Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2013-06-11




  • @RucKyGAMES もしかしてこの事かな? > https://t.co/gIxKGVahz8 in reply to RucKyGAMES 00:28:22, 2013-06-11
  • GoogleはAndroidタブレットを終了させる気なのかな。 00:42:54, 2013-06-11
  • その前にAndroidタブレットって本当に使われているのかな。(初代)Kindle Fireは(使い勝手の悪さから)もう殆ど使わなくなりましたし。 00:51:01, 2013-06-11
  • 所々に素のAndroidのデザイン要素が入った感じ。 04:10:13, 2013-06-11
  • Control CenterはNotification Center同様にアプリの上下端数ピクセル分をOSがスワイプ操作を強制的に奪うので誤操作が増えそうですね。 04:11:56, 2013-06-11
  • 新しいSafariのアイコンを見ると透過アイコンは不可なので背景を白にした感じ。透過が可能になる方が良い様な気がするのですけれどね。 04:18:47, 2013-06-11
  • ラフスケッチをそのままデザインしてしまった感のあるアイコンが一部にありますね。 04:42:46, 2013-06-11
  • このアイコンであれば子供向けの玩具でもそもまま通用しそうではありますが(笑) 04:43:32, 2013-06-11
  • iPod touchの切り捨てサイクルが早まった感じですね。4thは2年前の端末ではありますが、先日まで販売していたはずなのですけれどね。 04:52:04, 2013-06-11
  • iOS 7に対応している端末でも使えない機能が幾つかあるのですね。このページの下の方に小さい文字&灰色でわかりにくく書いてあります(笑) http://t.co/TZOUnCm1ai 05:05:49, 2013-06-11
  • 結局は新しい端末を買わないといけない様に仕向けているのですね。 05:11:27, 2013-06-11
  • iAdの管理ページが良くわからなくなってしまいましたね。広告出稿用の画面しか無い様な気がするのですが、気のせいですかね。 12:19:21, 2013-06-11
  • AppleからiOS関連のBugReportの回答が一気に来たと思ったら次期OSでの対応ですか。3ヶ月位は待たないと直してもらえないという話ですか。 12:22:22, 2013-06-11
  • Androidの(混乱度を高める事に非常に貢献した)Fragments APIよりはマシなのかな。 12:30:19, 2013-06-11
  • アプリのアイコンサイズが変わるのですね。57×57や114×114等の様に中途半端感は無くなりましたが、最初から60×60位にしてくれていればこんな苦労は無かったはずなのですけれどね。 12:34:54, 2013-06-11
  • 一気にiOS7非対応アプリが増える予感。 12:36:42, 2013-06-11
  • iOS7には要望を出しておいた某機能が追加されていますね。これは結構良いかも。 13:28:35, 2013-06-11
  • でもAndroidには最初から入っていた機能なのですけれどね(笑) 13:30:08, 2013-06-11
  • Deprecated APIも特に影響は無さそうなので一安心。 13:42:25, 2013-06-11
  • そういえば、iTunes Connect内の別のアカウントにアプリを移動できる様になったみたいですが、これは何を想定しているのでしょうね。アプリ自体の売却、またはアカウント分け対応なのかな。 13:44:14, 2013-06-11
  • API Diffsのページのスクロールバーを直接操作できないのですが、これはある意味新UIなのかな(笑) スクロールバーさえも許さない位にフラットUIにしろ、とか。 13:57:14, 2013-06-11
  • まだ気が早いですが、iOS7のみの開発に切り替えたいですね。余計なOSバージョン判断処理を入れなくて済みますし。 14:25:13, 2013-06-11
  • @makotok1 多分ウチに来たメールと同じかも。でもその会社のアプリSEO実績が不明なので説得力が無いのですよね。 in reply to makotok1 18:31:45, 2013-06-11
  • 各種アイコンを作り直しかな。きちんとガイドラインに沿って開発していた人達に苦労を強いるのはAndroidだけの専売特許にして欲しいかな。 18:38:06, 2013-06-11
  • 今回のUIは何年持つのかな。UIの区切りがわかりにくい箇所が幾つもあるので、すぐに細かい修正が入りそうではありますが。誤操作は増えそう。 18:48:28, 2013-06-11
  • カスタムUIを直したいけれど、急激に変化するから2つ用意しておかないといけないのかな。 18:51:45, 2013-06-11
  • @whitedev (試してはいませんが)新しいエミュレータでGoogle Playが使えるとかいう話を聞いた様な気がしますね。 in reply to whitedev 19:13:10, 2013-06-11
  • @whitedev 不確かな情報なので間違えていたらすいません(笑) ちなみに、今までは通常のエミュレータだとGoogleアカウント設定が不可でLVLのテストが出来ないので、Google API指定のエミュレータにする必要がありました。 in reply to whitedev 19:17:16, 2013-06-11
  • カスタムUIをフラットデザインに切り替え様かな。先日試した限りではきちんと考えないと物凄くわかりにくく、そして物凄く格好悪くなるのですよね。 22:08:31, 2013-06-11
  • 色の付いた紙を置いただけの様な感じ。ボタンかどうかさえもわからないという様に混乱必至ですし。 22:09:42, 2013-06-11
  • WWDC 2013所感:アップルがWWDC 2013で伝えた「本当に大事なこと」 (1/2) – ITmedia PC USER http://t.co/62I9ujtKbH 22:20:28, 2013-06-11
  • 中国で人気の「パスドラもどき」 日本企業は「パクリ」にどう対抗すればいい? #BLOGOS http://t.co/TPUqTuiY6H 22:29:06, 2013-06-11

2013/06/11 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top