Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2013-03-05




  • 某サービスはメンテナンス中ですか。前回メンテナンス時間が延びに延びたので心配。 00:06:11, 2013-03-05
  • 某広告会社から営業メールが来たのですが、リンク先が別の怪しいドメインになっているのですよね。テキスト部分はその広告会社、HTMLメールのパートは別の怪しいドメインからのリダイレクトの感じ。新手のフィッシング詐欺メール?? 00:33:58, 2013-03-05
  • どちらにしてもGoogle Playでは禁止されている某広告なので使う予定は一切無いですが。元々迷惑な広告になる可能性が高いので禁止される前から使う予定は一切ありませんでしたけれどね。 00:35:17, 2013-03-05
  • アプリ開発者、及び販売者のメールアドレスは公開されているので、色々と狙われる可能性もあるのですよね。 00:37:46, 2013-03-05
  • 某サイトの認証画面は入力欄を埋めて「サインイン」ボタンを押すと「メンテナンス中です」エラーが出るのですよね。入力させる前に「メンテナンス中です」と記載して欲しいですね。 07:08:18, 2013-03-05
  • デザイン優先で作った結果なのかも知れませんが。 07:08:25, 2013-03-05
  • 先日Google Playで有料アプリを買うと名前、住所、Gmailアドレスがわかってしまうと大騒ぎになっていましたが、住所はフルに入れなくても問題無さそうですね。「,」だけ(恐らく未入力)の人も居ますし。 07:13:15, 2013-03-05
  • 流石に住所は番地まではわからない様になっていますが、郵便番号はわかってしまうので、そこは何とかした方が良いかもしれないですね。 07:14:10, 2013-03-05
  • 日本の郵便番号は結構細かい所もありますし。 07:14:32, 2013-03-05
  • それと、販売者の審査をしていないのも問題ですね。 07:15:55, 2013-03-05
  • Amazon Mobile Ads API (Beta) ですか。 >https://t.co/dawPNEdXYz 07:17:08, 2013-03-05
  • アプリ広告まで手を広げてきましたか。 07:17:31, 2013-03-05
  • Location関連のPermissionを使用しているのですね。 07:24:01, 2013-03-05
  • あっ、オプション扱いですね。 07:26:00, 2013-03-05
  • 単価指定オプションもあるのですね。高く設定するとほとんど出ないのかな。 07:27:27, 2013-03-05
  • Java 6はこれで最後のリリースになりそうなのですか。 12:14:42, 2013-03-05
  • Java 6が今回で最後のアップデートという事ですが、Java 7でAndroid開発というのは広まっているのでしょうかね?? 12:28:08, 2013-03-05
  • 某新聞社のWebサイトをChromeで見ようとすると「ウェブサイトの不正なソフトウェアを事前に検出しました。」とエラー画面になりますね。 14:24:35, 2013-03-05
  • 乗っ取られたのか誤検知か。 14:24:51, 2013-03-05
  • 仮に乗っ取りだとウイルス感染が広まる可能性がありますね。ちなみに、大手新聞社のサイトです。 14:29:16, 2013-03-05
  • 某新聞社サイトは普通に観られる様になっていますね。 22:48:50, 2013-03-05
  • 最新版のChromeはタブを複数開くと結構な確率で固まりますね。 23:06:23, 2013-03-05
  • 固まると言えば、Xcodeがファイル保存時に何度も「応答なし」になるのでその度に強制終了していたのですが、壊れた訳では無く同じファイルを別アプリで開いていたので排他処理で固まっていただけでした(笑) その旨メッセージを出してくれると良いのですけれどね。 23:09:09, 2013-03-05
  • Appleの日本語版iOSドキュメントには(iPod touchではなく)iPhone touchとiPad touchと記載されているのですよね(笑) 23:12:14, 2013-03-05

2013/03/05 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top