Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2012-09-14




  • 「FINAL FANTASY apk ダウンロード」 by 某Android端末メーカーの鹿児島のIT子会社。 #
  • 「android ゲーム 改ざん対策」 < なるほど。 http://t.co/V1fcwRjX #
  • 「skyarts for android download」 < もしかして「SkyArtsエディタ」の事でしょうかね? 有料版はきちんとお金を払って購入して下さい。買えない人の為に無料版も用意しています。 http://t.co/DhDJyBsz #
  • 「Android アプリ開発 ライセンス認証 LVL」 < なるほど。普通にLVLを使用しただけでは認証回避ツールのカモにされますのでご注意下さい。ほんの数秒で無料化されます。認証回避ツールの手口はこちら。 http://t.co/t2p0rTJy #
  • 「SkyArts android 不正使用対策 どう」 < そう言われましてもねえ。まずは購入してみては?(笑) http://t.co/V1fcwRjX #
  • 不正使用の実態を知らないと平気で居られるのですが、知ると驚きますよ。その為にキーワード集を公開しているのですけれどね。 http://t.co/OKoPce8N #
  • 本当は実際に認証回避ツールの名前を出して知って貰った方が良いのですが、悪党に情報を与える訳にはいかないので敢えて公開していないのです。それで疑われて居るのかも知れませんが、認証回避ツールは複数存在します。名前は言えませんが。 #
  • あの酷いレビューコメントを記載した犯人がわかった気がします。 #
  • アプリを開発して出すだけで有名人になる様なので、色々あるのですね。 #
  • 「アプリ root化 購入 ダウンロード エラー」 < 最近root化した端末を使用している人がダウンロードエラーになるケースが増えている様ですね。もしかして規制が始まっているのでしょうかね。 #
  • 元々互換性問題のあるAndroidで、更にCPUに依存するNDKを使ってMulti-APKってかなり大変そう。 #
  • あの酷いレビューコメントを書いたのは明らかにアプリの不正使用狙いの悪党の一人ですね。不正使用対策をまとめているだけに悪党には嫌われるようですし。 #
  • もっと開発者に不正使用対策の情報を告知できるとこれらの悪党を退治できるのですけれどね。 #
  • ウチの某無料Androidアプリはタブレットユーザーが意外に多いのですね。 #
  • もっと有料版を買う等して開発者を稼がせてくれれば本格的にタブレット対応が出来るのですけれどね。悪循環ですね。 #
  • Acrobat ReaderのアップデートでOS再起動を求められても困るのですけれどね。OS起動時にAcrobat Readerの高速起動タスクを走らせたいだけなのでしょうけれど。当然、全て切りますが(笑) #
  • Amazonでは既に15日出荷のiPhone5ケースが並んでいるのですね。実機で試さなくても大丈夫という事なのかな。伸縮するシリコンケースであればある程度は柔軟性があるかも知れませんが。 #
  • やはり、リーク情報は最小限度に抑えるのが一番良いのですね。 #
  • しかし、ケースの値段とアプリの値段を比べると如何にアプリが安売り競争になっているのかがわかりますね。 #
  • @kamoland アプリが紹介されていましたよ。 via 《山旅ロガー》我が山歩きの記録はスマホにあり http://t.co/1zYp8Z1b #
  • Androidではスクロールの端に行った時のバウンド機能は削除されるのかも。でもオプションなので使っていないアプリの方が多いですし、最近のデフォルトでは輝くアニメーションが出ますよね。 #
  • Chromeの検索機能である事をすると「-5 / 1」というマイナス表示が出ますね。 #
  • 裏技で別のステージが始まるとかあったりして(笑) #
  • 大きな問題は出ませんが、取り敢えず不具合報告しておきました。 #
  • あの機能が気になりますね。 #
  • もしかして強制的に修正をさせられるかも。 #
  • via 縦長iPhone5になると、無料アプリの広告消し有料版への誘導は難しくなるのではなかろうか http://t.co/8DHw2Hrg #
  • タブレットも同様ですよね。かといって2個付けると荒れそうですし。 #
  • 中央に付けて画面を上下に分割するとか(笑) #
  • 62.8%が危険アプリという中国のAndroidアプリストアでは本当にダウンロードする人が居るのかな?? #
  • Amazon Appstoreも危険アプリが入っているという事ですか。確かに審査がザルなのでは?と思う時はありますね。 #
  • 不具合があるはずなのに審査をパスする事があるので、少し起動して試す位の審査しかしていない感じですね。 #
  • @aodawa メールヘッダーもドコモ経由ですか? 特に自分のメールサーバに一番近い「Received」ヘッダにあるIPアドレスなど。 #
  • なるほど。kobo touchの大量プレゼントですか。端末よりも多機種展開の為にソフト(アプリ)を充実させた方が良い様な気もするのですけれどね。 #
  • @aodawa 初心者振り込め詐欺犯という感じですかね。早めに警察に通報して逮捕なり、厳重注意なりをしてもらった方が本人の為かも。自首するとは思えませんし。 #
  • 次期ChromeにはDo Not Trackの設定が搭載されるのかな。 #
  • 日本メーカーに勝機あり、アナリストがサムスンの弱点指摘 – WSJ日本版 – http://t.co/ZWrc8knA http://t.co/tnB7JO4C #
  • @HealthySaruhiro 新アプリのアイコンですか?(笑) #
  • @HealthySaruhiro 国旗ですか? Macに取り込んでベクター形式のソフトでトレースすると線等が綺麗に表現できますよ(笑) 多分手書きが基本なのだとは思いますが。 #

Powered by Twitter Tools

2012/09/14 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top