Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2013-05-21




  • iOSで使用できる絵文字には unicode .org の絵文字一覧表に記載の無い絵文字が一部ありますね。一覧表が間違えている気もしますが、日本人にしか意味のわからない絵文字なので良いのかも知れませんけれどね。 06:44:22, 2013-05-21
  • unicode .org の一覧表以外の表記は日本人からすると明らかに意味の違う形をそのまま表現したタイトルが付いているので、扱い的には低いのかな。まあ元々某企業の一つのサービス名ですしね。 06:45:46, 2013-05-21
  • ここ数ヶ月で増えている.mobiドメイン(本文のURLで使用)を使用したspamメールのヘッダーを見たら、プライベートIPアドレスを4、5カ所経由している様でした。これが踏み台なのかは不明ですが、幾つも経由する端末がある様ですね。 06:52:28, 2013-05-21
  • 本文内のURL(.mobi)をWHOISで調べると、.mobiドメインを安価で販売して(迷惑行為を助長して)いる某会社の名前だけがご丁寧に記載されており、ドメイン所有者の名前はプライバシーを気遣ってか記載されていませんでした。 06:55:10, 2013-05-21
  • そんな事の前にする事がある気がしますね。問い合わせても無視ですし。 06:55:26, 2013-05-21
  • iOSの絵文字フォント(AppleColorEmoji)はサイズが24よりも下の時は色々あるのですね。先日のBugReportの問題の原因を特定した感じ。 13:12:13, 2013-05-21
  • iOSのCoreTextで絵文字を描画した直後に日本語を描画するとフォントが太字になる問題は、中国語と韓国語でも出る様なのである意味一安心(笑) 英数字では問題は出ないのですけれどね。または行頭に絵文字以外の文字がある場合も。 23:26:35, 2013-05-21

2013/05/21 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top