Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2012-10-05




  • 最近「チート」で調べている人が増えて来ましたが、これが目的みたいですね > 「androidアプリ pc チート アイテム増殖」 #
  • @sugike 現状英語版ばかりだと思うので、「日本語対応していないから星1つ」とか日本の恥的コメントが乱発されないと良いのですけれどね。兎も角、別途ストアアプリを入れないといけないので、今日の無料アプリで有料アプリを配布して客寄せして行く位しか無いのかも。 #
  • @sugike 日替わりで有料アプリが無料で配布されるので、それ狙いの人ばかり集まる様な気がします。ちなみに、Google Playとの違いをまとめました。 http://t.co/MbSC3AZX ウチはそろそろ年会費を払っての更新なのですが、もう更新しないかも。 #
  • @sugike そういえば、最近Androidアプリのビルドにやたらと時間がかかる様になりましたが、主な原因であるaatpの高速化版(Fast AAPT)がある様です。まだ試していませんが、aatpの処理時間が10倍以上早くなるそうです。 http://t.co/PT3VzPrs #
  • Twitterのフォロー通知メールが1時間半毎に同じ内容で送られて来ますね。 #
  • そういえば、Amazon Appstoreから「日本でのアプリ登録受付スタートのお知らせ」メールは来ましたが、Kindle開始のメールはまだですね。 #
  • よく考えてみたら「日本でのアプリ登録受付スタートのお知らせ」メールは何故か日本語でした。いつもは英語のみなのになぜ?? #
  • 何となくAndroidアプリ開発をしている人が減って、iOSアプリ開発をしている人が増えている感がありますね。気のせいかも知れませんが。 #
  • アプリ開発者向けに「Amazon AppstoreとGoogle Playの違い」をまとめました! 注意点やリジェクト例もあります。 #android #androidjp #androidev #アンドロイド http://t.co/MbSC3AZX #
  • 出遅れたスマートフォン市場で巻き返しを狙うWindows Phone 8 http://t.co/bcSmotxx @nikkeibpITproさんから #
  • #mynavinews 新iPod touch/iPod nano発売間近、アップルストアでは「2週」「3週」の出荷 http://t.co/TH9V2QTD #
  • 『ロングテール』『フリー』著者が語る製造業の変革 “メイカーズ”は新たなネットブームを巻き起こすか|岸博幸のクリエイティブ国富論|ダイヤモンド・オンライン http://t.co/WmMbv3Sx @dol_editorsさんから #
  • Makerが増えるとFreeでの競争になりLong tail化するという事かな(笑) #
  • 【PC Watch】 ソニー、「Xperia Tablet S」の販売を一時停止 ~IPX4防滴を維持できない可能性 http://t.co/U1Q748so @pc_watchさんから #
  • iPadの様に防水では無い、傷付きやすいとかいう仕様にした方が楽そうですね。 #
  • ~ドロイド君なりきりパーカー~ (取材中に見つけた○○なもの) – AKIBA PC Hotline! http://t.co/L9kEKiKV @watch_akibaさんから #
  • @HealthySaruhiro そろそろiPad nano、touchの販売開始と噂のiPad miniがありますよね。 #
  • @HealthySaruhiro 既にProを持っているので要らないのでは?(笑) そういえば、USキーボードは慣れましたか? #
  • @HealthySaruhiro あっ、ProではなくAirでしたっけ?? #
  • @HealthySaruhiro こんなニュースが出ていましたよ(笑) > via 小学6年生が開発したiPhoneアプリが登場–5年生からプログラミング http://t.co/H2LrZZFk #
  • 「Amazon AppstoreとGoogle Playの違い」のまとめに審査のReject例を追記しました。 http://t.co/MbSC3AZX #
  • 具体的には米国のみで販売されている端末での動作確認審査をパスする必要があるという事です。 #
  • 大抵の場合は問題ないのですが、プリインされているIME等の他のアプリと連携しているアプリの場合、独特な動作や癖で引っかかる事があります。 #
  • Androidアプリは端末間の互換性の無さの審査をパスしないといけないのですよね。 #
  • 年会費を払って理不尽なコメントを書かれる場所を増やすかどうかも考える所ですよね。Google Playと別バージョンだとサポートの手間が増えますし。 #
  • Nexus 7が出て来た事により「安いけれどGoogle Playは使えない端末」は淘汰されていく可能性が出て来たので、もうGoogle Playが使えない端末は無視して良いのかも。 #
  • Delta航空を騙るフィッシング詐欺メールが来ました。電子ファイルのプリント用チケットを送付している様に見せかけて添付ファイル(Zip形式)を開かせるのが狙いの様です。ご丁寧にそっくりなドメイン名まで取得している様です。 #
  • 比べて分かる、Nexus 7がKindle Fireより「買い」な理由 - TechTargetジャパン スマートモバイル http://t.co/q6M4pu0b #
  • なるほど。Amazon Appstoreのアプリ数は4万7639本位という感じですか。思ったよりも集まっていませんね。それでもKindle Fireユーザーはほとんど選択の余地はありませんしね。 #
  • そろそろ年会費免除期間が終了する開発者も出て来ると思うので、急激に減る可能性もあるのですよね。 #

Powered by Twitter Tools

2012/10/05 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top