Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2012-11-16




  • もうNexus 7 32GBの中古が出ているのですね。 00:00:21, 2012-11-16
  • なるほど。Androidは “wild” で “uncontrolled” なOSですか。 00:04:58, 2012-11-16
  • Kindle Fire HDの出荷開始は米国などだけの様ですね。国内は12月19日の様ですし。 00:47:37, 2012-11-16
  • 中国でAndroidのシェアが90%という事ですが、より100%に近い国もありそうな気がしますね。人口の違いはあるでしょうけれど。 01:05:23, 2012-11-16
  • Amazon Appstoreのアプリ情報記載欄に「Display Title (Furigana)」が増えていました。一瞬何かと考えてしまいましたが、「フリガナ」なのですよね。「カタカナ」で記載するのか「ひらがな」なのかは不明ではありますが。 08:43:01, 2012-11-16
  • ふとAmazon Appstoreのウチのアプリ一覧を見ていたら、9月中旬に申請したアプリが「Upcoming Version (Under Review) 」のままになっていました。これは明らかに「審査忘れ」ですね。 08:44:34, 2012-11-16
  • Appleには「iAdの設定し忘れ」をされた事があるので似た様なものですね(笑) 08:46:54, 2012-11-16
  • Amazon Appstoreに「審査忘れ」の問い合わせをしたら5分で返答が来ました。まあ、「新バージョンがあるので取り敢えず審査をキャンセルして欲しい」という内容だったので単純だったのでしょうけれど。でも「審査忘れ」に関しては無視みたいです(笑) 08:58:34, 2012-11-16
  • なるほど。Android 4.2にはViewのPaddingが今までと違う動作をする問題があるのですか。 09:07:14, 2012-11-16
  • 救いはAndroid 4.2ユーザー数が極端に少なく、当分増えそうにない事ですかね。ただ、この不具合を放置したままアップデートされない端末が出て来たら困りますね。 09:07:55, 2012-11-16
  • Amazon Appstoreはセルフリジェクト(審査キャンセル)をもっと簡単にできる様にして欲しいですね。毎回「Contact us」フォームから英語で問い合わせるのも手間がかかりますし。営業時間でないと審査キャンセルできないのも問題ですし。 09:09:44, 2012-11-16
  • Android SDKの新規約の3.4はFragmentを進めるのでGoogle Play以外のストアでの配布をするな、と言っているのかな?? http://t.co/87Or4S5J 11:46:03, 2012-11-16
  • 新しいAndroid SDK(adt-bundle-windows-x86_64.zip)のファイルにはEclipse 3.8本体も入っているのですね。それでやたらと重くなっているのですね。SDKとADTは別途配布の方が嬉しいのですけれどね。 12:14:56, 2012-11-16
  • ADTの単体はダウンロード出来るのですが、SDKの単体がダウンロードできない感じなのが気になります。 12:15:40, 2012-11-16
  • MicrosoftのバルマーCEO、Surface以外の自社製端末の可能性をほのめかす – ITmedia ニュース http://t.co/a20Jrbd3 13:08:08, 2012-11-16
  • @kitasoft_com 「断片化」という意味ではGoogle Play以外のストアのAPI等を使用したアプリの配布も当てはまりそうなので、注意しておかないといけないですね。同時にキャリア独自のストアも含まれそうなので色々波紋を生みそうですね。 in reply to kitasoft_com 13:35:55, 2012-11-16
  • Androidアプリの動画撮影の営業メールが来ました。周辺ビジネスが色々出て来ますね。 13:48:08, 2012-11-16
  • @kitasoft_com 実際には端末の互換性、及び新OSへのバージョンアップがスムーズに出来ない事の方が問題だと思うのですよね。そちらも早急に何とかして欲しいですね。 in reply to kitasoft_com 13:57:46, 2012-11-16
  • @kitasoft_com オープンソースなのでOSへの制限は難しいのでSDKで制限をかけた、という感じかも知れませんね。アプリ開発に制限をかければ派生バージョンのAndroidへのアプリ提供を止められますし。 in reply to kitasoft_com 14:31:00, 2012-11-16
  • 「ロングテール」「フリー」著者が提唱する“メイカーズ革命”で日本が再起動する? http://t.co/7DO6SPO7 @Nikkei_TRENDYさんから 15:18:58, 2012-11-16
  • 実物の製品に拘れば3Dプリンタなのだとは思いますが、スマートフォンアプリ開発でもMakersの時代ですよね。 15:20:09, 2012-11-16
  • 米国ではiPad miniとiPad 4thのLTE搭載版の販売開始の様ですが、国内では情報が出て来ませんね。 23:35:31, 2012-11-16

2012/11/16 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top