Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2013-03-30




  • iOSアプリ開発の事で少し検索して調べていたら、iOSアプリのリパッケージングの話が出てきました。普通の開発に必要な事を調べていただけで出て来るのですね。 00:29:06, 2013-03-30
  • Mountain Lionで自iOSアプリのアプリファイルの拡張子を変えようとしたら、ことごとく「.app」になりますね。OSが強制的に変えられない様にしている様ですね。 00:46:18, 2013-03-30
  • ビジネスユースではiOSがAndroidに勝っているのですね。業種別のOS利用率は面白いですね。Windows Mobile(WPではない)が圧倒的なシェアの業界があったりしますし(笑) 00:56:26, 2013-03-30
  • 久々のReady for Sale。今回はアップデートですが、4日位でした。 04:21:52, 2013-03-30
  • Amazon Appstoreの55日間審査放置と比べればどのストアも早いですよね(笑) 04:22:51, 2013-03-30
  • @sugike Appleがゲームコンソール機を開発しているという噂が出てきましたね(笑) iOS搭載だったらかなり強いですし、仮に出て来るとすればそうなりますよね。 in reply to sugike 04:25:34, 2013-03-30
  • spamメールの過半数が某安価でのドメイン取得サービスを利用して取得されたドメインを貼り付けているものになりました! 04:31:53, 2013-03-30
  • 取り敢えず、新カスタムUIが審査をパスして良かった。ある意味新しいカスタムUIが審査を通るかのチェックの意味もあったのですよね。 04:54:44, 2013-03-30
  • Rejectになる理由がわかりにくい時がありますしね。 04:55:55, 2013-03-30
  • Macに慣れすぎたせいか、Windowsでの操作に戸惑う。 05:14:10, 2013-03-30
  • アプリのサポートページを編集していたら、アプリのアップデート申請時に少し文章追加、及びキーワード追加をしておけば良かったと気付く。 05:22:32, 2013-03-30
  • 今はすぐに直せないのでしたよね。キーワードは元々だったかな。 05:22:57, 2013-03-30
  • Updated the colored flashlight app "Brighter" for iOS! http://t.co/I1DSC8No9A #iPhone #ios 05:49:47, 2013-03-30
  • Updated the FREE colored flashlight app "Brighter Free" for iOS! http://t.co/I1DSC8No9A #iPhone #ios 05:49:51, 2013-03-30
  • iOSアプリの説明文はすぐに直せたのですね。直せないのはキーワードとスクリーンショットですね。 07:24:06, 2013-03-30
  • 新手のワンクリック詐欺アプリ、Google Playに出現 – ITmedia エンタープライズ http://t.co/kzLMNqCpC9 08:51:56, 2013-03-30
  • パーミッションだけを見てればOKという過信を逆手に取る手法のようですね。 08:54:14, 2013-03-30
  • カラフルな光の懐中電灯アプリ「Brighter」と無料版の「Brighter Free」のiOS向けをアップデートしました! http://t.co/OB6aD7hGyT #iphonejp #iosjp 09:01:32, 2013-03-30
  • @sugike iPhone/iPod touchが売れているので、新たに製品を出してリスクを負う必要は無いという事なのかも。既にゲーム専用機市場に大打撃を与えていますし、今後も開発者に還元できる状態が続けば同様でしょうし。 in reply to sugike 16:15:36, 2013-03-30
  • @sugike 確か国内でも来年にはタブレットがPCの販売を抜く、的な予測が出ていましたね。多くの人が(重い)PCまでは必要無い、という事なのかも知れませんね。 in reply to sugike 17:38:13, 2013-03-30
  • @sugike 今までPCでしか出来なかった事がタブレット/スマホで出来る様になったので、PCを使うまでも無くなったという事はありますね。しかも、無料アプリで間に合いますし。個人的にはnasneで録画したTV番組をiOS端末で観ていますし。ちなみにPCの同様なアプリは有料です。 in reply to sugike 17:58:07, 2013-03-30

2013/03/30 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top