Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2013-01-31




  • App Annie Index January 2013: The Rise of Google Play http://t.co/RADaDUYQ @sharethisさんから 00:16:56, 2013-01-31
  • 2012年12月のアプリストアの収益はApple AppStoreはGoogle Playの3.5倍ですか。 00:17:51, 2013-01-31
  • Google Playも伸びているけれどまだ差は大きいのですね。 00:21:33, 2013-01-31
  • アプリ収益の60%は米国、日本、イギリス、オーストラリア、カナダで占めているのですね。英語化はやはり必要。 00:24:49, 2013-01-31
  • ある意味「日本語化されていない!」というコメントも的を射ているのかな(笑) でもそれだけで低評価は頂けないですが。 00:25:44, 2013-01-31
  • 今後のスマホラインアップ、精査して絞り込む――NTTドコモの加藤社長 – ITmedia Mobile http://t.co/boWGHwss 00:37:15, 2013-01-31
  • 多様性もそろそろ限界かな。 00:37:44, 2013-01-31
  • Amazon Appstoreで先日審査をパスしたアプリが起動時にエラーが出るのでアプリを削除した旨連絡がありました。しかし、このエラーは不正使用防止対策用のエラーで、審査時にも出ていたはず。(Amazon向けアプリファイルを提出していなかったため) 06:12:51, 2013-01-31
  • 審査がパスした事自体間違いだと思うのですよね。これでAmazon Appstoreがきちんと審査をしていない事がわかりましたね。 06:13:43, 2013-01-31
  • Amazon Appstore向けアプリファイルを提出しないといけないかな。 06:14:37, 2013-01-31
  • エラー時のログを送ってもらったのですが、内部的に不正使用時に出しているエラーなのでログに出る訳も無く、逆に別の内容が気になりました。 > 06:15:54, 2013-01-31
  • Scheduling restart of crashed service com.facebook.katana/.service.MediaUploadService in 5000ms 06:15:56, 2013-01-31
  • なるほど。これでわかりました。同じアプリを中国語で「起動しない!」とコメントが書かれていたのは、不正な改造をしたためですね。でもそれでも普通に文句コメントとして書かれるのですよね。 06:17:38, 2013-01-31
  • 一度でも起動すれば起動時にエラーが出ていたはずなので、Amazon Appstoreは一度も起動せずに審査をパスした様ですね。2ヶ月審査待ち後の新バージョンのアップデート版の審査とはいえ、酷過ぎますね。 06:26:07, 2013-01-31
  • その前にAndroid SDK Tools等がアップデートしないといけないかな。 06:29:09, 2013-01-31
  • あっ、また「Utilities – Alarms & Clocks」カテゴリに入れられている。アラーム機能も時計機能も無いアプリなのですけれどね。 06:30:28, 2013-01-31
  • Amazon Appstoreがきちんと審査をしていないのでは?というのは以前にもありました。リリース当時から存在した「起動した後に某主機能を使うとエラーになる」部分を何度かアップデートした後に指摘されましたし。今回の件で起動のテストさえもしているかも疑問ではありますね。 06:47:51, 2013-01-31
  • という事で、Amazon Appstoreの審査はかなり好い加減なので、「審査されているから安全」というのは信頼できないのでご注意を。 06:48:44, 2013-01-31
  • 取り敢えず、前のバージョンに戻してもらえる様に依頼しましたが、前のバージョンは2ヶ月間審査を放置されたもので審査さえされていないのですよね。 06:56:01, 2013-01-31
  • 新バージョンを作るしか無いかな。 06:56:13, 2013-01-31
  • また審査待ち55日、または2ヶ月とかだったりして(苦) 起動さえしない審査に2ヶ月とか勘弁して欲しい。 06:59:55, 2013-01-31
  • Amazon Appstore版の方がGoogle Play版よりもアプリのバージョンが上になるのは何か嫌ですね。 07:04:54, 2013-01-31
  • Amazon Appstoreのカテゴリは、「Utilities – Other」を選ぶと申請前の表示は「Utilities」になり、大カテゴリは不可なので勝手に先頭の項目である「Utilities – Alarms & Clocks」が選択される様な気がするのよね。 07:17:14, 2013-01-31
  • Amazon Appstoreの中カテゴリの「Other」には要注意ですね。以前指摘したのですが、直りませんね。 07:18:21, 2013-01-31
  • Xcodeでの開発に慣れるとAndroidの開発は10年前のPCで開発している感覚になりますね。 07:25:02, 2013-01-31
  • 東南アジア諸国全域のモバイル普及率は100%以上だけれど、クレジットカードの普及率はわずか1桁台なのですか。Google Playに今も残る課題の一つですね。 12:27:56, 2013-01-31

2013/01/31 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top