Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2012-11-05




  • Xcodeのブレークポイントは縦にドラッグすると移動し、横にドラッグすると削除できるのですね。 02:03:47, 2012-11-05
  • AppleのiAdレポートページは「JBossWeb/2.0.1.GA」なのですね。何故か「HTTP Status 404」エラーが出て表示されていました。 06:21:34, 2012-11-05
  • @sugike ブラウザという観点で見るとiOS機の方がアクセスは多い様ですね。Androidは広告を削除する、または通信をさせない技術が発達していますし、無料アプリが沢山あるのもあるのかも。何にしても台数は出てもお金を落とさない傾向が強いですね。 in reply to sugike 09:22:41, 2012-11-05
  • @sugike 高性能端末を安く提供したメーカーがトップに立つという事ではPCの世界と同じですよね。Nexus端末が普及してくれるのが一番良いとは思うのですけれどね。 in reply to sugike 09:26:29, 2012-11-05
  • @sugike 電池の持ちや端末容量も関係しているのかも知れないですね。後は端末への「はまり具合」というのもあるのかも知れませんね。使っていて楽しい、またはiPod touchの様に若年層でも使える端末の有無というのも大きいかも知れませんね。(敢えてWalkmanZは除外) in reply to sugike 09:44:05, 2012-11-05
  • @sugike Nexus端末の特徴は「Menuボタンの扱いが酷い事」なので、Android 2.3が過半数の現状ではアプリが使いにくいので人気が出ないかも知れないですね(笑) しかし、世界では人気のサムスン端末は国内では5番目位なのですよね。何気にガラパゴス化継続中なのですね。 in reply to sugike 09:51:36, 2012-11-05
  • @sugike Android端末は投げ売りが多いので、値段だけ見て買う人は多いのでしょうね。世界的にも安いスマホ(または端末)なので買ってみたらOSがAndroidだった、というのも多いのかも。それが1日130万人増えるカラクリなのかも。 in reply to sugike 09:57:47, 2012-11-05
  • @aodawa iPad miniが売れると利益率の高いiPadが売れなくなるので、iPhoneに対するiPod touchの様に1年前のスペック戦略をするのだと思います。来年Retina化をしてもCPUは1年前のままかも知れません。今年一番売れているiPadは2らしいですね。 in reply to aodawa 15:48:14, 2012-11-05
  • @aodawa 確かiPad2は3よりも$100程度安いので、多くの人が安い2を選んだ可能性は高いですね。裁判資料に出ていた内容なので確実な事だとは思いますが、ここまで2が売れると非Retina端末が延命されて困る事になりますね。 in reply to aodawa 16:48:33, 2012-11-05
  • Android 4.2 はセキュリティ機能を強化、Playストア以外のアプリもスキャン http://t.co/FGxnmYfa @engadgetjpさんから 17:24:28, 2012-11-05
  • 何より残念なのが、ほとんどの人は再来年まで使えないか、Android 4.2以降搭載の端末に買い替えるまで使えない機能なのですよね。 17:25:55, 2012-11-05
  • 米国が携帯電話の脱獄合法化を3年間延長。ただしタブレット除く。SIMロック解除も違法化 http://t.co/WTrUdxlq @engadgetjpさんから 17:27:11, 2012-11-05
  • エフセキュアブログ : 最近気になる Remote Administration Tool(RAT) http://t.co/6j68mw3L @FSECUREBLOGさんから 22:58:36, 2012-11-05
  • iPhone5よりいい「買い物」探し術 | ビジネス | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト http://t.co/VimumVgf @Newsweek_JAPANさんから 23:55:29, 2012-11-05
  • #mynavinews iPad mini+第4世代iPadの週末3日間での合計販売台数が300万を突破 http://t.co/KeCfwVba 23:58:35, 2012-11-05

2012/11/05 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top