Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2011-01-23




  • 「android 有料アプリ サーバーエラー」か。これってLVL関連?? 起動の度にライセンス確認するアプリなどはAndroid Marketアプリが自動更新してエラーが出る状態になっていればあり得る話なのだよね。 #
  • 「Android ファイルのショートカット」か。NeoFiler 2.5からは作成、起動共に可能ですよ!(笑) ファイル以外にもフォルダのショートカットも可能です。 #
  • NeoFilerのファイルとフォルダのショートカット機能はこちら。 http://skyarts.com/japan/products/android/neofiler/shortcut.html #
  • 「android market iphone インストール」か。デュアルブートということかな。でもカスタムROMでは不可だよね。 #
  • 「android 有料アプリ パスワード」か。これは有料アプリのパスワードを(ライセンス違反で)手に入れて無料で使う考えという事なのかな。セコイ。 #
  • 「xperia 2.2 カスタムrom」か。2.1で打ち切りだから2.2にしたくなるよね。Sony Readerアプリも2.2以上が必要だし(笑) #
  • 「アンドロイドで添付ファイルを開けない」か。NeoFilerならば可能ですよ! NeoFiler Freeはバージョンが古いので今の所不可ですが(笑) #
  • 「isデビュー割 解約」か。割引対象機種であるIS01、IS02共に購入してすぐに古いバージョン向けのアプリしか無いという現実。割引していないと暴動でも起こりそうだね(笑) #
  • Androidアプリのオプション機能をインストールさせるアイデアが浮かんだ! これでヘルプを読まない人にも対応できる! #
  • Androidアプリのオプション機能をインストールさせる機能が実装できた! #
  • これでヘルプを読まない人にも対応できるはずだけれど、更に上を行く呆れたコメントが来たら怒ってみようか(笑) #
  • UniversalCharDetect Serviceにバージョン番号を返す機能を入れて更新しようかと考えています。基本機能は変更しませんのでご安心を。 http://skyarts.com/japan/products/android/ucd/ #
  • 何となくサービスのバージョンを取る事はできる気がしてきた。バージョンがわかれば機能を切り替えできるので、新機能を入れるのもありかな。 #
  • 良いですね。ただ、WP7のROMはグレーな気がします。 QT: @n700k28 HD2を持っているだけで最新のアンドロイドやWP7など体験できるとはお得な端末です。ちなみにCyanogenMod 7はサクサクです #
  • 指定の画像をショートカットアイコンにする方法がわかった! でもリサイズしないと駄目なのだね。得意だけれど(笑) #
  • 指定の画像をリサイズしてAndroidのショートカットアイコンに出来た! 後は機能をまとめて実装するだけかな。 #
  • ただ、画像関係はすぐにOutOfMemoryErrorが出る傾向があるので気を付けないとね。 #
  • @HealthySaruhiro 次はApple作成の「Objective-C 2.0 プログラミング言語」かな。PDF版もダウンロード可能です。 http://developer.apple.com/jp/documentation/japanese.html #
  • @HealthySaruhiro 「Objective-C 2.0 プログラミング言語」は、「プログラミングトピック」(上の方)にあります。PDFはそのリンクした後の左のフレームの上に「PDF」リンクがあります。 #
  • @HealthySaruhiro 最新版はこっちかも。下の方の「その他」の中にあります。 http://developer.apple.com/jp/devcenter/ios/library/japanese.html #
  • @HealthySaruhiro Obj-C 2の場合、Mac OS 10.5リリース時に出たものの様なので、基本仕様は変更されていないはずですよ。変更があるとしたら誤字脱字の修正です。APIの変更はObj-Cの仕様ではないので範囲外ですし。 #
  • @HealthySaruhiro 多分、先に示したページの方がわかりやすいかもね。ちなみに、Obj-Cの仕様はAppleが決めていると言っても過言では無いので、Appleの仕様が基本となります。 #
  • @HealthySaruhiro 元はAppleを追い出されたJobsが作ったNeXT社のものだったと思います。AppleがNeXT社を吸収してMac OSに採用したので現在はAppleが仕様を決めています。 #

Powered by Twitter Tools

2011/01/23 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top