Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2012-08-17




  • @takke もしかしてSQLiteでNULL可の列有りのテーブルを使用していますか? NULL可の列有りのテーブルを使用して上書きインストールしたらNOT NULL列の戻り値がNULLになる事がありました。毎回出る訳では無いのですが、NULL可の列は止めました。 #
  • Google Playの(実物の)ギフトカードの写真が出て来ましたね。$10と$25だそうですが、どこで売り出すのかが気になりますね。パッケージが少し過剰包装なのも気になりますが(笑) #
  • しかし、遅すぎましたね。これだけAndroidアプリを買わない文化(と不正使用方法)が広まってしまったので、アプリ向けというよりもほとんどの場合、音楽や映像など向けにしか使われない気がしますね。 #
  • Amazon Appstoreから届くアプリの審査通知が「App Acceptance Notice」になった様ですね。 #
  • 「アンドロイド 広告アプリ 削除しても来る」 < 何が来るのでしょうね?? #
  • 小米フォン 2 正式発表、4コアKrait / 2GB RAM / Jelly Bean で約2万5000円。Retina超の342 ppi IPS液晶採用 http://t.co/yUYbwjun @engadgetjpさんから #
  • Android 4.1搭載でもMenuボタンを搭載する辺り、きちんと実情を考慮していますね。 #
  • 焦点:巨大化する中国スマホ市場、アップルの隙突く現地メーカー | テクノロジーニュース | Reuters http://t.co/VD2hfueI #
  • Androidアプリのアップデートが“必要最小限部分”だけのダウンロードになった http://t.co/T2ARlZ9a @jptechcrunchさんから #
  • Androidは少しAPIのバージョンを間違えると実行時にjava.lang.VerifyErrorが出るのですよね。一気にOSバージョンが変更されればこの様な事を気にしないで済むのですけれどね。 #
  • 任天堂は失敗から学んでいる=岩田社長、3DSの販売回復について語る – WSJ日本版 – http://t.co/ZWrc8knA http://t.co/h1iA17LD #
  • SamsungやHTCのAndroid端末に脆弱性、不正アプリで情報流出の恐れ – ITmedia エンタープライズ http://t.co/6Ou1CrH0 #
  • 底辺への長い競争に突入したタブレット http://t.co/Ne1SXFNb @jptechcrunchさんから #
  • 日本の人も1分キャンセルですか。最近1、2分でキャンセルする人が増えましたね。半分以上はバックアップ&キャンセル(窃盗)狙いに思えるのですけれどね。 http://t.co/V1fcwRjX #
  • 違法コピー方法まで記載するとはどういう考えなのかな? > via 安いだけじゃない!root取得済みでとことん遊べるタブレット http://t.co/X5HvSATq @watch_akibaさんから #
  • 違法コピー方法を自慢話の様に記載されても困るのですけれどね。 #
  • Google Playはギフトカード(プリペイドカード)よりも前に早急にアプリファイルの暗号化を広めるべきだと思うのですよね。先の記事の様な情報を見て簡単に違法コピーできてしまう現状は絶対に良くないですし。 http://t.co/V1fcwRjX #
  • 国内携帯メーカー、世界シェアわずか1・9% : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/byUQrLfl #
  • AndroidManifest.xmlのActivity設定を変更していたら起動時にActivityManagerが「Permission Denial: starting Intent」とエラーを出して起動しなくなりました。結局アンインストールし直すまで直らない感じですね。 #

Powered by Twitter Tools

2012/08/17 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top