Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2012-09-16




  • Androidアプリだけでは無くiOSアプリもこんなキーワードで調べている人が出て来ているので気をつけないといけないですね >「iphone 有料日本アプリ torrent」 #
  • サムスンのGalaxy S3とiPhone5の比較広告はほぼスペック比較だけが記載されているのですね。 #
  • スペック比較だけを見る限りではGalaxy S3の方がかなり良さそうに見えますよね(笑) #
  • 交換可能なバッテリーは商品の売りになるのですね。予備バッテリーを持ち歩けるから??(笑) #
  • iOSはAndroidと違って某機能が自由に使えないのは残念ですね。仕方ないので制限事項とするしか無いですね。 #
  • Googleが開発した「j2objc」(A Java to iOS Objective-C translation tool and runtime.)はロジック部分(UI部分は不可)だけの変換ですが、Androidを捨てろという事?? https://t.co/zpYW9w9d #
  • JavaをNDKのC言語に変換するとかの方が良かった気がしますね。iOS向けと言っている時点で社内でMacユーザーが多いので作ったとかでは無さそうですね。 #
  • 会社の方針と社員の考えにずれがあるという事かな。 #
  • Google Playでブラジルの方が有料アプリを購入してくれたのですが、支払いは日本円なのですね。改めてアプリの価格設定欄を確認した所、一覧にブラジルはあるのですが、入力欄が無い状態でした。 #
  • 現地の通貨で購入できない状態は早く改善して欲しいですね。 #
  • 日本の開発者はアプリ販売時のデフォルト通貨は日本円になる訳ですが、デフォルト通貨がユーロや米国ドルの方が有利な気がしますね。 #
  • 価格設定欄に価格を入れてしまうと為替がどうなろうと設定を変えるまで固定になり、設定欄が無い国向けは日本円になるので為替が影響する様になるのですね。 #
  • Androidアプリを購入するだけなのに為替の知識が必要になるというのは少し敷居が高いかも。特に日本円の場合。 #
  • なるほど。中国のAndroidアプリストアはアプリ数を増やす為にGoogle Playなどから違法コピーして改造したアプリを配布しているのですね。 #
  • Aliyun App Store Confirmed To Be Distributing Pirated Android Apps, Many From Another Pirate Site http://t.co/Cy6zxItY @AndroidPoliceさんから #
  • AcerのAlibaba向け端末が発売前に止められるのは当然ですね。 #
  • しかし、Google純正のAndroidアプリまで違法コピーされているというのも何だか。完全には難しいですが、無料アプリとはいえもう少し考えた方が良い様な気がするのですけれどね。 http://t.co/V1fcwRjX #
  • AlibabaのAndroidアプリサイトはパッと見ただけでも違法コピーアプリが見つかりますね。日本語に訳した時に「開発者」が普通のユーザー名(正式な開発者名では無い)になっていますし。 http://t.co/GTrSp7JO #
  • しかも普通にPCへのダウンロードできるみたいですね。 #
  • ここまで堂々と違法コピーアプリを配布しているというのはどうなのかな。 #
  • @aodawa このOSはAndroidとは互換性が無いと言っていますが、実際にはアプリの実行環境(Dalvik)を抜いただけのAndroidで、違法コピーだらけの公式アプリストアではランタイムと一緒に配布する等して普通のAndroid端末と同様にアプリを走らせる考えだった様です #
  • @aodawa オープンソースなのでやるのは自由だとは思いますが、契約をして情報を提供して貰っているメーカーがやるべき事ではない気はします。もしやるのであれば情報提供しなくする、という話ですよね。決めたのはメーカーの判断ですし、損得を考えてGoogleの方を取っただけですよね。 #
  • @aodawa Dalvikを搭載しない様なので既存のアプリは走らなくなり、アプリの互換性は無くなりますよね。Amazonの場合はDRMの付加等の変更はありますが、基本的にAndroidアプリは走ります。互換性問題を減らそうとしていた時に問題OSが出て来たという感じかも。 #
  • @aodawa Alibabaのアプリストアが違法コピーばかりという記事が出ていましたが、正式なアプリファイルよりも2、3MB程度サイズが増えている様なのでランタイムを同梱しているのかも知れないです。その上でAndroidとは互換性の無いOSと言い張っていたのですよね。 #
  • @aodawa Dalvik非搭載端末は、OHA(Open Handset Alliance)参加企業、Googleアプリ搭載端末メーカーへは警告があるという事ですよね。Dalvikが無くなるとアプリ数が減るので余りメリットは無さそうですね(笑) #
  • 改めてウチのAndroidアプリのリソース関連を入れるresフォルダ直下を見たらフォルダが22個もありました。互換性や言語関連もあるので何とも言えませんが、互換性の方は流石に異常だと思います。 #
  • もうARC&Retina前提にしても問題ないのかな。 #
  • 次はiPadの画面が縦に伸びたりして(笑) #
  • ついでにAndroid端末の今後の流れが画面を更に縦に長くする事になったりして(笑) #
  • ARC対応すると遅くなりそうですよね。開発効率とメモリリークを減らせる事以外に余りメリットを感じないARCを使わないといけない理由は何かな?? #
  • Google Playの新ポリシー発表から1ヶ月半位経過しましたが、アプリやアカウント削除の話を一切聞かないのは何故でしょうかね?? http://t.co/8rtwJO71 #
  • スマホでエアコン操作 パナソニック断念の不可思議  :日本経済新聞 http://t.co/9JZLo03X #
  • AndroidのOSバージョン毎の互換性の無さは端末のOSバージョンアップがスムーズに進んでいればiOSと同レベルの混乱で済んでいたのかも知れないですね。 #

Powered by Twitter Tools

2012/09/16 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top