Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2012-08-31




  • Amazon Appstoreにおいて日本語説明文入力時に出る「Please remove special symbols.」エラーの原因は「※」の様です。 #
  • Amazon Appstoreはアプリ説明文の言語追加は審査後にもできるのですよね。但し、少しでも編集すると更に審査がされるので反映されるのは数日後になりますが。 #
  • なるほど。Kindle Fireは売り切れという事ですか。来週新型が発表されるという噂もありますしね。 #
  • 「android "アプリ開発" 変換候補を表示しない」 < なるほど。 #
  • 「apk 権限 削除」 by 石川県の大学。 #
  • 「デベロッパーコンソール アップデート 配送されていない」 < なるほど。多分購入だけしてダウンロードをしていないのかも。 #
  • 「adaway コピー 失敗」 by 鳥取県のホームセンター。 #
  • 「android 野良アプリ apkダウンロードサイトの作り方」 < 何を始める積もりなのかな。 #
  • 「toast 改行 テキスト 位置」 < なるほど。Toastに改行を指定した事は無いですね。 #
  • 「root playストアを削除したら」 < なるほど。自業自得という事ですかね(笑) #
  • @whitedev Androidの事だと思いますが、エラーの詳細が不明なので想像でかきます。参照設定などが問題ないのであれば、プロジェクトメニューの「自動的にビルド」のチェックを外し、該当のプロジェクトだけ「クリーン」するとおかしなエラーが直る事もあります。 #
  • This is the new Amazon Kindle Fire | The Verge http://t.co/GIBrkxHE @vergeさんから #
  • 今度のKindle Fireは(持ちやすさ優先の)縦の方がかなり長めの形状ではないのかな。しかし、これが本物だとするとアイコンが○○のままですね(笑) #
  • メニューボタンは微妙なデザインですが、ソフトキーボードが出ている時にメニューボタンを押せないという破綻したUIの初期型とは違う様ですね。 #
  • @whitedev Javaのバージョン設定が違う場合にも出たりしますね。正しい時も出たりする事があるのでやっかいなのですが。確かその時はプロジェクトのプロパティを開き、「Javaコンパイラー」で何もせずに「適用」ボタンを押したら直った時があった様な気がします。 #
  • Amazon Appstoreから欧州でも開始したメールが来ました。現在は日本語でのアプリ説明文を設定出来るのに、何故かポルトガル語と中国語は不可なのですよね。 #
  • @whitedev 解決して何よりです。ちなみにEclipseを日本語化する「Pleiades」というプラグインもありますよ。解凍して指定の場所に入れ、設定ファイルに1行追加するだけでOKです。Mac版もOKだと思います。 http://t.co/IJ0k31Rt #
  • 新Kindle FireがAndroid 4.xベース(多分4.0系)になるという事は一気に(別方面から)4.x系のシェアが増えるという事かな。旧Fireユーザーとしては4.x系へのバージョンアップを期待したいのですけれどね。 #
  • アプリの不正使用対策の為に難読化ツールで単純に名前を短縮化できないクラス(設定ファイルに書いている等)を手作業で最初から短縮化しているのですが、何のクラスなのかを忘れて困る時がありますね(笑) http://t.co/V1fcwRjX #
  • ADTのXMLエディタは改行コードが複数混ざっていてもお構いなしなのですね。外部エディタで開いた時に警告が出る時があるのですよね。ビルド時に支障が無い様なので問題ないのですけれどね。 #
  • Javaのセキュリティ対策版が出たのですね。Java 7は使っていないので、取り敢えずJava SE 6 Update 35ですかね。 #
  • Android 4.xのメニューアイコンが更に小さくなっているのは気のせいかな。 #
  • ActionBarのアイコンが適用されるので1サイズ小さいのがMenuに出ている、という感じですね。 #
  • 「Menu Design Guidelines」を見ようとすると「This document has been deprecated.」と警告が出ますね。とうとうMenu利用の開発者への嫌がらせが始まった感じ。 http://t.co/iHz3UB5s #
  • その内訴訟対策で操作方法も変更されるのかな。 #
  • Kindle Fireが22%だとしてもiPadは70%位ですしね。 #
  • しかもGoogle純正とはまた別のAndroid端末ですし。 #
  • Google Playが中国では使えないのが基本なので、月$9.99で翻訳と配布をするよ的な営業メールが来ました。Androidは色々な所で開発者からお金を取るのが流行っていますね。 #
  • スクリーンショットを取っていたら急に仕様変更をしたくなりました(笑) #
  • 対立深まるAppleとGoogle、両CEOが電話会議 http://t.co/yKvSGSof @nikkeibpITproさんから #
  • アップルの請求棄却 サムスンとの特許訴訟で東京地裁  :日本経済新聞 http://t.co/Jx15SoCj #
  • 日本では問題ないのかな。でも市場としては米国の方が大きいでしょうし。 #
  • 指の使い方の特許が通ったら何もできなくなる気もするのですよね。その内、ボタン(またはキー)の押し方特許とか出て来そうですし。 #
  • Android不正アプリが急増! : ネット&デジタル : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/Pbxa7Xba #
  • まだ「公式のAndroidマーケット」と書かれてしまうのですね。 #
  • 【笠原一輝のユビキタス情報局】 IFAで明らかになったWindows RTの失速 http://t.co/H1o0gkCI @pc_watchさんから #
  • スクリーンショットを取っている時に思い付いた仕様変更が完了! 少し特殊なUIになってしまいましたが、長押し操作はなかなか気付かれない、または知らない人が多い様なので結果的に「使い方がわからない」という結果になっている気がするのでその代替手段ですね。 #
  • AndroidのMenu機能と同じで、「見えない物はわからない、または気付かれない」という事ですね。 #

Powered by Twitter Tools

2012/08/31 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top