Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2012-08-01




  • 「android showdialogに取り消し線が」 < なるほど(笑) #
  • 「スマートフォンの不正ソフトの現状と対策について」 < なるほど。 http://t.co/V1fcwRjX #
  • 「Google Play の登録料の支払いが拒否されました」 < 沢山困っている人が居るのですね。 http://t.co/ghCTYYGA #
  • 「lineアプリ クラック」 < 最近この系統のキーワードで調べている人が増えていますが、何を狙うつもりなのでしょうね。 #
  • 「android LVL アプリ内課金」 < なるほど。 #
  • 「Android 開発 クラック対処」 < なるほど。 http://t.co/V1fcwRjX #
  • 「android LVL アプリ内課金 併用」 < アプリ内課金前提なので無料アプリだと思いますが、APK Expansion Filesを使えば無料アプリでもLVLが使えると思いますよ。 #
  • ADT 20.0.1にしてからAndroid 2.3のエミュレータもPCからのキー入力を受け付けなくなっているのには驚き。厳密にはエミュレータ自体に割り当てられたショートカットキー以外は無視という感じですね。 #
  • 画面の向き変更もきちんと処理してくれないのですね。 #
  • エミュレータの為だけにSDKを戻した方が良いかな。 #
  • ADT 20.0.2が出ているのですね。 #
  • Amazon Appsroreに申請する際の注意点がそれなりにありますね。WebページのUIの出来というのが一番大きいのですが、毎回言語選択、1024×500画像がクリアされるのは勘弁して欲しいですね。 #
  • スクリーンショットは3-10枚を指定できるのですが、順番変更が不可になのでかなり注意しないと困った事になります。(以前は順番を変更可能でした) この辺りの使いづらさまでGoogle Playに合わせる必要は無いのにね(笑) #
  • Released the many funcs TextEditor(Undo/Redo,Shortcut,Macros,etc) "SkyArts Editor" v4 for #android ! http://t.co/8T7tAYIz #
  • Released the many funcs TextEditor(Undo/Redo,Shortcut,Macros,etc.) "SkyArts Editor Free" v4 for FREE for #android ! http://t.co/8T7tAYIz #
  • 多機能テキストエディタ「SkyArtsエディタ」v4.0をリリースしました! 無限Undo/Redo、ショートカット、マクロ可能 http://t.co/6efphtlR #galaxys #xperia #androidjp #アンドロイド #
  • 無料の #android 向け多機能テキストエディタ「SkyArtsエディタ Free」v4.0をリリースしました!無限やり直し、ショートカット、マクロが使用可能! http://t.co/6efphtlR #galaxys #xperia #androidjp #アンドロイド #
  • 今回「SkyArtsエディタ」はメジャーバージョンアップしました! 複数ドキュメントの編集機能、タッチ/フリック操作で一発機能呼び出し等、新機能等が満載です! http://t.co/DhDJyBsz #
  • 今回SkyArtsエディタのショートカットキー機能を大幅強化したのですが、流石にWindowsキー対応はしていません(笑) http://t.co/z4xxVO9N #
  • $125 MIPS-based Smart Tab 1 brings Jelly Bean on a budget to India http://t.co/GvsTjRmw @engadgetさんから #
  • スマートフォンの不正アプリ対策が難しい理由|スマートフォンの理想と現実|ダイヤモンド・オンライン http://t.co/ZopNDVhI @dol_editorsさんから #
  • @kitasoft_com AndroidのDeprecatedなメソッドっていきなり落ちたり使えなくなる事があるので結構危険なのですよね。これまでのJavaの常識が通用しない感じ。 http://t.co/8AZX38G3 #
  • GoogleからGoogle Playのポリシー変更メールが来ましたが、それに加えてキャンセル不可にして欲しいのですけれどね。 http://t.co/ak9LcPoO #
  • Google Checkoutの「注文をすべてキャンセル」ボタンを押すとアプリを強制アンインストールして手数料無しで払い戻し出来るのでしょうかね?? 何となく前者は不可な気がするのですよね。後者も難しい気もしますが。 #
  • 多機能テキストエディタ「SkyArtsエディタ」v4.0をリリースしました! 無限Undo/Redo、複数ファイル編集、マクロ可能 http://t.co/6efphtlR #galaxys #xperia #androidjp #アンドロイド #
  • 無料の多機能テキストエディタ「SkyArtsエディタ Free」v4.0をリリースしました! 無限やり直し、複数ファイル編集、マクロが使用可能です。 http://t.co/6efphtlR #galaxys #android #androidjp #アンドロイド #
  • そろそろAndroidのMenu廃止の動きに合わせてMenu無し対応をしないといけないですね。基本UIを大幅に変更する暴挙は何とかならないものかな。 #
  • GoogleがAndroidアプリの認可基準を厳格化…“野放し時代”を終わらせる http://t.co/67N95yGP @jptechcrunchさんから #
  • 普通の開発者は何も関係無いのですけれどね。 #
  • @uyuni29 UIガイドラインに沿って(頻繁にアイコンサイズが変更される等の問題を我慢しながら)開発していたのに急にMenuがあるアプリは「Legacy apps」扱いですしね。ただ、Menu無し開発をするとなると新アプリを開発するのと同じ位のインパクトがあるのですよね。 #
  • ローソン、Androidタブレットを1600台導入――店舗指導員の業務を効率化 – ITmedia プロフェッショナル モバイル http://t.co/PKbWoNGJ #
  • Google Checkout経由で「注文番号 XXXXX の破損した/間違った商品」というユーザーからのメールが来るのですね。結局はユーザーの勘違いだった様ですが、仮にこれが勘違いではなかった場合、キャンセルをせずに苦情だけ来ても困りますよね。 #

Powered by Twitter Tools

2012/08/01 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top