Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2013-01-05




  • @sugike 最近のキャラクターコラボ端末等を見ていると数年前のSoftBankにそっくりなのですよね。ガンダムケータイ然り。どうしても追いかける側の戦略にしか見えないのですよね。 in reply to sugike 13:34:42, 2013-01-05
  • @sugike すぐに電池の持ちが悪い事はわかりますしね。2画面端末は2年位前に京セラが出していましたよね。韓国ではGalaxy Noteか2が去年一番売れたという話があるので、時代は2画面では無く大画面な気がするのですよね。 in reply to sugike 14:19:54, 2013-01-05
  • Amazon Appstoreの審査待ち55日目に審査が終わった記念にAmazon Appstoreの未来を考えてみました。おそらく今年の後半か来年辺りから(現在は無料期間中の)年会費を取り出すと思うので、個人開発者の無料アプリはほとんど無くなると見ています。 14:38:32, 2013-01-05
  • 一気にアプリ数が激減する事もあり得るかも知れません。このままだと確実に廃れますね。 14:39:26, 2013-01-05
  • 開発者を大切にしないアプリストアの代表格になりましたし。 14:40:07, 2013-01-05
  • @sugike 今までPC等を含めて2画面端末は複数あり、全機種話題にはなりますが、余りにも奇を衒いすぎているのか高価すぎるのかヒットと言える程売れた試しが無いですね。電池の持ちの問題や折角2画面あるのに使いづらいタッチ操作での入力になるのがネックな気がしますね。 in reply to sugike 19:03:52, 2013-01-05
  • MacBook Proの裏蓋を開けてメモリ増設。久しぶりに裏蓋を開けましたが、ネジの長さの異常な位の短さに不安を感じますね。3本だけ長いのですが、中からどこに付くのかを見ると更に不安になりますね。 19:12:10, 2013-01-05
  • ThinkPadに慣れているからか、おもちゃ感満載な感じ。 19:12:50, 2013-01-05
  • 特許庁のシステムをクラウドソーシングで開発してみるとかすれば良いのにね。税金を大量投入しても失敗した訳ですから無駄なものが何かがわかったでしょうし。 19:15:44, 2013-01-05
  • iPhone miniですか。miniを出す前に元のiPhoneの画面サイズが大きくならないといけないですよね。そして元のサイズの方をminiと呼ぶというGalaxy Sと同じ戦略にするとか。 19:19:35, 2013-01-05

2013/01/05 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top