Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2013-03-15




  • @sugike これから全て削除して行く様ですが、1年以上前から依頼していてやっと、という感じですね。これで公式な場所では配布されなくなるとは思いますが、既にインストールしている場合、及び別の場所での配布の場合は今まで通りなのですよね。なかなか改善は難しいかも。 in reply to sugike 00:42:40, 2013-03-15
  • @sugike 今回削除されたアプリのChrome Webアプリ版があるのですが、DL数1000万+でmost popular appとして大々的に掲載されている様ですね。加えて、公式な場所でDLできなくなったので他からDLしてウイルス感染とか広がりそうですね。 in reply to sugike 01:19:42, 2013-03-15
  • OS X 10.8.3が出たのですか。 06:26:53, 2013-03-15
  • OS XをアップデートしたらiOSの様にスクロールバーが一定時間表示後に消える様になったのですが、お陰でXcodeのエラー位置表示がスクロールバーと一緒に消えてしまう様になりました。意外に困りますね。 08:17:25, 2013-03-15
  • 「Xcodeのエラー位置表示がスクロールバーと一緒に消えてしまう」<- スクロールバー位置に表示されるビルドエラー位置を示す赤い線の事です。 08:21:29, 2013-03-15
  • 何故か今頃、「ほぼ全ての有料Androidアプリを無料化する悪質なツール」の話が出て来ていますね。ちなみに、この悪質なツールの対策は既に出来ています。 http://t.co/YGUymVpv17 08:53:07, 2013-03-15
  • Androidアプリの広告削除アプリに関連してなのかも知れませんが、Google Playで悪質なツールが削除されても、実際にはその他で更に巧妙で悪質なツールが配布されていますので、開発者の方はご注意を。 08:54:45, 2013-03-15
  • Android 4.2以降がもっと普及すれば多少はましになるのでしょうけれど、それは1年後の話でしょうし。 08:55:54, 2013-03-15
  • そういえば、「OS XをアップデートしたらiOSの様にスクロールバーが一定時間表示後に消える様になった」は、全アプリが対象なのかは不明です。まだXcodeと少しのアプリしか使っていませんので。 08:57:46, 2013-03-15
  • @sugike 赤外線リモコンが付いているのですね。どんどん拡張APIの世界にまっしぐらな感じですね。 in reply to sugike 09:25:20, 2013-03-15
  • Macを再起動したらスクロールバーが一定時間で消える現象が無くなりました?? 13:18:15, 2013-03-15
  • @sugike 取り敢えず、前日Apple幹部が言った「新製品は1年前のOS搭載で発表される」という旨の発言を黙らせる事には成功した様ですね(笑) おそらくAndroid責任者交代でまたUI等が大幅変更になるでしょうから、深入りは危険かも(笑) in reply to sugike 13:20:50, 2013-03-15
  • Xcode 4.6.1が出ていたのですね。 13:36:03, 2013-03-15
  • iOSアプリの不正使用対策の考察を少しまとめてみたい気がしますね。 15:06:13, 2013-03-15
  • 端末メーカーは複数のOSを扱うと色々と大変そうですね。 15:12:45, 2013-03-15
  • Xcodeのアップデートのついでに昔のXcodeが残したドキュメントやビルドファイル等を綺麗にしたら7GB位減りました。 18:42:31, 2013-03-15
  • ドキュメントが意外に重いのですね。殆ど使わないですし、流石にiOS4.xのはもう要りませんし(笑) 18:42:43, 2013-03-15
  • @sugike そろそろIS12TにもWP7.8アップデートが来るそうですね。 http://t.co/984G2EPspw in reply to sugike 18:45:40, 2013-03-15
  • その手があったか! アプリ広告を消す冴えたやりかた [ニュース記事] http://t.co/kDwepdj7cY @TABROID_JPさんから 18:48:55, 2013-03-15
  • アプリ紹介サイトが開発者を稼がせないヒントを与えてどうするのでしょうね。 18:49:31, 2013-03-15
  • Androidでは通信を切る手段はOSの機能以外にもツールなどでも様々あるのでそれも考慮済みですけれどね。 http://t.co/YGUymVpv17 18:51:12, 2013-03-15
  • @sugike しかし、最新OSになれないのは困りますよね。WM時代から同様ではありましたが。WP9も切り捨てだったら見向きもされなくなりますね。 in reply to sugike 18:57:48, 2013-03-15
  • @sugike ストアを独占されているので、台数が出ないOS端末であればキャリアは見限るのも早いですよね。Zune、Kin同様に悪循環ですね。WindowsRTとWPが同じOSでアプリも同じとかだったらまた違ったのでしょうけれど、WPは名前のせいかタブレット展開はないですし。 in reply to sugike 19:06:28, 2013-03-15
  • Google Playで削除された広告削除アプリの代表格のChromeアプリ版は「ユーザー数: 10,000,000+ 人」で今も健在ですね。 19:07:58, 2013-03-15
  • 広告削除の需要はかなりあるのですね。 19:08:47, 2013-03-15
  • Chrome WebストアもレビューコメントはGoogle+アカウントに紐付く感じですね。 19:13:41, 2013-03-15
  • Appleのシラー氏、「断片化したAndroid」やSamsungを“口撃” 新GALAXY発表前日に – ITmedia ニュース http://t.co/gHZ3XZClYP 19:30:07, 2013-03-15
  • 「50%以上がいまだに2年以上前のバージョンを使っている。」ですか(笑) 19:30:42, 2013-03-15

2013/03/15 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top