことがないので、昨日発表したStreakも2.2のままかもね。2.2で最新と謳っていたし(笑) #
  • Android 2.2で5月末まで持たせる訳か。今頃2.1機を出すよりはましだけれど(笑) #
  • あっ、4月にAndroid 3.0機があった。 #
  • AndroidでもKinectを走らせる事に成功したのか。これでWP7のKinectに関する優位性は無くなったね(笑) #
  • via 今度はフェリー萌え? 苦境の2社、美少女キャラ採用 http://t.asahi.com/1dim #
  • @HealthySaruhiro 他人だったのですね。 via ベトナム沖でボート転覆12人死亡 日本人1人の名も http://www.asahi.com/international/update/0217/TKY201102170352.html #
  • Androidアプリの「NeoFiler」をアップデートしました! #androidjp #is01 #is03 #galaxys #xperia http://skyarts.com/blog/jp/skyarts/?p=2640 #
  • 「NeoFiler」はこちらです!#androidjp #is01 #is03 #galaxys #xperia https://market.android.com/details?id=com.skyarts.android.neofiler #
  • Web版Android Marketのアプリページに他の自アプリが4つ出るけれど、有料アプリページなのに無料版が全部を占めているというのも何だかな。 #
  • しかも、Web版Android Marketで販売者名のリンクをクリックしても全アプリが出ないというのも何だか。表示されない位にアプリを沢山出している販売者はGoogleの勝手な基準で一部しか表示されないという事なのだよね。 #
  • 販売者名で検索すれば全アプリは出るけれど、普通のエンドユーザーはリンクをクリックして表示されたものしか存在しないと思うよね。まだまだ改善すべき点は多いな。 #
  • App Storeは全アプリ出た様な覚えがあるのだけれどな。参考にするべき良い例があるのだから、もっと良い部分は真似してくれないと困るよね。変な規制とか、年10800円払わないと自アプリを実機に入れる事さえ許さない仕組みとかは真似しなくて良いけれど(笑) #
  • 今回のNeoFilerのアップデートは、セーバー機能の対応MIMEタイプの見直しです。全MIMEタイプ対応すると独自MIMEタイプなどで動作しているアプリを邪魔する事がある様なので改善しました。無料版のNeoFiler Freeのアップデートは未定です。 #
  • NeoFilerの対応MIMEタイプは、製品ページかブログのアップデート報告エントリーを参照して下さい。独自を除くほぼすべてのMIMEタイプに対応しているかと思いますが、足りない場合はご連絡下さい。 #
  • iOSのアプリ内課金の定期課金を一度Apple側で支払われると解約する迄Apple税を取り続けられるという事か。何としてでも自サイトで支払いを済ませてもらわないと困る訳だね。 #
  • Appleに文句を言われない形で自サイトで支払ってもらうための施策を考えないといけない訳か。 #

Powered by Twitter Tools

2011/02/17 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top