Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2013-05-01




  • Windows XPのサポート終了で各自治体が色々対策をしているのですね。ネットに接続させないのも一つではありますよね。今までいくつもの地方自治体のPCからAndroidアプリの不正使用方法を調べていた痕跡を見かけた事がありますし。http://t.co/nokFPoYFVN 00:18:27, 2013-05-01
  • モラルの問題ではありますが。 00:18:43, 2013-05-01
  • TVで事務所、研究所等々のWindows PCを見かけるとWindows XPの確率が非常に高いのですが、いつ頃導入したPCなのでしょうね。 00:20:05, 2013-05-01
  • 仮にiOS 7がフラットUIになるとしたらそれを見越して置いた方が良いかな。立体的で光沢のあるUIがダサいとか言われているらしいですし。 01:15:02, 2013-05-01
  • また某広告会社から営業メールが来ました。この広告はGoogle Playの規約で禁止されたはずなのですが、まだ継続しているのですね。元々使う気は一切ありませんでしたが。 01:40:04, 2013-05-01
  • タブレットは無くなってファブレット(Phablet)ばかりになっていたりして(笑) 14:05:04, 2013-05-01
  • @kouzirou おめでとうございます! VB要員は今でも必要な所もありますしね(笑) in reply to kouzirou 14:09:23, 2013-05-01
  • iOSアプリはドキュメント化されていない部分で色々なサイズのアイコンが必要になる事がありますね。サイズがおかしいと露骨にはみ出してくれますし(笑) 14:11:09, 2013-05-01
  • ミドルウェアの脆弱性を突かれた攻撃だとするとベンダーはセキュリティ情報をきちんと確認しておかないといけない、という意識が(やっと)芽生えそうですね。 16:30:19, 2013-05-01
  • しかし、ミドルウェアの脆弱性がわかって報告したして、改修費用はもらえるのでしょうかね。 16:31:41, 2013-05-01
  • 株式会社Doctor Web Pacific|Google Play上でトロイの木馬を拡散する28のアプリケーション http://t.co/Svsy4aEEpM 22:05:09, 2013-05-01
  • 次々と色々な手口が出てきますね。安心してアプリをダウンロード出来ない環境はいつまで続くのでしょうね。 22:06:29, 2013-05-01
  • 開発中のiOSアプリを実機に転送する際に端末の画面が真っ黒になり応答がしなくなりました。電源ボタンとHomeボタンの同時長押しで強制再起動をさせないと直らないのですが、焦りますね(笑) 22:09:02, 2013-05-01

2013/05/01 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top