Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2013-03-24




  • 毎年iOSアプリの証明書の更新時にはまりますね。古い証明書を削除して新しい証明書を設定したはずなのに、古い証明書の設定がproject.pbxprojファイルに残ったままになって実機転送時にエラーになるパターン。 11:41:18, 2013-03-24
  • エディタで書き換える方法もありますが、余りにも危険なので今回はやりませんでした(笑) 11:42:04, 2013-03-24
  • 結局は、証明書設定を一度「Don't code sign」にしてから再度新しい証明書を設定すればエラーは消えました。 11:42:55, 2013-03-24
  • 証明書を更新していて、証明書登録時にアプリ名を間違えて登録していた事に気付き、そっとその(テスト用)証明書を消しておきました(笑) 11:44:35, 2013-03-24
  • ARCに慣れるとARC無しアプリのメンテが面倒になりますね。AutoLayoutも同様に。 11:46:29, 2013-03-24
  • iOSアプリ開発者向けに「iOSアプリの不正使用対策」と注意点をまとめました。 http://t.co/cwXiBNMHR2 #iphonejp #iosjp 12:11:11, 2013-03-24
  • これを読む限り、5月1日以降はAdMobライブラリはRejectになりそうな気がするのですけれどね。 https://t.co/5i3Rda5s5A 15:16:49, 2013-03-24
  • その前にiOS 6以降のみのSDKが出るのかな。 15:17:10, 2013-03-24
  • もうiOS 6以降前提に切り替えても問題ないですよね。 15:19:33, 2013-03-24
  • しかし、StoreKitライブラリは何に使用するのでしょうかね??
    https://t.co/Xu4orRjTp6 15:22:13, 2013-03-24
  • 「Other Linker Flags」に「-ObjC」を追加せよとかわかりにくすぎます。 15:22:45, 2013-03-24
  • 改めて「libGoogleAdMobAds.a」のサイズを見てみたら15,198KBもあるのですね。無用にアプリファイルが大きくなってしまう気がするのですけれどね。 15:36:42, 2013-03-24
  • @sugike 解像度が高くなる、または画面サイズが大きくなると気にならなくなってしまうのですよね。 in reply to sugike 19:24:10, 2013-03-24

2013/03/24 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top