Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2012-08-03




  • 日本人は韓国に居てもこんなキーワードで調べるのですね > 「Androidアプリ集 apk」 #
  • 「アプリ apk化」 < どういう意味でしょうね?? apk自体が不正使用の単語だと思っていて、アプリをapk化すれば不正使用できると考えているのかも。 http://t.co/V1fcwRjX #
  • 「android vending 感染」 < なるほど。 #
  • 頻繁に落ちるのでウイルス感染を疑っているのかも(笑) #
  • 「atok 割れ」 by 航空機/宇宙機器会社。 #
  • 「ローソンアプリ 野良」 by 北海道のOCNユーザー。 < 何を狙っているのでしょうね。 #
  • 「progressdialog android 速度」 < なるほど。インジケーターの速度が速かったら面白いですね(笑) #
  • 日本人はベトナムに居てもこんなキーワードで調べるのですね > 「android 課金 Crack」 #
  • 「android auの画面 消し方」 < なるほど。 #
  • 未だに「Android au」と呼んでいる人が居るのですよね。繰り返し言う事によるある意味洗脳なのかも。 #
  • 「annotations.jar 消えた」 < なるほど。 #
  • 「acer android4. webview 動かない」 < なるほど。 #
  • 日本人は中国に居てもこんなキーワードで調べるのですね > 「産経新聞 apk」 #
  • 「アンドロイド 不要広告削除」 by 某Android端末メーカー。 #
  • 継続課金型アプリのキチンと解約方法:PC Online http://t.co/2QcHXeYC #
  • 毎月課金しているAndroidアプリも出て来ているのですね。 #
  • 大抵は2回目の支払い前に止めてしまうそうなので成り立ちそうに無い気はするのですけれどね。 #
  • Google Playのアプリのプロモーション画像(1024×500)に堂々と「BETA」と書いてBeta版を売りにするのはどうなのかな。 #
  • @sugike 現状Nexus 7と他のNexus機しかJellyBeansは提供していませんしね。Nexus 7とKindle Fireの成功でAndroidタブレットは7インチ$200以下が主戦場になる事がわかりましたね。10インチはiPadにくれてやる位で良いのかも(笑) #
  • @sugike 数ヶ月後にはAndroid 5.0が出るので更に分断化ですね(笑) 5.0発表時に4.xが過半数を超えるのかも怪しくなってきましたし。それを見越してか次期Support PackageはActionBarに対応する様ですね。低解像度端末では邪魔になる気がしますが。 #
  • タブレット世界出荷、アップル独走続く 4~6月  :日本経済新聞 http://t.co/pCmwVKYy #
  • 良いアプリ名を思い付いた! でもほとんどの人が読めないと思うのですよね(笑) #
  • そういえば、最新のChromeは本体だけでWebCamとマイクへのアクセスが出来る様になったのですよね。一応アクセス許可確認ダイアログは出る様ですが、悪用の手口が広まらないと良いのですがね。 #
  • 「Ponta」で決済可能なAndroidアプリDLサイト、「Ponta App Market」オープン – インターネットコム http://t.co/hZpd5Nzv @jic_newsさんから #
  • 独自にアプリを集めるよりも、キャリア課金等との連携でポイントが使える様にして貰える方が嬉しいかな。 #
  • アプリの旧バージョンを使い続けている人が居る様ですが、なぜバージョンアップをしてくれないのでしょうね?? 何ヶ月もアップデート確認をしていないのかも。 #
  • @cqa02303 何度も機能追加してバージョンアップしているのですけれど、それでも旧バージョンを使い続けているのですよね。しかも、改造とか不正な事をせずに普通に。 #
  • @cqa02303 以前付けていた旧広告をクリックしているので通信は普通にしている様なので、何故なのかな?という感じです。国内向け広告なので、アプリファイルサイズの2.5MB程度の通信費をケチってバージョンアップしない訳では無さそうです。有料版までは買わないみたいですがね(笑) #
  • @cqa02303 その点は以前から注意書きとして書いてありますので、説明書きやヘルプなどをきちんと読んでいればわかると思います。アップデートの仕方がわからないのかも。 #
  • バージョン付けに悩む。 #
  • 幾らkobo touchよりも安いAndroidタブレットだとしてもGoogle Playに対応していないといずれこんなキーワードで調べ始める人が出て来るのですよね。 >「Google Play 非対応機器 裏技」、「アンドロイドマーケット 非対応端末 認証ごまかす」 #
  • ある意味既定路線化していますね。 #
  • @makotok1 ご存じかも知れませんが、Javaの基本ではドメイン名を逆にしますよ。ウチの場合は「http://t.co/EFXmfT73」の様な感じ。 #
  • @makotok1 普通はアプリ名にしますよね。共通で使う部分はutilとかにしたりしますね。Google Playの場合はパッケージ名で識別しているので、同じ開発者でも重ならない様にしないといけなかったと思います。 #
  • 折角なのでAndroidのバージョンを追い抜く事を考えてみますか。 #
  • なるほど。今度はマルチタッチが訴訟に含まれているのですね。 #
  • Android 4.x搭載タブレットが$90ですか。これを見るとkobo touchが高く見えるから不思議(笑) #
  • Amazon Appstoreからアプリの審査パス通知が来ました。前回同様に申請から約2日ですね。凄く力を入れているのか申請数が少ないのかはわかりませんが、以前は1週間位かかっていました。 #
  • 今でもKindle Fireは月40万台程度は売れているみたいですね。 #
  • 低価格機は一時は売れますが、結局物足りなくなって最終的にiPadを購入するという流れになりそうな感じ。 #
  • 職場に電話「私わかる?」 名古屋で会社版オレオレ詐欺 http://t.co/62GQeYlm #
  • Amazon Appstoreから「Application Approval Notice」メールは来ましたが、管理画面では「Current Version (Live)」は旧版で、新版は「Upcoming Version (Approved) 」のままなのですよね。 #
  • 更新タイミングの問題なのかも知れませんが、日本時間の13:45にメールを送って来る位なので本当に米国内で審査をしているのかも不明ですしね。Amazon Appstoreは土日でも普通に審査しているのですよね。 #

Powered by Twitter Tools

2012/08/03 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top