Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2012-08-11




  • @Finnissy 開発時に上書きインストールしていたらNULL可の列があるテーブルだけ異常(隣のNOT NULL列の戻り値がNULLになる)になり、結局アンインストールして入れ直すまで直りませんでした。リリース後に現象が発生したユーザーが居たのでNULL可の列を止めました。 #
  • 「いきなりスマホにDRM制限がかかりました。解除の方法は?」 < なるほど。しかし、どこでDRM制限がかかったのでしょうかね。 #
  • 「有料アプリ違法ダウンロード方法」 < たかだか数百円のアプリ代を出し惜しみして人生を台無しにする必要は無いと思うのですけれどね。 #
  • 「sc-02b root 広告 消」 by 某航空会社系IT関連会社。 #
  • 「スマフォ文字入力画面で 別のファイルに挿入したい」 < 「SkyArtsエディタ」は複数ファイルを編集できますので、ファイルを切り替えて使えば可能だと思います。 http://t.co/DhDJyBsz #
  • @Finnissy 開発中にNullPointerExceptionが発生するので調べたらNOT NULL列の値がNULLで返されるので驚きました。勿論通常は問題ないですし、値を入れる時はNULL値はエラーになります。発生したのは2、3回程度なので、毎回出る訳では無い様です。 #
  • 想定外の動きをするAndroid IMEを見付けました。流石にこのIMEの動作は異常だと思うのですけれどね。 #
  • Androidエミュレータ付属のIMEなので使う人はかなり限られるため、問題は出ないと思いますが、次回アップデート時に対応を入れて置きたいと思います。 #
  • 92.5%が「2万円未満」を求めているのであれば、Nexus 7辺りのAndroidタブレットを選択すれば良いのかも。またはAakash 2にするとか。 #
  • 普通に放置して置いたKindle Fireの背面が熱くなって電池残量が無くなり、充電が出来なくなりました。もう壊れたのかな。 #
  • 余り使用していないのですけれどね。 #
  • 電源ボタンを長押ししていたら何とか充電開始されて起動したようです。電池残量も半分位残っていたようです。しかし、発熱の原因は何かな?? #
  • 簡単に電池が外せない端末は何かと不安になりますね(笑) #
  • 内蔵マイク無しのKindle Fireでも4端子イヤホンマイクでの入力はできるみたいですね。 http://t.co/9v7pnvKG #
  • これでSkype端末として使用する事が可能になる訳ですね。 #

Powered by Twitter Tools

2012/08/11 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top