Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2012-09-03




  • GoogleアカウントにログインしたままGoogle翻訳のページを開いたらフランス語版になっていました(笑) なぜフランス語がデフォルト言語だと思われたのかな?? #
  • Google Playのアプリの説明文や価格位は即時反映して欲しいですね。 #
  • Released the "NeoMemo" (simple memo app with a built-in multi-function text editor) for #android ! http://t.co/JUT49tRR #
  • Released the "NeoMemo Free" (simple memo app with a built-in multi-function text editor) for #android for FREE! http://t.co/JUT49tRR #
  • 多機能テキストエディタ内蔵の簡単メモアプリ「NeoMemo」をリリースしました! http://t.co/aETMV2vw #android #androidjp #アンドロイド #
  • 無料の簡単メモアプリ「NeoMemo Free」(多機能テキストエディタ内蔵)をリリースしました! http://t.co/aETMV2vw #android #androidjp #アンドロイド #
  • 「NeoMemo」内蔵の多機能テキストエディタは、「SkyArtsエディタ」のコンパクト版ですが、使い勝手を良くする為に禅の心でかなり機能を絞っています(笑) http://t.co/57YyFT1c #
  • Google Playのデベロッパーコンソールにてアプリ名を自動翻訳してしまったので、「NeoMemo Free」が「NeoMemo無料」と一時表示されていたかも知れませんが、それは多分幻です(笑) #
  • これで「Neo」の付くアプリがまた増えてしまいました(笑) NeoFiler、NeoPiano、NeoMemoと3つめです(笑) #
  • メモ系アプリは既に数多くあるので、良さそうな名前が思い付いても使われて居る事が多いのですよね。なので「Neo」なのです(笑) #
  • 久しぶりに新アプリをリリースしましたが、リリースの為に製品ページ(兼ヘルプ)作成、アイコン作成、必要な画像作成(512×512、1024×500、180×120)、スクリーンショット作成、説明文作成(サポート言語数分)等々開発以外の作業が多数ありますよね。 #
  • Amazon Appstore向けに用意するとなるとAmazon DRMの為に署名し直される、Amazon以外のストアへ誘導するとReject、114×114アイコンが必要(iTunesの真似かな)とか更に手間がかかるのですよね。 #
  • ついに日本でもApp Storeの検索結果に変化 http://t.co/8HdxrTCF @jptechcrunchさんから #
  • そろそろMountain Lionにした方が良いのかな。Lion自体をほとんど使用していないのですけれどね。 #
  • 多機能テキストエディタ内蔵の簡単メモアプリ「NeoMemo」と無料版の「NeoMemo Free」をリリースしました! http://t.co/d7VAgfFX #android #androidjp #アンドロイド #
  • アップル、サムスン製「GALAXY S3」などの販売差し止めも要求 http://t.co/keubOwyI @cnet_japanさんから #
  • IS01の基本UIもスクロールがバウンドしますよね(笑) #
  • #mynavinews 米http://t.co/PDwvPe7W、広告表示付きの低価格Kindle Fireを計画か – WSJ報道 http://t.co/VoPCjE4n #
  • 今回のKindle Fireは何か特別な物が無い限りパスかな。Nexus 7の方が(カメラは無いけれど)良いですし。 #
  • 噂のiPad miniの方が面白そうではありますが。 #
  • 多機能テキストエディタ内蔵の簡単メモアプリ「NeoMemo」と無料版の「NeoMemo Free」の配信を開始しました! http://t.co/aETMV2vw #android #androidjp #アンドロイド #
  • ハンドロイド0.2G搭載なのですね(笑) > via スマート飯 http://t.co/J0qbUjft #
  • 片手操作部分が特許侵害に当たったりして(笑) #
  • Android端末のroot化率とiOS端末のJailBreak率を比べると圧倒的に前者の方が高いのでしょうね。大体が広告を消したいから始まり、アプリの窃盗にまで行く感じですね。 http://t.co/V1fcwRjX #
  • 流石にroot化後に(Google Playで普通に配布されている)某アプリを使って広告を消す詳細な方法が日本語ブログに記載されていると腹立たしさと共にやる気を無くしますね。 #
  • 某ニュースサイトではアプリのバックアップ方法が自慢気に掲載されていたりするのも困りますね。 #
  • 開発者を大切にしない環境は繁栄しませんよね。 #
  • 某高級ホテルがこんなキーワードで調べている時代ですしね。> 「スマートフォン Android アプリ 広告バナー 消す方法」 #
  • 高級ホテルなので宿泊客では無く、従業員の可能性が高いと考えています。 #
  • 某アプリにAndroidのWebViewクラスに関する脆弱性が存在する、というニュースが出ていたので何かと思ったら、file:// で始まるリンクが使えてしまうという事なのですね。 #
  • WebView使用のアプリは簡易ブラウザを内蔵している事になるので、ある程度考慮しないと危険ですね。 #
  • ウチのNeoFilerとSkyArtsエディタ内蔵のブラウザ機能はローカルファイル専用なのでfile:// で始まるリンクが基本になりますが、外部へのリンク(http://、https://)の場合はAndroidのブラウザを使用するので取り敢えずは関係無いですね。 #
  • 「任意の Java のメソッドが実行される脆弱性」に付いては情報が見つからないですね。どうすれば出来てしまうのかが不明では、開発者が注意して開発する事ができないですよね。 #
  • 山手線車内に無線LAN JR東が試験提供  :日本経済新聞 http://t.co/Wjd6QAtD #
  • 無線LAN部分の通信は暗号化されていないのですね。 #

Powered by Twitter Tools

2012/09/03 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top