Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2012-09-08




  • 「アンドロイド 何もダウンロードできない」 < ここ数日この系統のキーワードで調べている人が複数居るのですが、何かあったのかな?? #
  • なるほど。新Kindle Fireは広告付きなので安く提供されていて、広告を消すオプションは後日発表するという事ですか。あの価格だけを見せて安いと思わせて実は広告付き、という事ですね。 #
  • その内広告付きで端末を無料配布とかあり得るのかな。 #
  • しかし、何故国内では新Kindle Fireには広告が付いている事を記載しているニュースが無いのかな?? #
  • 「"DialogFragmentからDialog"」 < なるほど。結局そうなりますか(笑) #
  • 「root化端末 ドコモショップ 捕まる 」 < なるほど。そもそも保証対象外ですよね。 #
  • 「Android アプリ アップデート無視する方法」 < なるほど(笑) #
  • iOSアプリのクラック方法とMac App Storeのアプリのクラック方法を掲載して自慢しているサイトがありますね。 #
  • 「kindle fireで Google Playは使えるのか」 by 日本の某官庁。 < 結局はGoogle Playが使えないとアプリが少なくて困るのですよね。 #
  • その前に勤務時間中に調べる事なのかな?? #
  • @whitedev iOSアプリも違法コピー天国化し始めているので、根本的な対策を考えないといけないですよね。 #
  • 「アンドロイド端末のスマートフォンを購入する際の注意点」 < なるほど。 #
  • @whitedev Google PlayのLVLと違ってアプリ側が認証処理をする訳では無いのでAppleの仕組み任せですしね。LVLも色々負担をかけたりと問題は多いですけれどね。そうなると(手間はかかりますが)アプリ内課金が一番良いという事になってしまうのかも。 #
  • 「googlestore アプリ 落とせない」 < 何故か増えていますね。真偽は不明ですが、root化端末では落とせないとかいう人もいましたね。 #
  • @whitedev 日本の高校生でも普通にJBをやっている人が居ますしね。しかもAppleはコピーについては特に制限を掛けない的な発言をしていたと思います。このままだとAndroid同様になるのかも。救いはiOS端末ユーザーはお金持ちが多い事かな(笑) #
  • 「不正アプリはどれ?」 by iPhone OS 4_3_3ユーザー。 < なるほど。マスコミ等が下手に恐怖心だけ煽るとほとんど関係無いOSのユーザーまで影響が出てしまうのですね。 #
  • Androidの携帯ゲーム機ですか。 http://t.co/xd6wigRj #
  • @njm_t そこは独自仕様が好きな会社です(苦) エコ技 > http://t.co/2eIa8eYm デフォルトでSDコピー可能になる > http://t.co/jy3R0v2S #
  • @aodawa 確からくらくスマホは独自にアプリを入れられませんよね。その方がストレスが溜まったりして(笑) #
  • iOSのビルド時間に比べるとAndroidのビルドの遅さは異常ですね。aapt.exeがいつも重いし遅い感じ。 #
  • NeoFiler Freeの不具合をメールにてご報告頂きました。ありがとうございます。 http://t.co/vz6zVY41 #
  • NeoFiler Freeの修正版は既にアップロードしましたので、後1時間半位後にダウンロード可能になるかと思います。バージョンは5.4.0.2です。 #
  • 有料版のNeoFilerと無料版のネオファイラー Liteに付きましては、同問題は発生しない為、今回の修正の対象外です。 #
  • なるほど。Kindle Fireの広告を消すには$20ですか。 #
  • その前に不正に消す方法とか出回りそう。Androidベースですし。 #
  • @aodawa 確かにATOK以外は自作アプリしか使用していないですね(笑)米国でGoogleアプリ無し(Amazonアプリはプリイン)のサムスン製端末が出て来ましたね。キャリアはプリインで手数料を貰えるのかは不明ですが、Googleアプリ排除というのも出て来そうな感じですね。 #
  • Updated the "NeoFiler Free" (File manager & Memos(TextEditor, Browser, etc.)) for FREE! #android http://t.co/ix75tr6L #
  • 無料のファイル管理&メモアプリの「NeoFiler Free」を更新しました!多機能テキストエディタ、ペイント等内蔵です! http://t.co/MLsV4MIr #android #androidjp #アンドロイド #
  • 今回の「NeoFiler Free」の更新内容は、ペイント機能がエラーになって起動しない問題の修正です。有料版のNeoFiler、無料版のネオファイラーLiteに付きましては、同問題は発生しない為、更新対象外です。 http://t.co/vz6zVY41 #
  • @aodawa エンドユーザー的には仮に安くなったとしてもGoogle Playストアが使えないと(安全になる反面)アプリが少ないので困ると思うのですよね。それで最終的に違法コピーとかが流行る結果になるので良い事だけでは無いのですよね。iOSも違法コピー天国化しつつありますが。 #
  • 海外からのアプリ関連の営業メールが増えましたね。広告系、ランキングアップ最適化系等々。 #

Powered by Twitter Tools

2012/09/08 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top