Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2012-11-15




  • Android 4.1と4.2では多少文字表示に違いがあるのですね。フォントの差なのか描画部分の違いなのか。 05:14:46, 2012-11-15
  • デフォルトフォントでのズレだけなのであれば良いのですけれどね。アプリ内で取得した文字幅と違うと大変困りますが。 05:22:43, 2012-11-15
  • 「Download the SDK ADT Bundle for Windows」ボタンでダウンロード出来るファイルはきちんとSDK Toolsが揃っていますかね?? 何か足りない気がするのですよね。ADT部分は余計な感じのEclipse依存ファイルが大量に入っていますし。 05:32:41, 2012-11-15
  • 「ADT部分は余計な感じのEclipse依存ファイル」 -> 厳密には「ADT部分はAndroidとは無関係そうなEclipse依存ファイル(何となくEclipseのバージョン依存していそう)」ですね。 05:39:53, 2012-11-15
  • アカウントを乗っ取って「懺悔」をツイートする辞書アプリ http://t.co/nfNW08Yd @wired_jpさんから 08:38:58, 2012-11-15
  • iOSアプリも不正使用の問題が顕著化してきましたね。 http://t.co/V1fcwRjX 08:39:59, 2012-11-15
  • 該当の辞書アプリは流石にやり過ぎ感はありますが、気持ちだけは理解できますね。ただ、不正使用狙いをする人は隙があるとそれを利用するだけで元々決して購入しませんから。 08:41:48, 2012-11-15
  • しかし、本当に3/4が不正使用だとしたらかなり問題ですね。iOSも比較的簡単に不正使用ができてしまう造り(または回避方法がある)ですしね。 08:44:11, 2012-11-15
  • 次々海賊版使用の懺悔ツイートが出て来ますね。正規ユーザーなのか不正使用の悪党なのかは不明ですが、iOSのTwitter APIでツイートする時はユーザーに確認しないのかな?? 同時に本人はツイートを削除できないのかな?? 09:10:58, 2012-11-15
  • アンドロイド標的…不正アプリ急増 20万本超、自衛策が緊急課題に – SankeiBiz(サンケイビズ) http://t.co/27wKHq0y @SankeiBiz_jpさんから 09:29:06, 2012-11-15
  • 不正アプリを通知する有料サービスですか。調べるのにコストはかかるのはわかりますが、進んで加入する人はそれ程多くないですよね。 09:30:08, 2012-11-15
  • なるほど。iOSアプリの絵合わせ記憶アプリの名前に「Memory」という単語が入っているとAppleに削除される可能性があるのですか。 10:50:44, 2012-11-15
  • 海賊版使用の懺悔ツイートが凄い事になっているので、そろそろ国内でも騒がれ始める頃かな。 11:45:43, 2012-11-15
  • 国内でのNexus 10の販売は延期されたのですか。色々後回しにされる様になって来ていますね。 12:35:35, 2012-11-15
  • 色々あるのですね。 15:10:38, 2012-11-15
  • ウチのブログのエントリ名の最後に「 …」を付けた文と「CAN-SPAM」の説明文を付けたspamメールが届きました。件名は「re: backpacks」で添付のiPhoneケース画像を開かせるのが目的の様です。送信元は中国です。 21:54:19, 2012-11-15
  • Nexus 10よりも高い10インチ 1280 x 800のAndroidタブレットと言われてもね。 23:00:43, 2012-11-15
  • Amazon Appstoreから「App Acceptance Notice」メールが来ました。今回の審査期間は3日位ですね。 23:57:55, 2012-11-15
  • 後に申請したアプリの方が先に審査されるのは相変わらずですね。 23:57:57, 2012-11-15

2012/11/15 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top