Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2012-08-16




  • 「無料アプリ 広告 消す」 by 群馬県の某市。 < 最近公務員が勤務時間中に勤務先のPC、ネットワークを使って不正使用狙いのキーワードで調べる事が増えましたね。 #
  • 「アンドロイド アプリ プロテクト 解除
    」 by 宮城県の大学。これで2回目。 #
  • 「スマホ 裏アプリ ポイントサイト」 by 教育教材会社。 #
  • 最近このようなカジュアルな不正使用狙いの人が増えていますね。 > 「rootなし 広告 消す」 http://t.co/V1fcwRjX #
  • root化すれば何でも可能とかいう身勝手な話でも広まっているのでしょうかね。 #
  • 10インチ1280×800、クアッドコアで$500のAndroidタブレットですか。Nexus 7等を見た後だと高く見えてしまいますね。 #
  • OSメーカー(または提供元)が自ら値下げ圧力をかけている感じではありますが。 #
  • セキュリティを脅かす3つのレポート–Black Hat 2012 http://t.co/8qWgNY74 @zdnet_japanさんから #
  • Nokiaだけ依怙贔屓している感満載なのですが、他のメーカーへの配慮をしなくて良いのでしょうかね。 #
  • なるほど。Androidのデバッグ設定が有効の場合、ADBを使用してパターンロックを回避する方法があるのですね。開発端末の場合は気を付けないといけないという事ですね。 #
  • @sugike 一番安いのでも$500もするので購入層はかなり限られそうですね。Surfaceは$199かもという話も出ていますし、Nexus 7やKindle Fire等Androidタブレットへの値下げ圧力は高くなってきていますね。 #
  • @sugike 一応、付属のBluetoothペンは通話も出来るらしいです(笑) 新製品なのに新OSが搭載されていないというのは商品価値を下げますよね。しかも新OSでは高速化がされているとかいう事であれば尚更。Androidタブレットは低価格な7インチしか売れない感じですね。 #
  • @sugike スタイラスの通話機能の元ネタはこちらです。 http://t.co/LHgcdae2 #
  • グーグル、サムスンにアップル端末に似せないよう要請-メール – Bloomberg http://t.co/mi985geg #
  • フリーの歌声合成ソフト「UTAU」で初音ミクに迫る?! http://t.co/T6Kk0R17 @nikkeibpITproさんから #
  • 新しいGoogle Playストアアプリにはギフトカードの番号を入力する箇所があるのですか。Nexus 7の$25クーポンの様に今後はバラ撒きを行うのかな。 #
  • マイクロソフト、「Windows Store」アプリからも「Metro」を一掃|Microsoftウォッチ|トピックス|Computerworld http://t.co/6wtEWFy1 @computerworldjpさんから #
  • 「Surfaceは199ドル」報道で考える、タブレットPCの適正価格|Microsoftウォッチ|トピックス|Computerworld http://t.co/Rp3yMT4S @computerworldjpさんから #
  • Android 4.1端末でもMenuボタン付きなのですね。 #
  • クアッドコア搭載Android 4.1スマートフォンが約$310ですか。 #

Powered by Twitter Tools

2012/08/16 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top