Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2012-10-02




  • iOSアプリの違法コピー方法が掲示板にカジュアルな感じで話がされているのですね(苦) > http://t.co/JHByQS02 #
  • そしてiOSアプリの違法コピー配布サイトはやはりというか中国語ですね。 #
  • やはり気にしている人が出て来ている用ですね。 > 「ネット 違法dl アプリ使用」 #
  • なるほど。アプリ内のアフィリエイト禁止という事かな。 #
  • こんな事に悩む位に窃盗を繰り返していたということなのでしょうかね? >「アプリ無料取得は違法か」 #
  • 「仮想デバイス・マネージャ Androidと"GoogleAPI"の違い」 < なるほど。Googleのサービス(含むLVL)が使えるか使えないかの違いですよね。 #
  • 「Googleplayで古いアプリの削除」 < なるほど。 #
  • 「TextView setError 表示されない」 < なるほど。 #
  • そろそろiPad miniが出て来そうなのですか。やはり、新iPod touchの後になるのかな?? #
  • C99で可変長配列が追加された事を今頃知る(笑) 古いC言語の構文しか使用していなかったので直さないといけないですね。 #
  • 好きな時に解放できないのかな。0長配列にしたらどうなるのかというのも気になりますが、危なそうですね。 #
  • 「App Store Review Guidelines」はログインが必要なのですね。 #
  • Open webOSをAndroid端末にインストールするのが流行始めているのかな。 #
  • 米国ではAndroidタブレットシェアが拡大して来ているのですね。Androidタブレットの内21%がKindle Fireとか。やはりAndroidは低価格でシェアを伸ばすしか無いのかな。 #
  • Galaxy Note IIにもMenuキーがあるのですね。Lagacy Key(またはButton)という事になるのかな。 #
  • Android 4.xは25.5%ですか。OSバージョンアップが進みませんね。AndroidはWindows同様に3年に1回ペースの方が良いのかも。 http://t.co/Z6mMitpq #
  • 取り敢えず4台に1台はAndroid 4.xになったのですね。 #
  • 若きCEOにインタヴュー! 世界で人気のモバイルアプリ制作サーヴィス「Bizness Apps」日本上陸 http://t.co/cY3lXygt @wired_jpさんから #
  • Android 4.xでソフトボタンバーにMenuボタンだけが出ているのは格好悪いですね。 #
  • 馬刺し、くまモン…何が出る ガチャポンフィギュア人気 http://t.co/tphJ8qeH #
  • くまモン以外は欲しくないかな(笑) #
  • Twitterのセキュリティは根本的に脆弱–アカウントを乗っ取られた被害者が主張 http://t.co/FRgOR8q6 @cnet_japanさんから #
  • KDDI版 iPhone 5、何故だか愛着が湧かずに困っています:坂本史郎の【朝メール】より:ITmedia オルタナティブ・ブログ http://t.co/lHWk2tgf #
  • iOS自体に「飽き」が出て来る頃なのかな(笑) #
  • そう考えるとAndroid 2.3系から4.x系はガラリと変わってユーザー、開発者を困らせるレベルなので「飽き」は無いですね(笑) #
  • でも「飽き」は無いけれど「呆れる」はあるかな(笑) #
  • またみずほ銀行を騙るフィッシング詐欺メールが届きました。公式ページに記載のある「その2」とほぼ同じ文面です。 http://t.co/Nevs9Flj #
  • Amazonで始めてクーポンコードを見たかな。 #
  • 確かにAndroidは端末間の互換性が無くなる程にアプリのコメント欄には文句コメントと低評価が増えますね。「自分のXXXXXでは動かない 星1つ」とか。 #
  • Androidアプリは評価を上げにくい(または下がりやすい)ので、その分開発者はやる気を失いやすいという悪循環ですね。コメントを書く人にもスキルが必要という事ですね。 #
  • レノボ、米国でパソコン工場を建設へ – WSJ日本版 – http://t.co/ZWrc8knA http://t.co/FWyQPTQR #
  • 販売国での生産に回帰するのかな。 #
  • Android 2.3は2010年12月ですか。図らずもWindowsと同じ3年サイクルになっている感じですね。 #

Powered by Twitter Tools

2012/10/02 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top