Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2012-07-31




  • 「XXX(広告削除アプリ) 開発 対策」(敢えて伏せ字) < なるほど。このアプリはかなり悪質なのですが、Google Playではずっと普通に配布されているのですよね。 #
  • 「NoSuchMethodError: android.widget.AbsListView.setAdapter」 < なるほど。setAdapter関連の互換性問題が出ている人が増えて来ましたね。このメソッドの追加バージョンを確認すると良いですよ。 #
  • 「atok android apk」 by 中古PC販売会社。 #
  • 「ios 難読化」 < なるほど。 #
  • 最近は自分のAndroid端末を会社や学校のネットワークに接続して違法コピーや不正使用キーワードで検索している人が現れ始めていますね。もう所構わずですね。不正使用に取り憑かれた常習犯という事かな。 http://t.co/V1fcwRjX #
  • しかし、この様な端末を勝手にネットワークに接続されて困らないのでしょうかね。ウイルス感染の可能性も高いでしょうし。 #
  • 米国では1年前の同期に比べるとAndroidは4%シェアが落ち、iOSのシェアが10%伸びているのですか。 #
  • なるほど。無料アプリは大切にされないのですね。 #
  • Wikipad reveals specs for gaming tablet (exclusive) | VentureBeat: http://t.co/hPEpsFmw #
  • Wii Uに似たAndroidタブレットが出て来るのですね。 #
  • ゲームコンソール機で囲い込みというのが難しくなってきているのかな。 #
  • ポケモンディレクターも困惑! 「違法ダウンロードはゲーム業界を脅かす存在」 http://t.co/HQGjehBZ #getnewsfeed @getnewsfeedさんから #
  • Amazonからnasne不具合に関してSCEJに連絡して欲しいとメールが来ました。何故に今頃?? 発送前に止めてくれた方が嬉しかったですね。 #
  • 折角なのでキーボード付きカバーも出せば良いのにね。 #
  • アプリに対する勘違いコメントも削除できると良いのですけれどね。 #
  • しかし、評価を都合良く操作するってどうなのかな。Amazonの場合はKindleに対する評価を削除する様な事はしていない気がするのですけれどね。 #
  • 米国のスマホ出荷、Androidのシェアが56%に低下、iOSは33%に http://t.co/0xpJolg1 @nikkeibpITproさんから #
  • ソフトバンクグループがAndroidアプリ配信サービス強化 http://t.co/puCsxonZ @nikkeibpITproさんから #
  • Google Playのアプリを紹介しているだけだと思っていたら独自に配信していたのかな?? ストアアプリの評価が凄い事になっていますが、某社と違い削除しないみたいですね(笑) #
  • @sugike 「Androidのシェアはピークに達しつつある」という部分にも注目かも(笑) ソース元のグラフを見るとWPはOthers 4.0%内で扱われていたりしますね(笑) #
  • @sugike WPに関しては予想通りでした(笑) WindowsRTも同じ臭いがするので注意しないとね(笑) Androidは結局サムスン次第なのかな。最近はAndroidばかりなのは危険と見たのか色々動いている様ですが。新興国では価格が安いので数は出ますよね。 #
  • ヘルプ作成、スクリーンショット採取は機能の見直しにも役に立ちますね。 #
  • Xperia tabletですか。 #
  • @kitasoft_com 急にDeprecatedになって強引にUI変更を迫られるリスクがあるのですよね。 #
  • ADTが起動 58%で何分も止まり続けるのは、aaptでの処理が終了した後に何らかの問題で先に進めない状態に陥っている感じ。 #
  • Androidが4.0系、4.1の様に年2回も大幅な変更があると端末メーカーも対応が大変だから種類を絞るのかな。それともそんな事を無視、という感じになるのか。ある意味二極化するのかも。 #

Powered by Twitter Tools

2012/07/31 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top