Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2012-08-19




  • 「スマホ おすすめアプリ 無料 広告を隠す」 by 賃貸物件情報会社。 #
  • おすすめのアプリでも無料で広告が要らないとかどこまで身勝手なのかな。 #
  • 「root後 ダウンロードエラー」 by IS11Sユーザー。 < 最近増えている気がしますね。root化端末を蹴るアプリが出て来た、または(ほとんど無いでしょうが)Google Playが蹴り始めたのかな。 #
  • 「Androidスマホのプリインストールアプリを削除するには」 < なるほど。国内メーカーのPCと同じ訳ですね。 #
  • 「atok タブキー andoroid」 < SkyArtsエディタとNeoFiler内蔵のテキストエディタにはタブ文字挿入機能があります! 「機能呼び出し」等で呼び出せばすぐに入力ができます! http://t.co/DhDJyBsz http://t.co/utFVqgd0 #
  • タブ文字挿入以外にも「Shift + Tab」も呼び出す事が可能です! #
  • 「android 開発 無料 有料 データ 移行」 < なるほど。 #
  • 「android root 有料アプリ 対策」 < なるほど。 http://t.co/V1fcwRjX #
  • 久しぶりにMacを起動しますかね。 #
  • Androidは今の違法コピー天国状態が改善されないと開発者は逃げていきますよね。違法コピー天国状態を知らない開発者とユーザーだけで成り立つ訳がありませんし。 #
  • HP、新部門設立でコンシューマー向けタブレット事業に再挑戦か http://t.co/aNjMCNUi @cnet_japanさんから #
  • 充電中にランプが付く端末に慣れているので、ランプの付かない端末はわかりづらいですね。 #
  • Xiaomi Phone 2 (米2) は国際展開を準備中、年内に台湾・来年にも欧州進出へ http://t.co/mtR1HJ2y @engadgetjpさんから #
  • Xiaomi Phoneは次の波になりそうな感じですね。ハイスペックでこの価格ですし、OSバージョンアップも早いようですし。 #
  • なるほど。SHARPのAndroid端末の独自仕様により、コピープロテクトが無意味にされてコピー天国化へ一直線になっているのですか。 #
  • ○○な独自仕様の為に対応をしないといけないのはもう好い加減勘弁して欲しいかな。 #
  • しかし、メーカーの独自仕様が違法コピーを幇助する内容だと困るのですけれどね。 #
  • そもそもAndroidの場合は少し知識があれば違法コピーできてしまうので、今に始まった事ではありませんが、今回の独自仕様の場合は知識が無くても違法コピーが可能になるのが問題ですね。 http://t.co/V1fcwRjX #
  • ドコモのVideoストアがroot端末を蹴る様になりましたが、それに関連して回避方法を探している人が大勢居るので、既にroot化は普通に行われている感じですね。つまり、きちんと対策をしていないとすぐにカモにされるのがAndroidアプリ市場という事ですね。 #
  • 取り敢えず 「android:installLocation="internalOnly"」を付けて置かないとSHARP端末はSDカードにコピー可能になる様なので気をつけないとね。 #
  • Androidアプリは余計なメンテがやたらと多いですよね。 #
  • iOSアプリの申請完了。久しぶりにやると1024×1024のLargeアイコンを用意せよとか色々ぶつかりますね。 #
  • アート系アイコンを512×512で作成したのに1024×1024を用意せよ、とか言われても困りますよね。 #
  • @Inner_Miracle 選択モードボタンのあるツールバーの部分ですか? ボタンサイズにより画面に入り切らないと判断した場合に表示しない様にしています。編集ボタンの機能は、「機能呼び出し」に「編集メニュー」を登録すれば同様に使用可能かと思います。 #
  • iOS Developer Programの更新時期なのですが、今年はAppleから更新通知メールが来ないのですね。毎年それなりに来ていたと思うのですがね。 #
  • @Inner_Miracle レイアウト設定を画面サイズに応じて用意しているのですが、Galaxy Nexusが主に800×480向けの標準サイズ設定を使用してしまうので発生している様です。標準以外のlarge、x-largeではあるので違いが出ています。-> #
  • @Inner_Miracle 直すには細かいレイアウト設定を用意する必要があり、更に横長表示時との兼ね合いもある為、直すかどうかはお約束できません。編集メニューの主な機能は既にボタンとして用意されていますし、その他の機能は「機能呼び出し」で補完できると考えております。 #
  • @Inner_Miracle わかりました。良い実装のアイデアが浮かび次第対応したいと思います。 #
  • 非Retinaを切り捨ててRetina端末だけを対象にはどうすれば良いのかな?? #
  • 画像が沢山あるので非Retinaを切らないとかなり厳しくなるのですよね。 #
  • Motorolaの公式ページで端末のunlock化(恐らくroot化の事)が出て来しまうのですね。 https://t.co/Ux2BsVrN #
  • Google Playでダウンロードしたアプリは再インストールの必要がある、というだけですが、DRMのあるコンテンツ、動画は観られなくなるかも知れないという事になっていますね。どう見てもアプリの扱いが低いのは何故でしょうかね。 #
  • これだけ簡単にroot化が出来るとなると余程対策をしないといけないですね。最近ではワンクリックでroot化できるツールまでありますけれどね。 http://t.co/V1fcwRjX #
  • Web版Google Playのアプリ説明の中に太字が使われているものがありますね。もしかして一部のHTMLタグを埋め込む事が可能になっているのかな?? #
  • 太字が使われているのはある特定のアプリ開発者だけなので、HTMLタグを意図的に使用している様ですね。 #

Powered by Twitter Tools

2012/08/19 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top