Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2012-09-05




  • 「googleplay 意味不明のコメント」 < なるほど(笑) #
  • 「styles.xml theme.holo エラー」 < どんなエラーかな。気になりますね。 #
  • こんなキーワードで調べている人が複数居るので学校等で著作権教育をして欲しいですね。 > 「野良アプリ 違法?」、「android 有料アプリ 無料で 違法なのか」 #
  • 「root化時にだけ発生するサイトの拒否の回避方法」 < なるほど。恐らくあのサイトの事ですよね。でも仕方ないですね。 #
  • comScore Reports July 2012 U.S. Mobile Subscriber Market Share – comScore, Inc http://t.co/Qb6w3bIC @comscoreさんから #
  • 米国では順調にAndroidとiOSのシェアが伸びたのですね。 #
  • 久しぶりにMac App Storeを開いたら、「このレビューへの懸念事項をコメントする」というリンクがある事に気が付きました。元からあったのか不明ですが、レビューコメントは一方的で暴走しやすいので、作者以外でも打ち消したり削除できる仕組みがあると良いですよね。 #
  • 同時にMac App Storeで「Xcode」を検索すると本体以外にチュートリアルやテンプレート集などが販売されているのですね。しかも結構なお値段だったりしますし(笑) #
  • なるほど。Javaの脆弱性を利用されたのですね。 #
  • サムスン製スマホ8機種合計をも上回る、iPhoneのエンゲージメント http://t.co/wHcdDrwn @wired_jpさんから #
  • iPhone5のリーク情報を元に作成されたGooPhone(Android機)のメーカーが本物のiPhone5のデザインが似ていた場合は訴えると言っているのですか。特許も取っているとか。 #
  • 幾ら特許を取ったからといって正当性が認められるとは思えないですね。ただ、現地では何でもありなので怖い部分ではありますが。 #
  • @whitedev View#setVisibilityメソッドを使ってView.GONEで非表示、View.VISIBLEで表示という方法もありますよ。 #
  • 韓国のGoogle Playでは電子書籍の販売が開始されたのですか。何故日本では映画などを含めて一切始まらないのでしょうかね。 #
  • スマートフォン型おもちゃは特許侵害で訴えられないのかな。本体の角は丸いし、Homeボタン的なデザインまで同じ様です(笑) #
  • @whitedev 値を変更する場合のstatic変数の使用時は気をつけて下さいね。Androidの場合、アプリを終了しても値が残り続けるので、次回起動時にも残っていた値が悪さする可能性がありますので。 #
  • 【PC Watch】 【IFA 2012レポート】iZONEで公開されたMac向け、iPhone向け機器の数々 ~未発表のiPhone 5/iPad mini対応を称するアクセサリも登場 http://t.co/1m7u6cDg @pc_watchさんから #
  • 海外でも未発表のiPhone 5/iPad mini対応のアクセサリが発表されているのですね。 #

Powered by Twitter Tools

2012/09/05 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top