Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2013-03-16




  • Macでは濁点、半濁点文字が2文字に分解されるのは常識だったのですね。それをiOSも継承しているという事ですか(苦) 00:43:55, 2013-03-16
  • iOSもUTF-8-MACですか。 01:06:31, 2013-03-16
  • Macの不要な仕様を継承しなくても良かったのですけれどね。 01:08:24, 2013-03-16
  • メモ > File Encodings and Fonts
    https://t.co/Exi2XqaBak 01:09:06, 2013-03-16
  • Mac(及びiOS)のUTF-8-Macのノーマライズ方法が記載されていました。 > MacでのUTF-8の取り扱い http://t.co/p5pcDwZuwX 12:31:25, 2013-03-16
  • これで濁点、半濁点入りのひらがな、カタカナが元の文字に戻せます。
    例: ば -> は + ゙(UTF-8-Mac) -> ば (ノーマライズ後) 12:33:46, 2013-03-16
  • iOSのUTF-8-Mac問題で少し時間を使ってしまいました。ドキュメントに記載しておいてくれれば良いのですが、英語圏だと無関係な問題なので除外されている感じ。 12:44:24, 2013-03-16
  • または触れられたくない問題なのかも(笑) 12:44:32, 2013-03-16
  • 【萌え上がれガンダム(上)】門外不出の原画…「ザク」が最高 瞬時に描く3Dデザイン 大河原邦男インタビュー – MSN産経ニュース http://t.co/AEix1cN6Ie 12:46:22, 2013-03-16

2013/03/16 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top