Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2012-10-18




  • 「アプリをつくるのにクレジットカードはいるの?」 < なるほど。あった方が便利ですね。 00:36:34, 2012-10-18
  • 「android4.0 scrollview 遅い」 < なるほど。 00:44:00, 2012-10-18
  • 「アンドロイド4 消し方」 < なるほど。でも、何を消すのかな?? 01:00:27, 2012-10-18
  • 他人の端末をroot化して上げる人やサービスがあるという事?? > 「他人にROOT化してもらう 危ない」 01:13:07, 2012-10-18
  • 「ネクサス7の箱があかない」 < なるほど。 01:23:29, 2012-10-18
  • iOS 5.xで出ていた一部のPNG画像の下部に1pxの横線が入る問題はiOS 6.0では修正されている様ですね。 01:44:18, 2012-10-18
  • 最近、SIer、IT系コンサル会社がこの様なキーワードで検索しているのが増えているのですが、業務、研究目的なのか個人的な興味なのか判別が難しいので、警告すべきか悩みますね。他社アプリの場合は怪しいですが。 > 「ATOK Android シリアル」「スマホ 有料アプリ コピー」 01:58:46, 2012-10-18
  • Android 4.2はSELinuxになりそうなのですか。もしかして権限関連でアプリ側の大改修を要求したりしないですよね。 02:42:51, 2012-10-18
  • @setoh2000 今日か明日位に16GB版と同じで値段で32GB版が出るという話がありますね。ただ、iPad miniが出たら売上げに大打撃を受けそうですね。一応、Kindle Fire HDよりは売れている様ですが。 in reply to setoh2000 07:50:47, 2012-10-18
  • @sugike プレスリリースを見る限り、8つの地域で同時販売開始をすると書いてあるだけで日本での販売はしない、とは一言も書いていないのですよね。でも、当分、または永遠に販売しない可能性は高いとは思います。しかし、(売れるかどうかは別として)日本は中国、香港以下の扱いなのですね。 in reply to sugike 07:53:39, 2012-10-18
  • 危険度を増すAndroidマルウエア「FakeInstaller」 http://t.co/dyburPOV @nikkeibpITproさんから 07:58:00, 2012-10-18
  • @sugike 米国と比べるとiPadが売れていないのでチャンスはあるとは思いますが、製品的に(見た目は兎も角)内容が中途半端ですし、WP7が売れなかったので様子見という事なのかも。日本は新しいものに飛び付く人は少なく、海外で流行ったものだとスンナリ受け入れる感がありますしね。 in reply to sugike 08:16:00, 2012-10-18
  • @setoh2000 まだ噂レベルなのですが、英国のショップサイトに掲載されたり、日本の一部購入者に届いたとか存在はしている様です。ちなみに2000円分のギフトの使用期限は今月末までです。iPad miniはそれなりに売れるとは思います。ただ、非Retinaだとガッカリですね。 in reply to setoh2000 08:22:35, 2012-10-18
  • @setoh2000 それは無いと思いますよ(笑) 届いたのは間違いでしょうし。取り敢えず、英国での32GB版が販売開始予定が18日らしいですが、国内で販売されるかは不明です。16GB版は米国販売から2ヶ月遅れでしたし。一部店舗(ヨドバシ等)でも売っていますが、1週間位待ちかも。 in reply to setoh2000 08:29:38, 2012-10-18
  • @setoh2000 今月中に入手して今月末で期限の切れる2000円分ギフト券を使い切ればある程度得した気分にはなれるとは思います(笑) 背面カメラは無いですが、NFC、GPS付き等、スペック的にはかなりのものなので良いとは思いますよ。最新OSは2年位は提供されるでしょうし。 in reply to setoh2000 09:21:08, 2012-10-18
  • Android関連のイベントが米国時間の29日にあるのですか。Android 4.2発表かな。 09:29:40, 2012-10-18
  • 同時に複数のNexus端末も出て来るのかな。 09:32:38, 2012-10-18
  • 発表されたばかりの新端末が発売時に2つも前のOSバージョン搭載とかだと興ざめですよね。もう少し何とかならないのでしょうかね。 09:34:51, 2012-10-18
  • Google謹製のAndroidアプリがAndroid 4.0.3以上を要求していたりしますが、対象ユーザー数はかなり少ない気がするのですよね。4.0.1辺りの惜しいユーザーは多数居そうですが。 10:13:29, 2012-10-18
  • iOSの日本語ドキュメント一覧を見ると更新具合でどの機能に力を入れているのかがわかりますね(笑) https://t.co/rgnM9AQq 10:27:52, 2012-10-18
  • Java SE Development Kit 6 Update 37が出ていたのですね。35以前は危ないそうなのでアップデートして置いた方が良いかな。 11:02:55, 2012-10-18
  • グーグル、99ドルの「Nexus」タブレットを2012年内に発売か http://t.co/I7xaKDCh @cnet_japanさんから 11:29:46, 2012-10-18
  • 予約注文受付中の「Microsoft Surface」、499ドル版は入荷待ちに http://t.co/AUQXPpQB @cnet_japanさんから 11:31:04, 2012-10-18
  • なるほど。タッチカバー無しSurfaceが人気あるのですね。キーボードに$100もかけたくないという事であれば理解できますね。 11:32:05, 2012-10-18
  • 書店からのボイコットに苦しむ、出版社としてのアマゾン – Market Hack http://t.co/jpUHFXhN @hirosetakaoさんから 13:28:23, 2012-10-18
  • 「Angry Birds」シリーズの新アプリ、早くも偽バージョン | RBB TODAY http://t.co/tGpJVsvB @RBBTODAYさんから 13:40:25, 2012-10-18
  • #mynavinews Microsoft「Surface」- 人気は32GBモデル、OSのサイズを気にする声も http://t.co/NTkwUwlu 14:01:12, 2012-10-18
  • Windows RTは意外にサイズが大きいのかな。 14:01:36, 2012-10-18

2012/10/18 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top