Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2012-10-10




  • とうとう端末まで狙われているのですか。しかも会社のネットを使用して調べるのですね。 >「裏技 ドコモ スマホ 無料 交換」 by 某化学メーカー #
  • 意味がわからないですね。 > 「iphone appを他のアンドロイドで使用」 by 大手通販会社。 #
  • 最近増えて来たこれって、ウイルスアプリの手口の気がするのですけれどね。 >「野良アプリ インストールされていません」 #
  • 強欲な人程騙されやすいという事かな。 #
  • 「android 産経新聞 複数端末」 by 総務省。 #
  • 何となく同じアカウントの使い回しを狙っている気がしなくも無いですが、役所の職員がそんな事をするはずは無いですよね。多分。 #
  • Android Open Source Project(AOSP)にAndroid 4.1.2がリリースされたのですか。 #
  • Nexus 7向けにAndroid 4.1.2がOTA開始されたのですか。Landscape Modeの追加とか。 #
  • なぜ最初からLandscape Modeを入れていなかったのでしょうね。 #
  • 今度は有料アプリの期間限定のお試し機能ですか。 #
  • Androidアプリの標準ライブラリはすぐに狙われるので、一度クラックされると全てのお試し機能搭載アプリが無料化されてしまう可能性が高いのですよね。 http://t.co/t2p0rTJy #
  • 「Free Trial Period」は7日以上の無料で使える期間を設定出来るのは良いのですが、これはもしかしてキャンセル可能時間が7日以上になってしまうという事ではないのかな?? http://t.co/enYlSwrh #
  • 期間中は無料なので通常よりはダウンロードして貰えるとは思いますが、機能制限無しで出すとキャンセル可能時間が7日以上になると困る事が多い気がしますね。 #
  • まあ、通常の無料版と同様にお試し期間中は機能制限や広告付きで出せば問題ないかも知れませんが。 #
  • 「Free Trial Period」は導線の一つとしては使えそうですが、「Must run Android 2.2 or higher」なので、2.2より前のバージョンは切り捨てないといけないですね。もうユーザー数はかなり少ないですが。 #
  • Android 4.0発表から1年位経ちますが、今頃4.0へのバージョンアップとか言われても素直に喜べないですね。色々な意味で。 #
  • Android 4.1.2で少し新機能が追加されているのですね。 #
  • でもAndroidは「新機能 出してもすぐに 使えない」なので、新機能を使える人は極々わずかなのですよね。約2年前に出たAndroid 2.3が現時点でも過半数を超えているのがそれを如実に物語っていますよね。 #
  • なるほど。Windows 8の新スタイル(Windowsスタイル??)では強制的にMicrosoft IMEが使用されるのですか。日頃ATOKを使用しているので厳しいですね。 #
  • 【Windows 8カウントダウン】 Windows 8の日本語入力 http://t.co/EMrEngoH @pc_watchさんから #
  • それだけでWindowsスタイルを使いたくなくなりますね。 #
  • 大量Windows Updateの日。 #
  • LG NexusはAndroid 4.1.2なのかな。4.2、または5.0は訴訟対策で遅れているとかなのかな?? #
  • Androidアプリストアがポータルと提携とか言われても既に「Google Playでは駄目なの?」という感じですね。 #
  • 中国のドメインを取らないかと言われてもトップレベルドメインを持っているので「ローカルドメインは要りません!」ですかね。 #
  • hon.jp DayWatch – やっぱり読者のほうが賢かった!Amazon社の“7日間返品・返金保証”制度を使えば短編の電子書籍はほとんどタダ読み状態 http://t.co/Gcr5ZGo0 @honjpDayWatchさんから #
  • デジタルコンテンツや情報は返品を認めると必ず悪用する人が出て来ますよね。 #
  • デジタルコンテンツを実際の物として扱っている感じですね。それで悪用されたりするのかも。Amazon Appstoreは頻繁に更新される可能性のあるアプリのページとしては相応しくない造りですし。 #
  • iPod touchを店員の注文端末にするよりもNexus 7の方が良くないかな。少し大きいですが。そうなるとNexus 5辺りが出たらその様な使われ方もするのかな。 #
  • Galaxy S III miniですか。明日発表で4インチという話が出ていますね。 #
  • まさか某端末に合わせて更に縦長になっているという事は無いですよね(笑) #
  • 遠隔操作ウイルスの被害はOSが更新されない事の弊害も関係があったのですね。 http://t.co/65vuE8t6 #
  • 取り敢えずWindows Vista、7には感染しない様ですが、亜種等が出たらすぐに状況は変わるので気を付けないとね。 #
  • という事は、2年前のOSで脆弱性が放置されたままのAndroid 2.3やそれ以前のバージョンを過半数以上の人に使わせているAndroidも同様な事が起きる可能性がある訳ですね。 #

Powered by Twitter Tools

2012/10/10 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top