Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2012-09-19




  • なるほど。Nexus 7に付いている$25クーポンは今月末で終了ですか。という事は国内展開はそれ以降ですね。または回線付きバージョンのみになるとかそんな感じかな。 #
  • 「アンドロイド apk バックアップ」 by 群馬県の某村。 #
  • 「Androidライセンス認証を失敗すると、二度と立ち上がらなくなる」 < なるほど。アプリ開発者の実装次第ではありますが、もし本当にこの様な実装をしているとすると少しやり過ぎな気がしますね。 #
  • 「課金アプリをブロック」 by 鉄道車両用部品の卸会社。 < 勤務時間中に会社のPCとネットワークを使用して調べる位にはまっているという事なのかな。 #
  • 「android キャリア決済 連続 失敗」 < なるほど。 #
  • 「apk downloader 対策」 < なるほど。Googleが対策をしてくれれば良いのですが、現状無料アプリは覚悟して置いた方が良いです。 http://t.co/V1fcwRjX #
  • Kickstarterで資金集めをしていたAndroidアプリが$10越えでリリースされたのですか。 #
  • 資金提供した人は安く買えたので良かったという事かな。プレミアムアプリしか資金集めは難しそうですね。勿論実績も必要だとは思いますが。 #
  • Android 3.2以上が必要という事は現状かなりターゲットユーザーが限られてしまいますね。 #
  • マイクロソフト、「Internet Explorer」脆弱性への対応策を公開 http://t.co/S1Yv9glS @cnet_japanさんから #
  • 独政府、脆弱性見つかったIEの使用中止を国民に勧告 http://t.co/rlVK1ghf @cnet_japanさんから #
  • @patorash こんな事もしていますよ(笑) http://t.co/teHSKoBK #
  • @patorash 端末台数が出ない事にはコンテンツを買ってくれる人がいませんしね。でも端末販売を伸ばすよりもスマートフォン向けのアプリの充実させた方が在庫を抱えない分合理的な気がするのですけれどね。勿論(変な小細工をせずに)書籍数を増やす事も必要ですが(笑) #
  • モトローラ、同社初のインテルチップ搭載スマートフォン「RAZR i」を発表 http://t.co/dB2ONOTC @cnet_japanさんから #
  • iOSはメジャーバージョンアップの度にアプリが落ちる、上手く動かないという互換性問題が出ている気がしますね。 #
  • ある程度古いバージョンを切り捨てられる分Androidよりはマシなのかな。落ちるのは勘弁して欲しいですがね。 #
  • 東欧のハッカー、アジアよりも洗練されている=トレンドマイクロ – WSJ日本版 – http://t.co/ZWrc8knA http://t.co/TYtDrb7n #
  • 中国ZTEが独自OS開発でMozillaと協力、数カ月以内に発表 | Reuters http://t.co/oM634rLW #
  • FirefoxOS端末が増えるのかな。 #
  • ZTEは低価格端末が基本で新興国に強かったと思うので、主に新興国向けかな。 #
  • SCE、「プレイステーション モバイル」向け専用コンテンツを配信。10月3日より日本をはじめ、アメリカ、ドイツなど9カ国で開始 – GAME Watch http://t.co/1qDTwWHm @game_watchさんから #
  • シャープと富士通が参加するのですね。Google Playから離れた方が良い結果が出そうですしね。 #
  • @HealthySaruhiro UI以外の基本的な処理部分は移植している開発者であれば皆手作業ではありますがやっていますよ。それ程苦労せずにね。しかし、これではAndroidのJavaを勧めているのかiOS開発を勧めているのか不明ですね。 #
  • @HealthySaruhiro テキストエディタ等で一括置き換えすればある程度は出来てしまいますよ。以前からこの様な置き換えツールは様々ありましたが、結局最終的には人間にコンパイルエラーを取ってテストする事には変わりないので、置き換えが楽になるというレベルですよね。 #
  • @HealthySaruhiro 「Objective-C to Java」は要らないのでは?(笑) Androidは色々問題があって縮小傾向になりそうですし。 #
  • なるほど。Androidアプリ開発者でさえも見慣れないパーミッションが表示されたら気をつけた方が良いですね。 #
  • かなりITスキルを持っている人でさえも危ないAndroidってどうなのかな。 #

Powered by Twitter Tools

2012/09/19 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top