Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2013-03-07




  • iOSアプリで文字列比較(NSString@isEqualToString)が上手く動かない問題の原因がわかりました。iOS APIのNSStringを返すメソッド内、一部メソッドが返す値は「目視では同じでもunichar値が違う事がある」のが原因でした。 05:37:51, 2013-03-07
  • そんなの普通わかりませんよ!って(苦) 05:38:18, 2013-03-07
  • ちなみに、NSStringのcompare、rangeOfStringメソッドを使えばきちんと比較をしてくれる様です。結局は問題の原因になっているメソッドの使用を止めましたが。 05:42:12, 2013-03-07
  • もしかしたらバグなのかも知れないですね。 05:43:06, 2013-03-07
  • Appleに送ったBugReportがcloseされたのですが、どうも納得が行かないのですよね。かといってAppleのサンプルコードを元にサンプルを作ると未実装部分が多いので1アプリ完成させる位の手間がかかりますし。 06:43:13, 2013-03-07
  • 決め打ちで何とかサンプルが作れるかな。 06:44:30, 2013-03-07
  • 同時に文字列比較が失敗する問題のBugReportもしておきますかね。 06:45:41, 2013-03-07
  • 「iPhoneをロボット化」150ドルのスタンド http://t.co/l3rf1QABXZ @wired_jpさんから 12:54:05, 2013-03-07
  • アダプタが旧式なのでiPhone 4Sまでの対応なのですね。 12:57:49, 2013-03-07
  • 中国はアプリストアが多いので手間がかかりそうですね。海賊版の氾濫もありますし。 14:45:12, 2013-03-07

2013/03/07 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top