Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2012-09-06




  • 今日はWP8発表ですか。確か明日はKindleの発表会。 #
  • まだ現役で使用している人が居るのですね。記念すべき販売されたAndroid端末第一号のG1。 > 「Android 1.6; es-us; T-Mobile G1 Build/DMD64」 #
  • 「ライセンス atok 使えない スマートパス」 < なるほど。 #
  • 「Android NES ROM ダウンロード」 by 東京のIT関連会社。クラウドが得意とか。 #
  • 「android listview バウンド」 by 某Android端末メーカー。 < 確かに気になりますよね。 #
  • Androidは毎日130万台がアクティベーションされているのですか。 #
  • 対してAndroidタブレットは毎日7万台という事かな。 #
  • 130万台中7万台と見た方が良いのかな。 #
  • AndroidタブレットはKindle Fire版、中国版とかあるのでGoogleがカウントする数が更に少なくなりますよね。 #
  • なるほど。全端末のAndroid 4.1へのアップグレード計画があると。それが出来ない場合は$100払う、という事なのかな。 #
  • 更に安売り競争になりそうですね。 #
  • $100払って端末の切り捨てを容認させる訳ですよね。 #
  • 折角だからAndroid 4.1端末に交換して上げた方がユーザーにも開発者にも良いと思うのですけれどね。 #
  • 新端末でも内部ストレージは8GBなのですね。 #
  • $100払うのはAndroid 4.0.x搭載の新端末だけが対象なのでしょうね。それならば最初から4.1を搭載して置いた方が良かったのにね。それと5.0へのバージョンアップの場合は$100保証は無いのかな。 #
  • Lumia、Razr共に角張っていて男性向け感が強いですね。 #
  • Appleの日本向けへの招待状は「12」部分が「13」になっているのですね。 #
  • 「iOSヒューマン インターフェイス ガイドライン」に「ユーザは、デバイスをシェイクするすると取り消し操作を起動できます。」とありますが、シェイクでUndo/Redoって使いやすいのかな?? かなり勢いを付けないと反応しない感じなのですけれどね。 #
  • 余りやり過ぎると手首が痛くなりそうな感じ(笑) iPhone/iPod touchは良いけれどiPadだと更に厳しそう(笑) #
  • 凄いぞJot Touch!、これでiPadで繊細な絵が描ける:PC Online http://t.co/0oadX5es #
  • 高価な液晶タブレットが要らなくなるのかな。 #
  • アプリが筆圧対応にするには独自SDKを組み込む必要があるみたいですね。 http://t.co/3Uum6KzJ #
  • Androidアプリのエラーレポートは、開発者に通知が来る訳でも無いので、エラーレポート送付後にメールなどで教えて頂けると助かります。 #
  • 1ヶ月位の間に何度か無料版アプリの方にエラーレポートを送って頂いた方がいらっしゃるようですが、エラーレポートは開発者がアプリ毎のエラーレポートページを見ないと気が付かないので、エラーレポートを送るだけで無くお知らせ下さい。 #
  • 取り敢えず、エラーレポート送付に感謝いたします。原因がわかりましたので修正します。この問題は無料版のみに発生する様です。 #
  • Androidアプリのエラーレポートは気付かない事が多いので、どうしても放置してしまう事が多々あるのですよね。 #
  • 今回修正を行う対象は、NeoFiler Free、NeoFiler Lite、NeoMemo Freeのテキストエディタ部分です。ツールバーを下に表示させた時にエラーが発生しています。 #
  • 各アプリの有料版、及びSkyArtsエディタは今回の修正の対象外です。 #
  • @sugike デザインが心に引っかかりませんでしたし、WP7ユーザー切り捨ての功罪は大きいですよね。 #
  • @sugike 今回も厳しそうですね。実はその数時間後にNYでMotorolaの新Razr(Android 4.0端末)5機種?の発表があったのですよね。(恐らく2011年のも含む)全端末を4.1化するとか。出来ない場合は$100払うそうです。 #
  • @sugike 明日はKindle Fire発表という話もありますが、今回もiPhoneに話題を独占されそうですね。 #
  • MotorolaがIntelベースのAndroid端末を出すという話があるのですか。 #
  • エラーレポートに IllegalArgumentExceptionが発生したと来ているのですが、ウチの開発部分の名前は一切出ておらず、LoadedApk.forgetReceiverDispatcher() と出ているのですが、ここまで面倒見ないといけないのかな。 #
  • こんな感じ > java.lang.IllegalArgumentException: Receiver not registered: android.widget.ZoomButtonsController$1@43230a7 #
  • アプリからはZoomButtonsControllerを直接呼び出して居ないのですけれどね。それでもアプリのせいにされるのですよね。 #
  • NeoFiler Free、NeoFiler Lite、NeoMemo Freeの修正版をアップロードしました。反映されるまで1時間から1時間半位かかるかと思います。 #
  • エラーレポートを送って頂いた方は大分長い期間無料版を使い続けている様なので、これで安心して有料版をご購入頂けるかと思います(笑) #
  • @s_0samu 最近は隠す傾向がありますよね。しかも登録者は○名高き所ですね(笑) #
  • @s_0samu spamメールか何かですか? この登録者はドメイン保有者情報を隠しているのしか見た事ないですね。1年ドメインなので使い捨てかも。まあ、1週間キャンセル可能というのもあるので、それを利用している悪党も居ますけれどね。 #
  • 明日はKindle Phoneが出るのかな。 #
  • 新Kindle FireはAndroid 4.0.3ベースなのかな。折角なので4.1ベースにして欲しかったですね。 #
  • Androidアプリを3本アップデートの為にアップロードしましたが、2、3、1番の順に反映されるのですね。アップロードの順番は関係無いみたい。 #
  • Updated the "NeoFiler Free" & "NeoFiler Lite"(File manager & Memos(TextEditor, Browser, etc.)) for FREE! #android http://t.co/ix75tr6L #
  • Updated the "NeoMemo Free"(Easy memo app with a built-in multi-function text editor) for FREE! #android http://t.co/JUT49tRR #
  • 多機能ファイル管理&メモアプリの「NeoFiler Free」と「ネオファイラー Lite」を更新しました! 無料です! http://t.co/s08oMx9r #android #androidjp #アンドロイド #
  • 無料の簡単メモアプリ「NeoMemo Free」を更新しました! http://t.co/9SS5cmf4 #android #androidjp #アンドロイド #
  • 今回の「NeoFiler Free」、「ネオファイラー Lite」の更新内容は、テキストエディタ画面でツールバーを下に表示した時にエラーになる問題の修正です。無料版のみで発生する問題の為、有料版の更新はありません。 http://t.co/vz6zVY41 #
  • 今回の「NeoMemo Free」の更新内容は、テキストエディタ画面でツールバーを下に表示した時にエラーになる問題の修正です。無料版のみで発生する問題の為、有料版の更新はありません。 http://t.co/kkDHat9M #
  • なお、今回の問題についてはSkyArtsエディタは対象外の為、SkyArtsエディタの更新はありません。 http://t.co/DhDJyBsz #
  • 「iOS」デバイスのID流出–アップルはFBIへの情報提供を否定 http://t.co/h413LP5L @cnet_japanさんから #
  • Appleがどこにも提供していない情報が漏れたとなると、Appleから漏れたか偽物かという事になりますよね。 #
  • Androidの1日のアクティベーション数130万の内7万がタブレットという事ですが、年にすると2555万なのですよね。 #
  • @sugike まだAndroid 4.xは22.1%なのですね。2.3.xが減っているので4.xへのバージョンアップが増えている感じですね。 #
  • 折角Android 4.0アップデートを用意しても既に4.1が出ているのでいつまでも最新に追い付かない構造には変わりがないのですね。 #
  • 雷が近づいてきた。 #
  • Kobo Arcはなかなか良さそうですね。デュアルコアなのは気になりますが、Google Play対応の様ですし。 #
  • 改造カードで無料視聴の疑い 大阪、会社員を書類送検  :日本経済新聞 http://t.co/aIfy7gBf #
  • 最近これ系のspamメールが散々届くのですよね。勿論買いませんが。 #
  • 楽天グループのKobo社、新電子ブックリーダー3機種を発表- 世界で1,000万人が利用する電子書籍サービスに – http://t.co/KhHLLFo4 #
  • Kobo Arcの写真が出ていると良かったのですけれどね。素のAndroid 4.0系の様に見えますね。 #
  • 初代Kindle FireのAndroid 4.xへのバージョンアップも発表されると良いのですけれどね。 #
  • しかし、後少しでAndroid 5.0が発表されると思うのですが、そんな時期にAndroid 4.x端末を複数のメーカーから大量に発表されるというのはどうなのかな。 #
  • 「Androidユーザーの1/5」がiPhone 5へ移行か http://t.co/KHGyNtM4 @wired_jpさんから #
  • 「Windows Phone 8」SDK、リリース時期が延期–「2012年夏」から「2012年内」に http://t.co/CxDOSrd6 @cnet_japanさんから #
  • なるほど。一部の開発者だけに配布して一般開発者は端末発売とほぼ同時位に配布するのですか。 #
  • 本当にアプリを増やす気があるのかな?? #
  • iOSとAndroidのネイティブアプリを同時に開発できる「Monaca」、アシアルがOSS化 http://t.co/9RW2t23d @nikkeibpITproさんから #
  • なるほど。Verizonの新端末には(Googleの端末以外)全てにAmazonのアプリをプリインするという噂があるのですか。 #
  • 今後もAmazonアプリをプリインするキャリアが増えるのかな。1台幾らとかお金が貰えれば喜んでプリインするのでしょうね。 #
  • Amazon Appstoreが中国で展開したら登録する開発者が激増するのかも。中国ではGoogle Playが使用できないキャリアが多いですし。 #
  • 混乱の元かも知れませんが、Google Playストアアプリが無い端末でもGoogle Playを(公式に)使える様にすれば良いのにね。勿論、アプリ保護などは今のままではNGなので強化して貰わないと困りますが。 #

Powered by Twitter Tools

2012/09/06 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top