Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2012-12-15




  • 改めてアプリのコメントを見ると下品なのが多いですね。日本は勿論海外でも同様に。言っていて恥ずかしくないのか不思議な位。実生活で同じ言葉を発したら軽蔑に値すると思うのですが、匿名だからなせる技なのでしょうね。 02:49:05, 2012-12-15
  • 特に低価格機の人は比率が下品なコメントになる事が多いですね。低価格機を切り捨てる方法は無いかな。どうせ文句や下品なコメントを書かれるのであれば使って欲しくないですし。 02:49:52, 2012-12-15
  • 読んでいて気分が悪くなりました。負のオーラをまき散らさないで欲しいものですね。 02:52:02, 2012-12-15
  • 新しいWindows環境でAndroidエミュレータが起動しないですね。メモリサイズを1024MBから512MBにすると起動しますが、スッキリしない。管理者権限で起動すると動くという話もありますが、動きませんでした。 02:58:29, 2012-12-15
  • 「管理者権限で起動」 -> 「AVDを管理者権限で起動」 02:59:38, 2012-12-15
  • Androidエミュレータが"Failed to allocate memory: 8"で起動しない問題の回避方法はこれかな。 http://t.co/JVB1A9LN 03:13:04, 2012-12-15
  • 各エミュレータの設定が入ったフォルダ内にある「config.ini」の「hw.ramSize=1024」(数値は可変)を「hw.ramSize=1024MB」と最後に「MB」を追加するとか。 03:21:02, 2012-12-15
  • プリセットされたエミュレータを起動した後にアプリを起動させようとしたらヒープメモリ不足でOutOfMemoryErrorが発生してアプリが起動前に落ちてしまいますね。デフォルトの32MBでは少ないので64MBにしたら起動できる様にはなりました。 03:33:24, 2012-12-15
  • iOSシュミレータを使った後にAndroidエミュレータを使うと余りの遅さに数年前のスペックに逆戻りさせられた感覚を味わえますね。 03:39:10, 2012-12-15
  • これでは開発効率が悪いですね。 03:39:25, 2012-12-15
  • Android版のピクラッチ Free(無料版)が動かないというので改めて調べたのですが、問題なく動きました。 http://t.co/w3s9SL2b 04:02:45, 2012-12-15
  • Androidは環境が沢山あり過ぎるのと元々想定外の10インチタブレットで使用している様なので、メモリ不足なのかな。 04:03:49, 2012-12-15
  • 今やAndroidのエミュレータは苦痛でしかないですね。元々ではありますが、久しぶりに使用すると更に悪い意味での驚きが多いですね。 04:04:58, 2012-12-15
  • Android 4.x環境でダイアログを表示すると「OK」ボタンが旧スタイルのアプリは左側、新スタイルのアプリは右側に表示されて混乱しますね。Macに合わせたのだと思いますが、統一感が無いですね。 04:08:16, 2012-12-15
  • 何故か昔から一生懸命開発をして来た開発者が冷遇されるAndroid。 04:09:16, 2012-12-15
  • 8.5インチスマートフォンですか。最終的には10インチ位の端末をスマートフォンとして使う時代が来るのかな(笑) その前に人間の体自体が大きくならないといけないのかも(笑) 06:00:09, 2012-12-15
  • 画面が大きくなるとアプリもリッチなものが求められてきますよね。以前の小さい画面向けのアプリだと色々問題が出てきそうですね。自分の端末だけが唯一の世界な人も多いので、自分の端末で少しでも動かないと感情的になって下品なコメント&低評価をしますし。 06:03:30, 2012-12-15
  • Myspaceを騙るフィッシング詐欺メールが届きました。件名は「Fwd: Re: Your Changelog UPDATED」で「as prmised updated changelog – View」としてukドメインのサイトを開かせるのが目的の様です。 08:00:03, 2012-12-15
  • 送信元はウルグアイ(UY)でした。 08:00:49, 2012-12-15
  • ドコモiPhoneも現実味が出て来たのかな。 09:25:32, 2012-12-15
  • これで来年国内はiPhoneだらけになるのかな。米国でも最近12週間ではiPhoneの販売シェアがAndroidを上回った様ですし。 09:27:53, 2012-12-15
  • またWPの肩身が狭くなる気もしますが、まだ確定では無いですしね。 09:33:21, 2012-12-15
  • SIMフリースマホ通販の事件の件、運営者は香港と言っていますが、ドメイン登録は福岡県なので、レジストラに情報協力を得てドメイン登録者からたどる事は可能ですよね。 10:15:05, 2012-12-15
  • マイクロソフト、中国の海賊版ソフト対策を強化 – http://t.co/FIXyS8mv http://t.co/kavDKz18 @WSJさんから 11:05:48, 2012-12-15
  • nasneとiOS機(Twonky Beamを使用)を連携して録画した番組を観てみましたが、なかなか良い感じですね。ライブ・チューナー再生ができるともっと良いのですけれどね。 14:09:15, 2012-12-15
  • 未確認巣が、Android版はライブ・チューナー再生ができるという話がありますね。 14:09:57, 2012-12-15
  • nasneのライブ・チューナー再生ができればTV専用機は要らなくなりますね。 14:10:27, 2012-12-15
  • 「未確認巣が」 -> 「未確認ですが」 14:11:51, 2012-12-15

2012/12/15 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top