Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2012-09-01




  • 「neofiler free セーバー」 < セーバー機能は主にメールの添付ファイルを保存する為の機能です。最近では無料アプリの「アタッチセーバー」があるので無くても良いのですけれどね。 http://t.co/lHfzXAbG http://t.co/1xnFc547 #
  • 「galaxy s3 野良アプリ インストールボタン 押せない」 < なるほど。サードパーティアプリのインストール方法を知らなくても「野良アプリ」という言葉は知っているのですね。 #
  • 「スマホをiphoneにする改造方法」 < 素直に買い直せば? #
  • 「アンドロイド 広告を非表示にできる有料ブラウザ」 < そこにはお金を出すのですね。 #
  • Android 4.xのEditTextは背景が透明なのでやっかいですね。これまで黒背景でやってきたので、透明になると文字が見えないのですよね。 #
  • EditTextの背景を白にすると格好悪くなりますし。 #
  • そもそも基本UIの背景を黒ベースから急に(iOSを真似て)白ベースに切り替えるからこの様な事になるのですよね。 #
  • ADT 20.0.xのLayoutEditorでAPI 16 (Android 4.1)を指定すると白いフィルタがかかった様な表示になるのは何故でしょうかね?? 15以下は問題ないのですけれどね。 #
  • 基本UIが黒から白になるので雰囲気や見やすさがガラリと変わってしまいますね。HTMLの様に区切り線を引く等してわかりやすくするとかしないといけないのかな。 #
  • DialogのOKとCancelが逆になると途端に使いにくくなりますね。 #
  • ADTが出力するvalues-v11、values-v14のstyles.xmlのThemeがHolo.Lightだから白ベースなのですね。Holoにすれば良いのですが、それでも下位互換性を持たせる為の設定は必要みたいですね。 #
  • デフォルトで使用されるvalues内のstyles.xmlがTheme.Lightとして自動生成されるのも問題なのですね。Theme.Blackで良いのかな。 #
  • 白よりも黒ベースが好きなので(笑) #
  • 何とかThemeの設定が出来たかな。ADT 20.xが自動生成するstyles.xmlはLight系で白ベースにしたがる様なので、その部分は気をつけないといけないのですね。 #
  • Theme.Black.NoTitleBar(4.0より前)とTheme.Holo.NoActionBar(4.0以降)の組み合わせで良い感じにできました。 #
  • Android 5.0で新しいThemeが出て来たらまた対応しないといけないのかな。「values-v1x」に新しいThemeを定義した「styles.xml」を追加すれば良いだけではありますが。 #
  • 流石に「Theme.DeviceDefault」は何が出て来るのかがわからないの怖くて使えないですね(笑) #
  • Google Playで「残暑セール」をしているみたいですね。 https://t.co/svdaGSwX #
  • また依怙贔屓企画と違うのかな。 #
  • こちらのURLだと97件出て来ますね。 https://t.co/3BN1IjJt #
  • iOS Developer Programの更新完了。 #
  • クレジットカード番号入力の「セキュリティコード」部分の「?」にカーソルを当てると出て来る説明ポップアップがデザインのせいでほとんど見られないという斬新なアイデアには脱帽です(笑) #
  • これも特許かな(笑) #
  • そして、次は証明書の作り直しでしたっけ。 #
  • Updated the TextEditor app(Undo/Redo,KeyMacros,Multi-Docs,etc.) "SkyArts Editor Free" for FREE for #android ! http://t.co/8T7tAYIz #
  • Updated the "NeoFiler Free"(Multi-func file manager & Memos(TextEditor,etc.)) for Amazon Appstore for FREE! #android http://t.co/ix75tr6L #
  • Amazon Appstore版「SkyArts Editor Free」(無料の高機能テキストエディタ)を更新しました! #android #androidjp #アンドロイド http://t.co/DhDJyBsz #
  • Amazon Appstore版「NeoFiler Free」(無料の多機能ファイル管理&メモアプリ)を更新しました! のを更新しました! #android #androidjp #アンドロイド http://t.co/vz6zVY41 #
  • 今回のAmazon Appstoreの審査は2日位でした。アプリの審査は2、3日以下位だと楽で良いですよね。 #
  • 次はAndroidアプリのTheme設定修正版を用意しないといけないかな。4.xになると露骨に違いが出ますし。 #
  • DialogのOKとCancelの位置が逆になるとか、Menuのアイコンが出る出ない、ハイライト表示の色が違うとか #
  • AndroidManifest.xmlでタイトルバーが不要だからと「android:theme="@android:style/Theme.NoTitleBar"」とか固定で書いていると4.x環境でも旧Themeが使われて他のアプリと違いが出てしまうのですよね。 #
  • しかし、Androidアプリは常時修正への対応のメンテをしている気がします。基本UI等の変更が多いので真面目にやろうとする程にメンテに時間が取られる感じ。 #
  • アップル、「App Store」アプリを対象とした知財権侵害申し立てフォームを新しく http://t.co/H374UbL0 @cnet_japanさんから #
  • HP、「Open webOS」ベータ版をリリース–2つの開発環境を用意 http://t.co/eIrTL3Lw @cnet_japanさんから #
  • なるほど。iPad miniは$249かも、という噂があるのですか。 #
  • もし本当だったら折角低価格にした7インチAndroidタブレットは大打撃ですね。 #

Powered by Twitter Tools

2012/09/01 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top