Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2012-11-18




  • Android 4.2には12月が無いのですか(笑) 05:36:33, 2012-11-18
  • Google Playに「Apple Inc」製アプリが出ている様ですが、かなり怪しいですね。 https://t.co/J36aLJ4M 07:00:39, 2012-11-18
  • 問い合わせ先やプライバシーポリシーへのリンクは完璧ですね。AppleがAndroidを潰そうとしている事実以外は。 07:03:04, 2012-11-18
  • 全アプリのアクセス許可が「このアプリケーションは実行の際に特別な権限を必要としません。」というのも逆に怪しいですね。別途アップデートと称して別ファイルをインストールさせるのが目的なのかも。 07:06:36, 2012-11-18
  • どう考えてもデータを保存する上でストレージ使用等の権限が必要になるのに全く無しとはかなり怪しいですね。 07:08:31, 2012-11-18
  • これで作者という人が最初の星5を付けていたら買ってしまう人も数多く居た気がしますね。既に名前買いで買ってしまった人も居るようですが。 07:08:58, 2012-11-18
  • そもそもApple自身のサイトにアプリのページが無いですしね。 07:11:01, 2012-11-18
  • という事で偽Apple Inc製のAndroidアプリにはご注意を。 07:14:46, 2012-11-18
  • そろそろGoogle Playは販売者の確認をきちんとする様にした方が良いと思うのですけれどね。$25払えば誰でもOKでは甘すぎますし、まじめにやっている開発者も変な疑いをかけられてしまいますし。 07:17:40, 2012-11-18
  • Google Playから偽Apple Inc製のAndroidアプリが削除された様ですね。購入してしまった人が数十人位いた様ですが、どうなるのでしょうね。 08:33:41, 2012-11-18
  • 対応が後手になると手間よりも被害の方が大きくなる気がするのですけれどね。今回は無料ではなく有料アプリだった(本物のAppleのiOSアプリと同じ値段)ので被害は少なかったとは思いますが。 08:36:20, 2012-11-18
  • 全員が即キャンセルしていた事を願います。 08:37:50, 2012-11-18
  • @sugike 色々迷走していますよね。自分の責任を棚に置いて他人のせいにしている感じですし。Nexus端末を大量に売ってOEM以外のメーカーを潰しにかかっている感もありますし。 in reply to sugike 09:04:51, 2012-11-18
  • Android 4.2に「12月」が入っていない問題は早く直さないと大問題になるのかも(笑) 10:35:35, 2012-11-18
  • @yamagame 元ネタはこちらです。 > http://t.co/fx5y0uKV in reply to yamagame 10:40:50, 2012-11-18
  • @sugike 来年3月位には4.xが過半数を超えるとは思いますが、全てがNexus端末になる位で無いと混乱は終わらないでしょうし。今度は4.x系内での互換性問題とかありそうなので、今まで通り過度な期待はしない方が良いですね。 in reply to sugike 11:28:07, 2012-11-18
  • @sugike 有名人のiPhone率の高さを考えると憧れのスマホはiPhoneになのでしょうね。世界的にはAndroidのシェアは72%位の様ですが、最低販売価格の99円アプリの価値も立場によって色々違って見えるでしょうから無料ビジネス以外は難しい事には変わりないですね。 in reply to sugike 12:43:06, 2012-11-18
  • なるほど。Android 4.2のマルチユーザー機能のせいでSDカード内のフォルダのパスがユーザー毎に変更されてしまうのですか。固定パス使用のアプリは変更しないといけないですね。 18:57:05, 2012-11-18
  • フォルダ名は数値で管理される様ですが、ユーザーの番号はどこかで取れるのかな?? 18:59:58, 2012-11-18
  • しかし、アプリの設定はマルチユーザーで共通で使うのかな?? 別になるのが普通の仕様だとは思いますがね。 19:03:05, 2012-11-18
  • @patorash 新SDKの規約変更にはご注意を(笑) http://t.co/QAJaV7ml in reply to patorash 22:01:10, 2012-11-18
  • @patorash SDK改変での配布以外にもこのSDKを使った開発で断片化をする様な事をしない事を制約させられているので、範囲が不明なのですよね。Google Play以外のストア向けに開発するのも断片化とも取れますし。 in reply to patorash 22:08:15, 2012-11-18

2012/11/18 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top