Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2012-09-10




  • 「アンドロイド2.4を無理やりアップデートするには」 < なるほど。バージョンの間違いは兎も角、AndroidのNGな所の縮図が見える感じ。 #
  • @njm_t さらにちなみに、その会社製の端末はパワーボタンを押すとアプリが強制終了させられます。一応onDestoryは呼び出されますが、Backボタン前提でアプリ終了の開発している場合には想定外の動作をするので敢えてウチでは「自爆ボタン」と呼んでいます(笑) #
  • なるほど。サムスン製Android端末をバージョンアップする際にWindows PCに入れるSamsung Kiesというソフトウェアが色々と問題あるのですか。メインPCには入れない、または端末だけでバージョンアップした方が良いみたいですね。 #
  • 実際にはバージョンアップさせるだけでなく色々とデータの同期機能もあるのですね。たまたまバージョンアップ時に必要ソフトとして挙がっていたので少し注目されたという事ですか。 #
  • 「限定公開です!」――便利ツールをかたる悪質アプリに注意 http://t.co/WPRtsbU2 @nikkeibpITproさんから #
  • サムスン「Androidのマルチタッチがイケてないから、権利侵害できるわけない」 : ギズモード・ジャパン http://t.co/3w9u8uZX @gizmodojapanさんから #
  • @njm_t そこまでライフサイクル無視な動作でしたか(笑) onDestoryが呼び出された後はアプリは終了するのが仕様なのですけれどね?? #
  • @njm_t エンドユーザーからすると使用している端末が唯一の世界である可能性があるので、上手く動かないとアプリのせいにされてしまうのですよね。その為、自爆ボタンを押された後に変な動作さえしなければonDestory後は無視しても問題ないとは思うのですけれどね。 #
  • Amazon Appstoreに「Binary alias」項目が増えていました。Google Playで言う所の「Multiple Apk」ですかね。同じアプリで複数アプリファイルを用意しないといけないというのは手間がかかりますよね。 #
  • 「Device Support」項目も増えていますね。 #
  • 「All non-Amazon Android devices based on my manifest」、「Kindle Fire」、「Kindle Fire (1st Generation)」、「Kindle Fire HD」のチェックボックスがあります。 #
  • Kindle Fireだけでも断片化が始まりましたしね。Androidの宿命になってしまった感がありますね。 #
  • ここまで来ると毎年買い替える人以外向いていないのかも。 #
  • Kindle Fireの事をツイートするとすぐに英語のツイートスパムが来ますね。 #
  • Kindle Fireはもう要らないです! #
  • Toys R UsのTabeo 7 inch Kids Tablet($150)はAndroid 4.x系に見えますね。 http://t.co/Ak6dRFSO #

Powered by Twitter Tools

2012/09/10 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top