Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2012-12-04




  • 何故か海外で話題になっている日本のASUSサイトでだけで販売されているらしい「Nexus 7 専用ドッキングステーション」はAndroid 4.2以降なのですね。 http://t.co/7kH0OW0N 02:24:16, 2012-12-04
  • バージョンを選ぶ理由は何かな?? 5.0とかになったら使えなくなるとか無いのかな?? 02:24:59, 2012-12-04
  • Amazon Appstoreの審査が進まない問題は「技術的な問題が発生したので新規アプリの審査を遅らせている」旨連絡が来たのですが、1、4番目に申請したアプリは遅れて、2、3番目がすぐにパスしたというのは納得が行かないですね。 03:39:00, 2012-12-04
  • しかも、22日前に申請しているので新規アプリでは無いですし。 03:40:16, 2012-12-04
  • 審査はどこのストアでも早ければ早い程喜ばれて満足度が上がり、遅くなる程に文句を言われるのですよね。 03:42:09, 2012-12-04
  • Android 4.xは34.2%ですか。2.3.xが50.8%でまだ過半数ですね。来月には2.3.xがやっと過半数割れしそうではありますが、4.xは去年発表されたOSなのですよね。 http://t.co/Z6mMitpq 08:46:00, 2012-12-04
  • 来年は(1年遅れで)Android 4.xの時代が来そうですね(苦) 08:50:04, 2012-12-04
  • @sugike 2年前に出たAndroid 2.3が今でも過半数という事は、4.xに成れない2.3機が多い事も大きいとは思いますが、今でも2.3機を販売しているのかも。状況がWindowsと似ていますね。Windowsは有料&互換性問題で、Androidはメーカーの事情ですが。 in reply to sugike 16:06:06, 2012-12-04
  • Google Playでアプリを購入した人が購入後すぐに2回ダウンロードしている様な事が多いのは何故でしょうね。そして2回ダウンロードする人は2回目にキャンセルする率が非常に高いですね。ダウンロード失敗という事なのかな?? 16:09:42, 2012-12-04
  • ダウンロードに2回失敗したので、キャンセルとかいう事かな。でも、欲しいから購入したのでしょうし、2回目後すぐにキャンセルというのはおかしいですね。 http://t.co/V1fcwRjX 16:11:48, 2012-12-04
  • Chromeは毎回HTMLファイルの表示方法が微妙に変わりますね。特にtable関連タグの属性が未指定の場合。 16:18:11, 2012-12-04
  • Google Playストア非対応の低価格Androidタブレットを安いと言っている人が居るのですが、果たして本当に安いのでしょうかね?? すぐに「買い直さないと使えない」状態になるとしたら高いと思うのですけれどね。 http://t.co/Zd3J1FzR 18:16:04, 2012-12-04
  • @sugike Android 5.0ではなく4.x継続にしたので、見た目上は4.xが増えますが、これで5.0が出ていたら更に混乱必至でしたね。Nexus端末の様にすぐに新OSが提供される端末しかPlayストアアプリを入れられない等の厳しい制限をかけた方が良い気がしますね。 in reply to sugike 20:47:31, 2012-12-04

2012/12/04 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top