Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2013-01-25




  • 旧ドメイン名のオークションメールが毎日来ますね。何となくこちらが「買いたい!」と連絡すると即ドメインを購入して「オークションで幾らで値が付きました。」と高値で売りつける手口の様な気がします。 01:27:15, 2013-01-25
  • 以前、WHOISサービスサイトでは、他人が調べたドメイン名をすぐに登録して売りつける事をしていたらしいですし。1週間キャンセル可能なシステムを悪用した商売という事ですね。 01:28:59, 2013-01-25
  • そもそも旧ドメイン名は(Javaのパッケージ名として使用する際に使い勝手が悪いので)捨てたものですし、もう要りませんから。 01:30:17, 2013-01-25
  • Javaのパッケージ名といえば、先頭が数字や「-」は使えないはずですが、これらのドメイン名を使用している会社などはどの様にしているのでしょうね。 01:31:10, 2013-01-25
  • 最近ちょっとしたツイートも補足をしておかないと誤爆RTを繰り返す人がRTをしてしまい、その信者が事実無根の誹謗中傷攻撃をしてくるので気を付けないといけないのですよね。 01:33:49, 2013-01-25
  • ドメインを取得するのにこれらのspamメール業者に依頼しないといけない理由が全くない事も考慮しないといけないですね。 01:36:31, 2013-01-25
  • 旧ドメイン名がオークションにかけられる事は現時点ではかなり考えにくいですし。 01:37:05, 2013-01-25
  • @fslasht やはりJavaパッケージ用の専用ドメインを取得しておくしか無いのかも知れませんね。勝手に「-」を「_」にしたり先頭の数字を「one」とかしたら衝突の可能性も出てきますしね。 in reply to fslasht 01:47:01, 2013-01-25
  • Androidは飽和点ですか。 06:38:11, 2013-01-25
  • 今後はAndroid端末からの買い換えユーザーの争奪戦になるのかな。 06:39:56, 2013-01-25
  • @kitasoft_com なるほど。DialogFragmentを使う様に仕向ける為でもあり、既に普通のDialogの動作確認をしていない開発方針になっている様ですね。 in reply to kitasoft_com 12:08:07, 2013-01-25
  • AndroidのDialogをDialogFragmentに置き換えないといけない時期に来ている様ですね。 12:09:06, 2013-01-25
  • 幸いなのはAndroid 4.2がほとんど普及しないバージョンになりそうな事かな。でも5.0で同じ動作だったら結構大きな問題になりそう。Dialog表示中に切り替える事は余りないですが、少しでも不具合があると大騒ぎされる事もありますし。 12:12:53, 2013-01-25
  • PayPalから来た「重要:本人確認手続きのお願い」メールがspamメールフィルタに引っかかっていました。最近はメール内のリンクをクリックするのにも注意する様になりましたね。 12:19:40, 2013-01-25
  • PayPalの本人確認書類アップロードで何度もエラーになると思ったら、「ファイル名に全角文字があるとエラー」という事の様なので、同じファイルの名前を半角英数字にした所、問題なくアップロードできました。 13:06:21, 2013-01-25
  • @kitasoft_com なるほど。DialogFragmentでも起こるのであれば、ある意味安心しました(笑) 旧アプリのDialogをDialogFragment化なんて考えたくも無いですし、新アプリでもDialogFragmentは使いたくないですし。 in reply to kitasoft_com 13:08:40, 2013-01-25
  • ファイル名に全角文字を入れたのが悪いのか、ファイル名に全角文字があるとエラーになるという注意書きさえしない日本語サイトが悪いのか。 13:09:59, 2013-01-25
  • @makotok1 短時間に何回もシュミレータでの実行をするとXcodeが動かなくなりますよ(笑) デバッグのステップ実行を急いで行うと制御が戻ってこなくなりますし(笑) in reply to makotok1 14:33:14, 2013-01-25
  • @kitasoft_com Fragments APIのせいで気楽に開発できなくなっているのですよね。それでなくてもエミュレータは激遅ですし。iOSのシュミレータを使った後に走らせると10年位前のPCを走らせている感覚になれます(笑) in reply to kitasoft_com 14:39:26, 2013-01-25
  • @makotok1 Xcode以外にも全体的にメモリが解放されない問題もある様ですね。メモリ解放アプリまでありますし。 in reply to makotok1 14:59:18, 2013-01-25
  • 例に漏れずPayPalの書類確認で英語表記と証明書類の日本語表記が違うのでNGとの事。実際問題、英語表記にしておかないと海外では使えないので、一旦日本語表記にした後で英語表記に戻せるのでしょうかね。 23:08:27, 2013-01-25
  • この場合、日本語表記、かな、英語表記を求めるべきで、証明書類と同じ日本語表記しか入力できない造りの方が間違えていますよね。 23:09:14, 2013-01-25
  • 「なお、お名前の変更につきましては、お客様ご自身で変更することは出来かねます。」と記載があったのですが、普通に(日本語表記に変更)出来てしまった訳ですが、「出来かねます。」は担当の人ができないという話なのかな?? 23:10:57, 2013-01-25
  • @nagamatu 連絡しないと戻せないのですね。教えて頂き、ありがとうございました。 in reply to nagamatu 23:20:45, 2013-01-25

2013/01/25 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top