Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2012-08-02




  • 「スマホ ハッキング アプリ 削除できない」 < 自業自得という事かな。 #
  • 「android 無料 なぜ google」 by 気象庁。 < なるほど。 #
  • 「android 広告 消す ページを表示できません」 by 某大手新聞社。 < 何を狙っているのでしょうかね。 #
  • 毎日この様な身勝手なキーワードで調べている人が大勢いるのですよね。 > 「クラックアプリ マーケット アンドロイド」、「スマホ 野良アプリ ランキング」、「lvl 改ざん」、「Android ATOK クラック」 #
  • 苦労して開発したAndroidアプリを不正使用されない為の情報はこちら > http://t.co/V1fcwRjX #
  • 新 Sony Tablet は Xperia Tablet に改名? 薄型化、キーボード付きカバーも http://t.co/U4ixz0qn @engadgetjpさんから #
  • Xperia Tabletのキーボードを見てみたいですね。SkyArtsエディタのショートカットキー等で対応したいですし。 http://t.co/DhDJyBsz #
  • 折角ショートカットキーの組み合わせと呼び出せる機能を大幅強化した訳ですし。 #
  • Nexus7向けの最適化方法が公式ブログに出ていたのですね。気付きませんでした。 via Getting Your App Ready for Jelly Bean and Nexus 7 http://t.co/4ZtS47Fj #
  • comScore Reports June 2012 U.S. Mobile Subscriber Market Share – comScore, Inc http://t.co/FOKZ5eiD via @comscore #
  • ThinkPad Tablet 2はAndroidではなくWindows 8ですか。 #
  • Android 4.xは16.7%ですか。 http://t.co/Z6mMitpq #
  • Android 5.0発表時に4.xが過半数を超えているかは怪しいかも。 #
  • アマゾンの引き立て役になりかねない楽天コボ  カギは「UX」の追求 :日本経済新聞 http://t.co/qJ98pFqc #
  • 「Google Play」開発者ポリシー、スパム対策でアップデート http://t.co/201mxAzC @cnet_japanさんから #
  • @notoroid 事前通知はありませんが、ポリシーを更新したよメールは来ました。それと猶予は30日という事になっています。まあ、一般的な開発者は引っかかる規定がある訳では無いので、普通は問題ないと思います。ウチも元々準拠しているので何か対応を行う予定はありません。 #
  • アップデートから取り残されたMacの行く末、Appleの責任を問う声も – ITmedia エンタープライズ http://t.co/BKpqfRNL #
  • Microsoft、「Windows Store」への有料Metroアプリ登録受付スタート – ITmedia エンタープライズ http://t.co/TvFW2Kfa #
  • なるほど。ドコモのAndroid端末スペックページにはエミュレータ設定があるのですね。 http://t.co/ZicUGV2q #
  • エミュレータ設定 -> エミュレータ設定の情報 #
  • @sugike 先日ニュース記事には、PCメーカーに割り振られるプリイン用証明書(メトロアプリは証明書が必要)の数が制限されているので国内メーカーが頻繁に使う大量のプリインソフトを入れてその手数料で稼ぐ手法が使えなくなっていて厳しくなるかも、という話が記載されていました。 #
  • @sugike プリインして上げて稼ぐ手法というのは国内メーカーだけの様ですね。価格的に見合わなくなる可能性が高いので、更なる再編があるのかも。同じOSを使っているとグローバルな価格競争に巻き込まれますしね。様々な所が有料化されるのかも知れませんね。競争力はなくなりますが。 #
  • Google Playのポリシー更新によりキーワードスパムが禁止されたので、これで検索結果の健全化が期待できるかな。 #
  • 元々個別にキーワードスパムが疑われるアプリ開発者には「修正せよ。さもなくばアカウント削除する」と警告メールが届いていたみたいですね。 #
  • #mynavinews 【レビュー】199ドルを実現したGoogle独自タブレット「Nexus 7」を試す(外観編) (1) まずは仕様・デザインを確認 http://t.co/7A06cxam #
  • #mynavinews 【レビュー】199ドルを実現したGoogle独自タブレット「Nexus 7」を試す(ソフトウエア編) (1) Jelly Beanは快適? 使い勝手をチェック http://t.co/UEhsmBd7 #
  • なるほど。Nexus 7に付いてくるGoogle Playで使える$25クーポンはアカウント設定を行えば貰えるのですね。これで安心して購入できますね(笑) #
  • 国内ではほぼ使い道の無いKindle FireをAndroid 4.1化してしまう方が良いのかも。 #
  • Kindle Fireの癖の強いソフトウェアキーボードの動作は把握しましたし。 #

Powered by Twitter Tools

2012/08/02 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top